【ひろゆき】どんなに欲しい車があってもコレだけは絶対しない方がいいです。ひろゆきが自動車を買う時に注意するべきことを説明する【ひろゆき切り抜き/論破/バイク】



0:00 車を買う時に注意するべきこと 1:01 新車か中古車どっちを買うべき? 1:33 ひろゆきが買ったバイク 2:10 ローンを反対する理由 【カーリース】 自身が希望する車を、 …

source

「【ひろゆき】どんなに欲しい車があってもコレだけは絶対しない方がいいです。ひろゆきが自動車を買う時に注意するべきことを説明する【ひろゆき切り抜き/論破/バイク】」への42件のフィードバック

  1. より:

    中古車の方がいいという話より、ローン組んで新車買うなら状態のいい中古を現金一括で買った方がいいっていうような話だろ。
    状態のいい中古ってそんな安くないけどな。

  2. より:

    新古車についてはひろゆきどう思うんですかね?

  3. より:

    2:07
    切ない
    心なしか声色からも残念な感じが伝わる

  4. より:

    安い車で好きなの探すといいよ!
    それかランクル!

  5. より:

    車買う時にリセール率って言葉に騙されて買う人は本当にアホだと思う。
    アルファードとかリセール良くても元の値段が高いから寝落ちって意味ではかなりの下落。
    そんなにリセール語るなら黙ってジムニー乗っとけと思う。

  6. より:

    貯金癖がつきすぎて、いかに「お金を使わないか 」と、いかに貯金以外から「お金を調達するか」を考えるようになってしまいました。助けてください

  7. より:

    バイクは良いっすよー

  8. より:

    サラッと「盗まれて無くなりました」って言うってすごいと思った。

  9. より:

    友達が最近、欲しかった車をお金貯めてディーラーに行きました、車は660です。
    買えませんでした。
    新車で欲しい友達は、新古でもと探しましたが、プレミア価格になっていて諦めたそうです。

    買い方も考え方も色々あると思います。

  10. より:

    我が家は車は頑張って現金一括です。ディーラーに嫌な顔されますけど(笑)家のローンも無事終わり、老後のためにパート頑張ってます。

  11. より:

    フェラーリ20年払いする予定なのに…

  12. より:

    ひろゆきくんの
    ゴリラを盗んだ人
    先生怒らないから
    手をあげなさい

  13. より:

    先日ディーラーに試乗にいったら、納期ぜんぶ3か月以上、って言われたうえ
    中古車のタマ数がほしいので、下取り倍にしますって言われた・・・

  14. より:

    無駄な出費を抑える→1番ささりました。欲しい物リスト削除しまーす。

  15. より:

    銀行員の知り合いもお金を一番早く貯める方法は使わないことですって言ってたなぁ

  16. より:

    家建てるのは?

  17. より:

    まず心にゆとりを持てるくらい貯金したら本当に憧れの車を新車で【長期ローン】でGETするのも良いと私は思います。
    そしたら他の車に興味がなくなって乗り換えようと思わないので、ちびちび低金利(←で融資してくれる銀行はディーラー任せではなく自分で探す)で貯金できるくらいの余裕を持てるような支払い額で7〜8年ローン払いながら、長く乗り続けるのもありかな?と思います。

    借金まみれでも人生楽しんだもん勝ち!とまでは思いません。
    が多少の金利を払う程度なら、心にゆとりを持って好きな車に乗れるくらいの人生でありたいです!

  18. より:

    最高なアドバイス、ただ、今買わないと・・に誘惑されるかもね。
    維持費、駐車場代、燃料代を考慮し、どのくらい車に乗るかを考えると、面白い結果でるよ。

  19. より:

    高校の時にMAZDAの車に一目惚れして社会人になって新車を半分ローンで買いました。これから頑張りますわ。車のためなら頑張れますwww

  20. より:

    つまんない話・・・

  21. より:

    でも数十万の金利で人生先取り出来るって考えたら得だよね。人生いつ死ぬか本当に分からんから、生きてるうちにやりたいことやった方いいよ。そうやってやり残したまま後悔して死んでったやつ何人もいる。

  22. より:

    総資産10億は格がちげぇー!

  23. より:

    1番いいのはディーラーとかの、試乗車の新古車が狙い目!確かに1年くらいしか経ってないのに同じ装備で新車と50万くらい差があるのも多い。どうしてもこの装備が欲しいとかなら新車をお勧めしますが。

  24. より:

    俺は買い換える時、いつも信頼出来る知り合いの整備士に欲しい中古車を探してもらってる。

  25. より:

    夢を否定しないで現実的なアドバイスで後押しするの良いな

  26. より:

    分割払いするやつマジで理解できないんだよな
    払える金がないときに買おうと思うことも理解できないし、払えるのにわざわざ分割払いするのも理解できない
    特に車みたいなでかい買い物は分割払いすると利息だけで馬鹿馬鹿しいぐらい金が無駄になるからいいことなんてないよ

  27. より:

    カード全然使ってないけど回ってますよ☝️

  28. より:

    過去車やバイクを中古で買いましたが、状態が良く全然問題無かったので、今の時代ローン組まないで貯蓄しながら賢く買物することが重要ですよね。

  29. より:

    この人は話してる時、いつも両手を使い大袈裟に表現するけど、言葉の意味と両手の動きに、全く統一性がないw
    特に地上波に出ている時は、必死になるのかよりひどくなるww
    自分にじしんがないんだね。

  30. より:

    我が家は昔からローン禁止で、車買うならお金貯めて買わないといけないからなかなか新しい車買えない。けど、買ってしまえば気は楽。

  31. より:

    ひろゆき大丈夫か?最後の質問の答え的外れすぎるだろ(笑)

    質問者はすでにカーローンやショッピングローンを組んで借金していて別で返済資金を借りてローンの1本化するのがいいのかって質問してるんじゃないの?なのに借金がダメって説明してるし(笑)

    こんなアホな答えする奴が論破王って(笑)ひろゆきはもうちょっとまともにならないとダメだね。あこぎな商売やりすぎ。

  32. より:

    大卒で安い中古車を買い、10年後は新車を買うと決め月々3万円の積み立てをし、目標を達成した俺が通りますよ。

  33. より:

    同じくらいの給料で実家住み(家にたしか月¥30000位入れてた)でしたが、月¥35000の車のローンでさえ毎月の出費は結構キツかったな。
    その経験もあって、今は月の支出固定費をなるべく抑えるようにしてる。
    一度経験してみるのもいいかもね。

  34. より:

    今新車で購入できる中では、ランクルだけは得をする

  35. より:

    いいですねー

  36. より:

    貧乏人がお金を貯めて一括で払い続けカードも使わない生活をすると、いざローンをを組む時にはローン審査が通りにくくなる
    信用情報が無いからブラック?とか思われるらしいよ!

  37. より:

    バイク盗まれたって悲しい話だな…

  38. より:

    旧車(すかGとか180SX)とかを買うなら早く買わないと値段が上がるから速攻ローン組むべき説

  39. より:

    先日20歳で190万一括で買って後悔したと思ったけどこれ聞いて安心したw

  40. より:

    ローンは教育ローン以外借りるなとばっちゃんが言ってた

  41. より:

    エドチャイナよりも詳しい男。

  42. より:

    盗まれて無くなりましたww
    話にしっかりオチがあって好きw

コメントを残す