DaiGoもそうだった…この危険思想、日本でもかなり増えてます。不景気の国に蔓延する危険な思想とは?【ひろゆき切り抜き】



目次 00:00 不況になると蔓延する危険な思想 02:21 優生思想について ー04:18 似た思想 ー05:32 そもそも論。。 07:55 ○○が無い人は死ぬべきと言う価値観 ・優生思想 …

source

「DaiGoもそうだった…この危険思想、日本でもかなり増えてます。不景気の国に蔓延する危険な思想とは?【ひろゆき切り抜き】」への9件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 不況になると蔓延する危険な思想
    02:21 優生思想について
     ー04:18 似た思想
     ー05:32 そもそも論。。
    07:55 ●●が無い人は死ぬべきと言う価値観

    ・優生思想
    身体的、精神的に秀でた能力を有する者の遺伝子を保護し、逆にこれらの能力に劣っている者の遺伝子を排除して、優秀な人類を後世に遺そうという思想。優生学の成果に立脚する。人種差別や障害者差別を理論的に正当化することになったといわれる。遺伝子のみならずナチスによって命の選別にも使われた。

    当チャンネルは有益な情報や役に立つ知識などを、ジャンル毎にまとめて毎日発信しています。
    動画が良ければ、ぜひ高評価とチャンネル登録をお願いします。

  2. より:

    誰でもいつ社会的弱者になるかわからない

  3. より:

    そもそも、税金を決めてるのって政治家だと思うんだけど。
    それが、分かんないとか社会の勉強し直した方がいいよ^ ^

  4. より:

    ・・・早く汎用ロボットを普及・一般化して人が心に余裕をもって仕事できる世界になればいいのに・・・。

  5. より:

    経済的に余裕のない人が増えた結果他人に寛大になれない人が増えたとは思う

  6. より:

    若者の多数が年収300万なので弱者へ税金払う余裕がないと感じている

  7. より:

    鳩山家の話聞くと働くのばかばかしくなってくるなぁ…
    まぁ明日もいつも通り仕事行くんだけどw

  8. より:

    何故か株が上がってしまうひろゆき

  9. より:

    いちゆき!

コメントを残す