【ひろゆき】●●のせいかもしれません…無敵の人による無差別殺人や自爆テロなどが起きてしまう事について、ひろゆきが本質に迫る【切り抜き/論破】



0:00 そんな事、言っちゃいけないです… 1:03 無敵の人を生み出してるのは… 2:39 今の日本は不幸な人を見なかったことにしている… ご視聴ありがとうございます!

source

「【ひろゆき】●●のせいかもしれません…無敵の人による無差別殺人や自爆テロなどが起きてしまう事について、ひろゆきが本質に迫る【切り抜き/論破】」への36件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆき弱者には優しいよな

  2. より:

    無敵の人=危ない
    というレッテル貼りが無敵の人を刺激してそっちの方向に向かわせてる

  3. より:

    昔からずっと考えて出た結論は、こういう世論があるから、殺傷事件が起こるということ。
    制度的には生活保護があるけど、社会にはメンタルが弱い人や弱者を受け入れようという空気が一切なく、自己責任論を振りかざすばかり。

    他人に危害を加えるのは許されないが、この人たちが受けてきた心の傷は無視していいのか?って思う。
    どこかで誰かがした仕打ちが、社会の誰かに還元されているような状況。社会全体が、失敗を許し他人を受け入れたら、例えば今日会話する誰かに優しい言葉をかけ続けたら、いずれなくなるんじゃないかと理想論でも考える。

  4. より:

    気に入らない人を排除しても他の人が幸せになる訳じゃないのにな。

  5. より:

    こういう人たちって何故無差別なんだろうね?
    社会を変えたいなら狙うのは政治家が1番即効性あると思うんだけど。

  6. より:

    反射で攻撃する人が多くなりましたね。煽り運転もタバコがクサイも。問題に対して答えを求め、早く答えを出すと誉められる経験が長いからですかね。立ち止まるとかほっとくとか違う対処もありますよね。
    反射攻撃を繰り返すと依存と一緒でより強い攻撃とより強い相手の反応を要求する脳になりますよね。

  7. より:

    2:36 やさゆき(´;ω;`)

  8. より:

    不幸な人を減らす、ねえ。減らそうにもかかわらず、そういう行為を人権団体などが潰している。左翼の労働団体もそう。

  9. より:

    社会に適用しにくい人たちをどうしていくかが重要だね

  10. より:

    その点、金の無い非モテ中年キモ女はネットで暴れるだけだから大人しいのかもな
    ま、そういう連中こそ自分と対になる男叩いて満足してそうだから、最もその危険性に気付いてなさそうだけど
    そもそも社会が存続する限り余りモンを製造する環境であることは否めないのだから、彼らを如何に利用するかって発想を持たなきゃいけない気がする
    だけど皮肉にもそういう発想を持ってるのが、彼らが憎んでるであろう社会の上層部ってオチ

  11. より:

    ひろゆき←言ったらお金もらえる人

  12. より:

    つーか鬼滅の刃のせいだよ

  13. より:

    一人で死ねよなんてよく言うわ。
    じゃあ一人で死にますってなる訳ないじゃん。笑

  14. より:

    本人の性格の問題で孤独だから毎日楽しくないんだろうな

  15. より:

    煽りそそのかし運転と一緒ですね

  16. より:

    うんこ製造機は草
    2:14

  17. より:

    先日、自殺は事件なのか事故なのか知りたくて
    事件なのか事故なのかといえば110番だから
    聞いてみようと思い電話すると「110番警視
    庁です。事件ですか事故ですか」と聞かれて
    「自殺は事件ですか事故ですか」と聞くと事件
    だと言っていた

  18. より:

    だからちょうど最近起きた電車内で無差別殺傷事件も殺傷した動機を報道してないよね~

  19. より:

    ニートやこどおじと言って他人をバカにしてるような人も何かしら精神的に抱えてる人だと思う
    弱者にマウントをとらないと自分を保てない状況なんだろう

  20. より:

    そのうち、Tシャツ替わりに着る「鎖かたびら」が流行するのではないかと思う今日この頃。

  21. より:

    本人の問題以外にそういう無敵の人を生み出してしまうような社会通念(自己責任論、弱者必滅、同調圧力、出る杭は打たれる等)を植え付けてしまう社会構造にも問題あるけどね

  22. より:

    1人で死ねとか言うやつ幸せな環境で育ってるんやろなぁ

  23. より:

    社会に怨みをいだく人は、幼少期に親から繰返し口撃や暴力を受けたと云った経験をしていると考えているのですが、どうですか。「幼児期に於ての社会の窓口」であった親への恨みが社会に転化した…と云う様な事ではないかなと。
    また女性への無差別的な恨みは、幼少期に母親から受けた苦痛が元ではないかな…と考えているのですがどうでしょうか。
    脳について。子供が虐待を受けると前頭葉が萎縮して成長するそうです。つまり理性が普通より利かない人に成って仕舞うんですよね。
    児相の人達ももっと真剣に仕事をするべきだし、市民のみなさんも189通報を遠慮せずにするべきですね。将来に同様の人格の人を量産して仕舞わないために。
    原因を解消する努力を真剣にするべきだと思います。

  24. より:

    ひろゆきにしてはまともなこと言っていて草

  25. より:

    正確に言うと褒めてるんですけど〜

    『??????』

  26. より:

    0:07この□が意味を成してないやつ好き

  27. より:

    無敵の人が生まれるのは単純な生活水準ではなく他者との「差」で生まれる
    惨めに感じさせる文化、自己責任論が無敵の人を生んでいる

  28. より:

    人に関わらない事が増えて常識化する今後が心配です。

  29. より:

    2019年の川崎市登戸通り魔事件の際も、「死にたけりゃ、1人で勝手に死ね。関係ない人を巻き込むな。」という世論の意見が乱発されていましたが、ひょっとしたら加害者は、逆にこういう世論のような”正論”ばかり突きつけられ追い込まれていたからこそ犯行に及んだのかもしれません……..。

    こう言うことを言っていると、「ネット等でバッシングする人たちって、想像力が欠けている」のではないかと考えてしまうのは僕だけでしょうか………?

  30. より:

    まわりを巻き込まずに自分だけなんて考えれる人は、人から最低限の思いやりはもらってきたい人。
    そしてそれを考えられる人は、そもそも自殺をしようとしないので、結果人も殺さない。
    人を巻き込む人は、それだけ社会や他人からないがしろにされた人です(本人の被害妄想も含む)。
    そんな人にしてみれば、自分にひどいことをする社会、優しくない周りの人を巻き込んで一緒に死ぬのに罪悪感があるわけがない。本人にしてみれば復讐ですから、被害者意識なんだと思います。
    関係ない人というのは、された側の論理で。やる側にしてみれば全て自分の敵なんですよ。
    殺戮する人の見方とかではなく、そういう心理を理解しないと防ぐための対策は立てれないと思います。
    あくまでも私の感想です。

  31. より:

    ひろゆき「無敵の人をなんで構うの?ほっとけよ」
    視聴者「せやな」
    ひろゆき「不幸な人を見なかったことにして無視するのが今の日本」
    視聴者「どっちやねん」

  32. より:

    日本は昔から変わらず村八分、気に入らない者をイジメて排除するか無視し続ける社会です

  33. より:

    ひろゆきがテロの対象になりそうで心配だわw

  34. より:

    私は必ず容疑者の生い立ちや環境、動機等を考えてしまいますね
    『一人で死ね』って言うのも悪い意味で今の日本社会を現しているそのものだと感じます。

  35. より:

    世界の「凶悪事件」の犯人は「男性」ばかりだけど何故?

  36. より:

    あとの無い人間ほど怖いものは無いしね…

コメントを残す