【ひろゆき】金を稼ぐことは誰かの金を奪う行為?「金稼ぎ=悪いこと」と考えてる人は間違ってます。お金稼ぎの本質についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 金を稼ぐことに罪悪感を感じる 0:47 レペゼン地球の会社の価値について 1:48 交換によって経済が膨張する仕組み ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】金を稼ぐことは誰かの金を奪う行為?「金稼ぎ=悪いこと」と考えてる人は間違ってます。お金稼ぎの本質についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    僕は基本的に論語を信奉する者だが、論語の世界では金を稼ぐことを決して卑しいなどと言う発想はない。
    金こそが生活を支える土台だからである。
    金を稼ぐことを卑しいなどと言うのはペテン師の共産主義者だけだろ。

  2. より:

    ひろゆき、ひげおやじさん好きだな

  3. より:

    ひろゆきはMMT理論の解釈間違ってると思います。
    誰かが銀行に100万円預金しました、銀行は100万円を誰かに貸しました。
    100万円を銀行に預けた人のお金は、そのまま100万円の預金として残るので、世の中にあるお金は200万円になる。こうして経済が拡大して行く。これがMMT理論じゃないの。
    MMTを否定してるひろゆきが何故かMMTを肯定しているように感じる。

  4. より:

    食べ物とか売ってるものを原価でしか見ない奴みたいな話ですね。

  5. より:

    でも最終的にはお金の価値って人それぞれだよね。 多分。

  6. より:

    市場取引のサービスが低いとその国のエクスチェンジのレートが下がる通貨安が起こります。つまりインフレです。金を不正収益として集めると国の経済が劣化します。クオリティの高いサービスが消え、劣化サービスと値段の高騰。君が劣化サービスで収益得るんでしょ?資本は正常なサービスで機能する。威力業務妨害より詐欺罪の方が罪が重いです。以上。法律が裁かなくても。

  7. より:

    まだこんな質問してるバカがいるんだな~

  8. より:

    朱子学やなぁ

  9. より:

    金儲けを悪とするのは論語の解釈をゆがめた朱子学の悪しき教え。論語には金儲けが悪だとは書かれていない、らしい

  10. より:

    うちの母がそうですね。儲けを得ようという気持ちが不道徳みたいな。
    お金(現金)は物理的にも不衛生で汚いし、商人はズルいとか言いますね。PTAの懇親会の集金で額面を確認した幹事を罵ったりと云った事もありました。そういう変な人は世の中に時折居ますね。

  11. より:

    質問の趣旨には答えて無くないか?

  12. より:

    まあ、自分の力で金を稼ぐ人達は良いとして。
    何で、クソ政治家どもに金をあげなければいけないのか分からん!!

  13. より:

    え?詐欺紛いの業務については答えてないのですけど。まさかそれも、アコギな商売でも無理に価値をつけたら問題ナシですか?

  14. より:

    ズッチャ♪ズッチャ♪ズッチャ♪ズッチャ♪
    カネカネカネカネwおwカwネwwww
    お金が世界で1番大事
    金さえあ〜れば〜なんでも出来る〜♪

    車も家も愛情も、戦車もテレビ局も政府も
    お金儲けが〜♪悪いことぉですかぁ?

  15. より:

    儲けることはいいが、搾取することはダメ。

  16. より:

    金を稼ぐイコール社会の評価した代償と見たほうが、正解❣️お金は、価値があるから払うのであって無ければ稼げない。真っ当な仕事は、騙すわけでは無いので大丈夫。結婚して子供がいても好きな仕事ができる幸せどんなに辛くても好きな仕事だから苦にならない。むしろ達成感が出るのでストレスが、たまらないのは、不思議。
    会社では、多くの経験した方が勝ち後々其れが実力になって花が咲く。だからどんな仕事でもやれる力をつけようそれが、きっと良い事が訪れるよ。

  17. より:

    日本人って嫉妬深いんだろうね。
    だから年収を言うのもタブーっていう謎の文化あるし。

  18. より:

    貧乏な人ほど金稼ぎに嫌悪感を感じやすい気がする。嫉妬なのか、自分自身の正当化のためなのか分からないけど…

  19. より:

    この人独身だからそう感じるのかもしれないが、結婚して子供が出来れば考え方は変わると思う。お金を稼ぐのを悪と言うのは稼げない人間の戯言、もしくは稼いでる奴が稼げない奴を騙すために言ってる。

  20. より:

    会社の株の例が全てにあてはまればいけるんちゃう

  21. より:

    ボランティアやったら評価するみたいなのいらないと思う

  22. より:

    無償でやるのを美徳とする感じ、なんなんだろうね。

  23. より:

    これ価値が不変のものであるから難しいですよね

  24. より:

    うぽゆき!

  25. より:

    Hey

コメントを残す