【ひろゆき】※一人でも多くの人に知って欲しい…コンビニ業界のヤバすぎる実態※これを聞いても24時間営業をすべきだと思いますか?



ひろゆきの閃き 0:00 フランチャイズの契約について 1:36 1日21時間働くオーナーの話 3:49 フランチャイズの搾取構造 6:10 24時間営業を強要する人達 法の抜け穴を …

source

「【ひろゆき】※一人でも多くの人に知って欲しい…コンビニ業界のヤバすぎる実態※これを聞いても24時間営業をすべきだと思いますか?」への6件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきの暗に日本の資本主義を批判しているところは評価するべきだと思う。こういう社会のグレーゾーンを分からない人間に対する優しさだと思う。
    批判するのも分かるけどね。

  2. より:

    少し前まではそうだったかもしれないが 今は利益が出せる所しかないような気がする
    一時期よりだいぶ減ったからねコンビニ自体

  3. より:

    そもそもアメリカのセブンイレブンは朝7時から夜11時まで営業していたからあの名前になった。
    24時間営業なんて昔からあった訳じゃない。
    今じゃ24時間営業のコンビニは犯罪の温床と化している。
    深夜で出歩る者にろくなものはいない。

  4. より:

    れ○わ新選組からでてた人が元セブンのオーナーで、酷さを語ってたな

  5. より:

    24時間営業を強制させるのは、深夜帯の納品させるため
    交通量が少ないので効率的に納品出来る、本部の経費が減って儲かる
    契約的に本部は1円でも売り上げ上がれば儲かるので、店が損する深夜帯も開けさせる

  6. より:

    そりゃ本社儲かるよなあ。だって失敗できひんシステムやもん

コメントを残す