【ひろゆき】10年後1つだけ確定していることがあります。この予測は外れることはないよ【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:18 人口動態に関しての予測は外れない 1:52 経済は人口動勢で説明できる 2:53 中国には勝てない 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz …

source

「【ひろゆき】10年後1つだけ確定していることがあります。この予測は外れることはないよ【切り抜き/論破】」への19件のフィードバック

  1. より:

    凄く真面目な意見等でビックリです。
    10年後のひろゆきさんに興味深いです( ^)o(^ )

  2. より:

    まさに日本沈没

  3. より:

    今生まれた人は二十年後、青年ではなく、成人します。

  4. より:

    10年後、日本は中国の一部になってます。

  5. より:

    若い人の意見って選挙行っても通らないよね?若い人選挙行かないのも問題だけど、言ったとしても、若い人の母数的に勝ち目なくね?これからずっと。

  6. より:

    感想 憲法下の国民としての義務を果たせない仮日本人を国外追放するか献血、新薬試験体、献体又は臓器移植者として生活を許可するかの選択性にすれば良い。
    逆にカムラリ、ロヒンギャ、ウイグルから数百万人単位で移民を受入れ数年間教育し、勤労を斡旋し、納税を果たすなら本国籍を与え、日本国民としての権利を上手く使用していただければ、5年で解決する問題。
    超簡単で即出来て、バカでも実行可能な上に即効性も有り、持続性もある解決方法。

  7. より:

    10年後、俺生きてるかな? まぁイッカ、死んでるからね ^^

  8. より:

    人口が多いから強いじゃなくて、単純に軍事力と核持ってる国が強いんだよね。日本はバックにアメリカがいるから攻められないけどアメリカがいなかったら即攻め込まれて終わりなわけで。

  9. より:

    人口が多い国=強い国なら、中国はそのうちアメリカ抜くんかいな

  10. より:

    子供作ろうとする人が少ないから本当に日本終わっちゃったんだなって感じた

  11. より:

    もう少し未来を考えた舵取り(政治)をしていかないと本当に困るのは自分よりも子供や孫になりそうですね…
    選挙で若い人の票が増えないと若い人間の事をメインでは考えてはもらえなさそうだけど、面倒でいかない人が年寄り多そうなので無理なんですかね…

  12. より:

    まるでひろゆきが日本を滅ぼしたみたいなサムネ

  13. より:

    中国は普通に勝てないからね。でも日本は中国の尖兵になるよりアメリカの尖兵になった方が利益があるから今のスタンスがベストなんだよね。

  14. より:

    答え出てんじゃん
    聞かなくてもわかるよ

    答え…出てんじゃん

  15. より:

    中国は経済発展してるが富裕差が激しいから。北朝鮮もね。ひろゆきがついにバグったんでしょうか。私だけがそう思ってるの。かね。日本人だって政府の方針が改善されたら人口が増えるかも知れないのにな。残念な気がする。そういう憶測は海外で発信してる分にはいいが、卑怯じゃないの。博之さんはちょっと思想が違うな、私と。経済は回せるよ、日本はこのままで良い。人が死ぬなんて普通に言うのは理解したくない。
    政治家や公務員や宮内庁の無駄な支出をやめたら良いだけ。国民が減少する傾向なのは国民が死ねないのでは決してありませんよ。子供1人に大卒迄かかる日本国の教育支払い全部丸投げしときながら豪遊して良いもん食べてる官公庁の奴らの食事を貧困者に配れ。バカ政府のせいでみんな苦しんでんだ。博之ってあれだよね。小室圭をくそみそに言ってたのにこれだもんな。日本政府に対しての当て付けなら良いんですが。そんな誰でも知ってる情報は要らないです。ドットだかは知らんがオバマ政権は問題起こしてるから。

  16. より:

    人は受容する能力ないですし 中国に不安を感じてるから認められない方が多いんですよね(;'∀')
    怖くて否定して攻撃する人が多いのかもです(;'∀')

  17. より:

    終わるのはやw

  18. より:

    にゆき!

  19. より:

    いちゆき!

コメントを残す