【ひろゆき】それは盗撮防止策になりません…日本のスマホの強制シャッター音についてひろゆきとひげおやじが語り合う【切り抜き/論破/iPhone/XVideos】



韓国もシャッター音が鳴るようです 0:00 スマホのシャッター音、いらなくね? 0:59 シャッター音が鳴るようにしても盗○防止策にはならないよ? 2:30 唐突に拳で抵抗する21 …

source

「【ひろゆき】それは盗撮防止策になりません…日本のスマホの強制シャッター音についてひろゆきとひげおやじが語り合う【切り抜き/論破/iPhone/XVideos】」への38件のフィードバック

  1. より:

    犬の写真よく撮るからシャッター音なしのアプリ入れてる

  2. より:

    snowを使おうぜ

  3. より:

    xvideosは、そのまま英語読みでエックスビデオが正解らしい。twitter民がxvideos公式に質問して回答が返ってきてる。クロスビデオですよって一度ボケてるお茶目な回答でした。俺は意味が通じりゃそれでいいと思うけどね。
    俺はゲーセンでダンスゲーするんだが、経験上ムービー盗撮する人は、常習犯ほど撮影中画面を覗きこまれないよう対策するものの、赤ランプが付いているので、大きめの声で「もしかして撮ってますか」と声掛けしたら、ほぼ100%「違います」といって一目散に逃げますね。犯罪行為バレバレですよ。まぁ俺みたいなきったないおっさん撮る悪趣味な女はともかく、スカート穿いてぱんつチラ見せしてダンスゲーなんかやる女もどうなのかとは思うけどな。あんな布切れ撮ってどうするの。うんこ付いてるかも知れんのに。

  4. より:

    拳ニキの動画を観てるひろゆきを観たい

  5. より:

    拳ニキを、良い奴なんだ仲間なんだよってのは分かる。
    暴力はいけないと教えられ、暴力も振るった事がなく、けど侮辱に対しての怒りを示さねば…となった結果なんだろなと。

  6. より:

    あの、私の友達♀︎に この太ったおじさんによく似た人がいます❗️

  7. より:

    スピーカー塞げばシャッター音しないから

  8. より:

    シャッター音はマジでいらん

  9. より:

    ひげおやじの拳ニキの再現率高すぎる

  10. より:

    く、クロスビデオなのかと思ったら、やっぱりエックスビデオだったw

  11. より:

    日本人の悪い所よな 全く意味のないルールをみんなで守り切るのって
    んで異を唱えたヤツには魔女裁判が始まるw

  12. より:

    コメントしてる方々に質問です。
    ひろゆきさんに、質問したい時どこでやったらいいですか?

  13. より:

    動画撮る時も音出るだろ。ひろゆきたまに的外れだよな

  14. より:

    こっそり友達を撮ろうと思ったら、ピロンって音でばれた。
    確かに盗撮抑制にはシャッター音は有効だと思ったわ

  15. より:

    シャッター音で周りに気付かれて振り向かれたりするのがすごいイヤ

  16. より:

    盗撮や撮ってはいけない場所での撮影などにある程度の抑止力にはなってるんじゃないかな。
    芸能人などの撮影、映画館や本屋などなど。
    言ってる事は分かるけど、無音にしたらおそらく色々と悪い影響は出てくると思うよ。
    これには日本やアジアとか人種的な問題もあると思うし、海外は〜、はちょっと安易な考え方かな。
    日本で銃を解禁しても良いと思う?
    思わないでしょ。
    逆に、なんなら海外も有音にしたほうが良くなる事もそれなりにあると思う。
    ま、自分は芸能人でもないし、個人的にはどっちでも良いけどね。

  17. より:

    わいはずっとエックスビデオって呼んでる

  18. より:

    シャッター音外したかったら脱獄してツイークいれな

  19. より:

    ずっとエックスビデオだと思ってたw

  20. より:

    ???「なぁ、ひろゆき。サムネの意味を説明してもらうことは出来るか?」

  21. より:

    snowは便利やなあ

  22. より:

    ちなみにビデオ中の写真はシャッター音出ないで撮れるよ

  23. より:

    0:51 音出るのは日本と韓国のiPhoneだけ

  24. より:

    snowは音無いからね

  25. より:

    拳で抵抗する21歳当時中学ですっごい流行ってた

  26. より:

    既に盗撮してるやつ、しようと思うやつは無音カメラのアプリ入れてるだろうし、スマホのカメラが無音になったところで増えるとは思えんよな。

  27. より:

    LINEのトーク内カメラ機能だと音が鳴らないんだよね

  28. より:

    エックスじゃなくてクロスって訂正したがるやつ絶対クラスに一人いたな

  29. より:

    撮って良い場所で撮ってるんだし音がうるさいとか言ってきたら「メーカーに文句言え」って言えばいい。
    21歳拳はやらせ(企画・演出)だと思ってるけど違うん?

  30. より:

    おもしろw

  31. より:

    シャッター音は田代まさしのせいで付けられる事になりました。

  32. より:

    アップルストアやらグーグルプレイやら行けば無料で無音カメラ手に入るしな。

  33. より:

    音鳴ろうが鳴らなかろうが、ゲームのカードを落としちゃったら盗撮されてニコやつべにうpされるんだからシャッター音要らねえよな…。偉い人にはそれが分からんのですよ。

  34. より:

    まあ、日本らしいよね

  35. より:

    確か、盗撮が増えてからシャッター音が義務化されたんだよね。無音だと検定通らなくなったんじゃなかったっけ。
    フューチャーフォンの時にできたルールだから動画撮影には適応されてないんじゃないかなぁ

  36. より:

    XPERIAシャッター音クソ小さくて授業中でもバレなくて助かる

  37. より:

    拳ニキは普通に好き‪w

  38. より:

    SNOWで撮ったら音ならないですよね

コメントを残す