【ひろゆき】一生懸命働いたサラリーマンは半分取られ、金持ちや鳩山由紀夫は●●%しか取られない→日本の税金の仕組みのおかしさについて語るひろゆき【切り抜き/論破/株/株主配当/所得税/ひげおやじ】



0:00 ひろゆき、いくら税金取られてんの? 0:51 資産税は正しいと思うんだよね 1:22 一生懸命働いた人が税率50%で持っていかれるのおかしくね? 2:02 アメリカやフランス …

source

「【ひろゆき】一生懸命働いたサラリーマンは半分取られ、金持ちや鳩山由紀夫は●●%しか取られない→日本の税金の仕組みのおかしさについて語るひろゆき【切り抜き/論破/株/株主配当/所得税/ひげおやじ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    日本の一番の問題点はここだよな

  2. より:

    チカラこそ正義。いい世の中になったもんだ。

  3. より:

    政治家は供託金も払って、ウン千万円、ウン億円の選挙費用も払わないといけないからお金持ちくらいしかなれないんじゃない。

    また、供託金と選挙費用を払わないといけないから資産を奪われる制度を自ら作らないよね。
    経済界からの反発も強くなるだろうし。

  4. より:

    肉体を捨てて仮想世界で自分だけの世界を作った方が幸せなんだよ。
    自分以外NPCでもなんの問題もないでしょ。

  5. より:

    なんてこったい。

  6. より:

    あがりは アメリカにもっていかれる。
    国防費とかで。
    敗戦したからな。

  7. より:

    只今株生活中。宝くじやパチンコやらずに株やればいいだよ。

    株をやる人が増えたら変わるストーリーもあるかもね。

  8. より:

    エリートたちが損しないように日本のルール決めてるってか

  9. より:

    ルールを決める側や選挙に参加する側が平均的に見ると富裕側って言うのが日本だから、日本は金持ちに有利なルールになる。何かと消費税を上げたがるっていうのがそれだね。

  10. より:

    おかしくないよ。なぜ20.315%にしたか、50%もっていかれたら誰も株、やらなくなっちゃうからだよ。FP1級はそこまで知っていないと合格出来ないんですよ。

  11. より:

    上級国民だけ優遇とかってコメントでよく見るけど
    普通に株とかFXやって安い税率の恩恵受ければいいんじゃね?
    そういう制度があるんなら使えばいいだけでしょ。

    株とFXの20%マジ最高だからやってみ?
    俺はFXと株を個人でやって、他の事業を法人でやってるから
    社会保険めちゃ得してるよ。

  12. より:

    基本的に所得のみに課税するのが理想だと思う。資産税っていうのは格差縮小が目的に感じるが、それならインフレ経済でもいい。インフレは物価上昇=貨幣価値が下がる事だから、稼がなければ相対的に資産がどんどん減少していく。デフレはその逆で資産があれば何もしなくても相対的に資産が増えていく。あと配当金の分離課税は格差拡大を加速させててほんと酷い。富裕層にもっと増税するべきだから所得税の累進課税を強化して、法人税をあげて配当金に回る金額を減らし、富裕層からも貧困層からも一律で無慈悲に搾り取る消費税は廃止するべき。

  13. より:

    金持ちの血筋は、金持ちが有利だから政治家になったり社長を継いだり社会を動かす地位になり易く、金持ちを有利にし続ける
    庶民の血筋は社会を動かす地位になりづらいため、庶民有利の社会にはできない
    そう考えるとアメリカって凄いよな
    天と地ほどあった白人と黒人の差がどんどん小さくなってる

  14. より:

    お金持ちのための政治が行われてる

  15. より:

    富は拡大しやすい仕組みなのに国民が声をあげないって
    資産家にとって最強の国だな。

  16. より:

    コロナで支援金などめちゃくちゃ
    国民にお金渡してるので
    コロナあけて消費税上げるんじゃなくて
    富裕税からとってくれたらいいのになぁ

  17. より:

    悔しかったら金持ちなればいい。

  18. より:

    まぁそれでも年収なんちゃら以下はお荷物という言葉ができてしまうくらい、税収は金持ちに重きを置いてる。もちろんお荷物ではないけど。

  19. より:

    要は今の日本のジジババ政府が淘汰されない限り貧民はより貧民になり金持ちはさらに得し続ける。こんな国に未来だの夢だの無いわ。これからこんな国で生きてく子ども達が可哀想

コメントを残す