【ひろゆき】日本を何とかする前に自分を何とかしたら?残念ながら国としてはもうどうにもなりません【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にしながらちゃんと結果を出す100のコツ (きずな出版) …

source

「【ひろゆき】日本を何とかする前に自分を何とかしたら?残念ながら国としてはもうどうにもなりません【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    とりあえずひろゆきが悪い

  2. より:

    今の所、大卒の子供は大卒では?そこまで教育は落ちぶれてませんね。

  3. より:

    日本は高齢化率が高すぎなのもある

  4. より:

    まあ村上春樹でも何でもいいが、70年代80年代の小説なりで描写される大学生像ってインテリ臭があるよね。あくまで比較論でだけど。今の時代ならYoutuberでそれなりにやれてるだったり、起業家だったりするのかな。ただ殆どは卒論をスマホで書いたり(これ本当なの?ゆとりは円周率=3みたいなデマじゃなくて?)スマホゲーしてるだけやんけ、みたいな。

  5. より:

    え、なに?まだこの後に及んでそんなこと言うやついるの?馬鹿じゃねえの?
    結局な?そういうのって暇だから言うんだろ?いや偏見だけどね。

  6. より:

    サムネ詐欺されたので登録解除っと。
    それでもオススメ動画はひろゆきでウヨウヨしてる(笑)

  7. より:

    これサムネ詐欺じゃね
    大卒が高卒レベルって言ってるわけじゃなく、大卒の子孫が高卒になる
    、と日本の教育レベルが下がって来ているって言ってる訳だろ

  8. より:

    超優秀な独裁国家って銀河英雄伝説でっか?

  9. より:

    結論最高。まずは自身の身を立てよということだ。民主主義国家で政治がアホだ無能だということは有権者がアホで無能だということ。それゆえ最も重要なのは教育ということになる。
    平成まで教育レベル上がっていたのは段階ジュニア世代が多く、競争が厳しかったから。それ以降は若年人口は減っているが進学率そのものは上がっている。よって大卒率が下がったわけではない。若年層減ったのに大学増えたりしていて競争のレベルが下がっているし、昔必須だった科目が削減されて軽量化されていたりで学習内容も薄くなっていて質的にも低下している。
    特に公立中の教育水準の低さは目に余る。

  10. より:

    大阪枚方不二産業の社長服部康博が電磁波技術を使って遠隔装置で人を暗殺してます

  11. より:

    日本は年数だ立つに連れて衰退し弱小化して病みます
    子供少子化問題もあるが~基本
    『こんな世の中だから~たくさん子供生んでも未来がない?』
    という言葉を耳に聴きます
    現状そうだろうね…と思います
    日本人の衰退は小泉政権発足からほぼ決まっていたと思うね?
    日本は救えない国家になります
    諸外国も手を出しにくいです
    政府に秀才や天才がいても今の政治は年功序列見たいな者があり~上目から押さえられたら未来がない人生を歩まなければなりません!長年その場所にいると~剛には従え…と言う風潮もあるようです
    だから国会議員や官僚などは老いた人が多いのも欠点です
    この先も永遠続きます
    知能低下はゆとり教育後半世代ぐらいからはじまっているように思います教育現場が教育の場として扱われていないのも現実です

  12. より:

    勝手に無収入確定でW

  13. より:

    人類はもうだめなのでイルカに地球の覇権を譲って養ってもらうのが良いと思う

  14. より:

    世界で学力順位が下がっているからな。

  15. より:

    話のオチをそう持ってきたか!!

  16. より:

    よし(๑•̀ㅂ•́)و✧皆しっかりしようぜ

  17. より:

    そのうちアメリカに日本も従属すればいいかな…

  18. より:

    ???「自己防衛」

  19. より:

    サムネ嘘すぎるwww

  20. より:

    感想 都議会選挙の投票率を観て、東京都だけ消費税を90%にしても文句言わないと思った。

  21. より:

    科学技術とグローバル化が発展しすぎた結果だけど科学技術と国際経済なしに国家の繁栄がないのほんと個人的にジレンマ。人間の欲がある限り格差は無くならない。

  22. より:

    人が足りなすぎる

  23. より:

    こども庁
    「少子化推進、教育格差拡大」

  24. より:

    政府
    「電通、パソナに予算を全振りしよう」

  25. より:

    1

コメントを残す