【ひろゆき】一生コンビニ労働で人生終わりたくない人はこの話を聞いて下さい【切り抜き/論破】



0:00 しょうもない生活をしていた 1:04 外から見た時無職とかどうでもいい 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先 …

source

「【ひろゆき】一生コンビニ労働で人生終わりたくない人はこの話を聞いて下さい【切り抜き/論破】」への46件のフィードバック

  1. より:

    これはニートできる金があって、趣味に没頭できる人の話よね。やっぱ生活保護にしようかな。やりたいことありまくっても糞みたいな仕事して疲れて何もできないし。

  2. より:

    大学生活を経験してこの思考が身についた

  3. より:

    コンビニで働いて 生主やった奴もいた!店内でムチャクチャやった奴等!ある意味スキル

  4. より:

    「経験値を上げる」のが何においても大切

  5. より:

    HIKAKINさんのセブンの豚焼肉弁当レビュー動画は一番好き。

  6. より:

    でもあなた知識がありすぎて生きていけるよ、、

  7. より:

    よくいる底辺バイトのストレスたまりまくり中年とかそれに耐えてるネガ思考若者とかいるけど
    嫌なら他で働けば良いんだよね自分なんかがとかいうけど時給上のところの方が人働いてないし
    何故か狭い世界に引きこもって勝手に人生終わらせてるから謎だ

  8. より:

    カクカク何とかならないか。

  9. より:

    10年間コンビニで働いたら嫌な人(客)をスルーするスキルとかは身に付きそう。

  10. より:

    自分もたまたま昔から趣味でゲーム攻略サイト作りまくってて、2004年にGoogleとAmazonがアフィリエイト始めたから乗っかったら本職より稼げちゃったのと同じか。

  11. より:

    ひろゆきさんスタクラやってたんか!?笑

  12. より:

    80年代後半頃に東京大阪でクラブが出来て田舎モノの自分なんかホコ天しか知らなかったんだけど、DJやヒップホップダンスをただ遊んでただけで出来る様になっただけって高校行かない遊び人の不良が言ってた。その後ミュージシャンや芸能人なった人間と知り合いでコンサートただで見せてくれる様な関係だった。自分も全国のクラブでDJやった曲が流れたりしてたみたいで、そう言うDJ自慢の人が何人も都会の知人にはいた。生主ってYouTuberより前だしそう言う感じが当初凄いあった。ひろゆきのネット掲示板の話もそんな感じがする。ただ20年くらい前にはDJだった人も若者でもないしマトモに働く気も起こらなくて精神病の生活保護者になってる人がいた。もしかして薬かもだけど。なので一連の話はそう言う事かな。何もやらないのはダメだけど、最後ナマポあるし、好きな事やってるのがチャンスだと。

  13. より:

    色々動いたりしてますが、行動するだけじゃそんなに変わらなかったりしますね。
    戦略(ひらめき)と水やり(努力)、試行錯誤、軌道修正、ひとまず継続してみるが大事。

  14. より:

    コンビニのバイトを続けてたら、コンビニ運営のノウハウを獲得

    コンビニ給与で貯めた金でコンビニ本部設立

    コンビニをFC展開して、元々働いてたコンビニを撤退させる
    なんてなったら面白い。

    「商売で大事なことは全部セブン‐イレブンで学んだ」という本があるが、
    コンビニオーナーから独立して成功した人は一人もいない。

    マッキンゼー出身の創業者何人もいるが、元セブンイレブンオーナーの創業者っていない。

  15. より:

    このひろゆきの話ってミル的功利主義の典型低具体例だよね。つまりUBIが必要って事。

  16. より:

    好きなことやってたら、そのうち当たって食えるようになるって話は、宝くじを買い続けてたらいつか10億当たるってのと同じくらいの確率。

  17. より:

    あめぞうののっとりでたまたまあたりました。でいまや論破王だもんな。

  18. より:

    働けない人は仕事を転職する他ないと思う。何もないじゃなくて仕事を変えるとかそれしかない。

  19. より:

    たしかに40〜50代のおっさんがコンビニのレジ打ちやってるの見たら居た堪れない気持ちになる

  20. より:

    社会主義的労働で一定の安定した収入を確保しつつ、自由主義的活動をしてそれを収益化することで自由主義的労働に変え、
    社会主義的体制を構築して、搾取される側から搾取する側になるんやで。

  21. より:

    いいこと言ってんのに動画カクカクすぎてボラギノールのCMみたいになってるの草

  22. より:

    ※これは『乙』という阿呆のリアルな現実の話です

    リーマンショック直前にマンション買うべく動きだし…

    周りの意見ガン無視して半ば強引に購入しました。

    直後、肩たたきを食らいました。

    ニコニコしながら『じゃっ辞めます♪』と退職!

    現状どうなっているのかは明言しませんが

    あのタイミングで動いて良かったと思っています…

    世の中おかしいですよね?なら、動くべき!

    たーだーし、手前勝手ではなく

    しっかりと世の中を見据えて『今だ!』のタイミングを逃さない事…

  23. より:

    地道に積み重ねてきた奴が勝つって、受験でトラウマになるくらい思い知るはずなんだけどみんな忘れちゃうんだな。

  24. より:

    人間いつどんな人生で拾い物をするかわからない
    『人がやっていないことをすれば未来はある』楽しく有意義な日々になると先が見えてくるかも知れない?
    やっぱり『閃きも必要』とは思うここが大事かなぁ..!

  25. より:

    おめめパチパチオジサンカクカクしてて目
    マインドオジサンなんでこんなカクカクしてるんや❓️

  26. より:

    実家住みで10年コンビニバイトして2000万貯めるルートもあるw

  27. より:

    ボラギノールのcmみたい

  28. より:

    自分でひろゆきの配信の録画見たら普通に見れるのに、なんでカクカクしてんの?

    古いやつってこと?

  29. より:

    えっ!コンビニでバイトって次の仕事に就くための一時的しのぎつまり段階の休憩所ってみんな思ってないの?それに不思議だなぁ

  30. より:

    無論、健康体という条件ですが短期間で高収入を得ようとしたらマグロ漁船,蟹工船に乗って稼ぐという手もあります。其処で得た収入を資本に起業をする。そこから先はアイデア次第ですので成功するかどうか迄はわかりません。

  31. より:

    コンビニ店員にもスキルはあると思うしそこまで強調するのはちょっと失礼かなと思った。
    ひろゆきくんが作った掲示板も動画サイトも利用してたライトユーザーですがコンビニはヘビーユーザーです。
    今の仕事プラス何かした方が良いですよ。で済まして欲しかったかな

  32. より:

    何かやってはみたものの飽きちゃった人はどうすれば・・・

  33. より:

    生主って聞いてライブ中に自宅を燃やした人を思い出した。
    そういえば、今日のひろゆきの配信でマインドさんコメントしてましたね。
    流れが速くて読めませんでしたが、『おっ!マインドさんだ!』と思いまして。

  34. より:

    ひろゆきは自分ができたからかんたんに言うけどさ
    コンビニで働いているレベルの人がヒカキンやらひろゆきのマネなんてできないって
    コンビニで働いている人など多くの人はあるべきところに落ち着いてるんだよ
    年収億単位の成功者なんかそうそう出るわけない
    凡人が真似しても借金作って終わりだよ

  35. より:

    あのハリーポッターの原作者のjkローリングは、ナマポ主婦生活だったんだよね。まさにひろゆきの言う通りだわ。

  36. より:

    金にならなくても続けられるって人は
    なかなか現実的には居ないわな
    そら そういう人は稼げるわけだ…

  37. より:

    無関心・無気力になったら本当の終わりだな。

  38. より:

    動画編集スキルがプロレベルでも食べていけない人もいるし、運だよね。

  39. より:

    コンビニ労働が
    できるってことは
    東京の最低賃金なら
    1000円以上で働いたら
    田舎暮らしに帰れば良い。

  40. より:

    凄いね

  41. より:

    カクカク

  42. より:

    これがひろゆきが生活保護推してる理由の一つだよね
    スキル付かない仕事続けるくらいなら生活保護もらって金にならない好きな事を続けた方が将来のためになる

  43. より:

    生放送で072しまーす

  44. より:

    45歳です。プログラミングの勉強始めました。
    まったくのド素人ですが、2年後の転職目指してます。

  45. より:

    わかってるけど何もしたいことがない

  46. より:

    10年後に向けて、会社の仕事だけに縛られず行動を起こしたいです。

コメントを残す