【ひろゆき】それって趣味なの?どう考えてもおかしいでしょ。普通すぐ捨てるでしょ【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:09 主婦を前提に作られた仕組み 0:53 ウンコを持ち帰る風習がある 1:43 日本人はウンコが好きすぎる 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】それって趣味なの?どう考えてもおかしいでしょ。普通すぐ捨てるでしょ【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    事業ゴミはお金かかるので、家庭ごみで処理させたいのでは。

  2. より:

    日本は自尊心を奪う教育だから、日本人はウンコ好きというのは聞いたことある
    肛門期という時期が子どもにはあって、海外だとその時期に子どもの自尊心を育むから
    結果として、排泄物に対する思い入れが減るけど
    日本人は肛門期から自尊心を奪う教育をするから排泄物に対する思い入れが深くなってしまう……らしい
    あと、Youtubeなんか観てる日本人は全般的に頭悪いというのは同意
    私も、あー自分アホだなー頭悪すぎるなーとYoutubeなんかに時間費やしながら思う
    賢い人はこんな肛門期がどうのなんて下らないことに長文うたないしね!

  3. より:

    ウンコは、保育園が大量にゴミとして出すと産業廃棄物扱いになって引き取りが有料になるからじゃないかな。
    表向きは、ウンコによる幼児の健康管理するためかなw

  4. より:

    確かに、学校は雑巾をなぜ買えないんですかね⁈掃除用具と一緒に購入してほしいですよね。

  5. より:

    ここはフランスじゃねえから

  6. より:

    うんこはひろゆきに寄付してね。

  7. より:

    サンキュー!ありがとうございます!

  8. より:

    ウンコ嫌いだから返してるんだよ…部屋が次のゴミの日までウンコ臭かったら嫌じゃん、親がごみ収集車代わりですよ

  9. より:

    1日大量に出る使用済みオムツを処分するのにお金と保育士さんの手間もかかるそうです。
    園児の1日に出る使用済オムツの数は
    想像以上に多いのと園児の人数×○倍にもゴミ処分の多さが毎日えげつない程でるから。
    それを分散する為だと思う。
    保育士さん、オムツ替え以外にも本当に忙しいんだぁ、見てて思った。

  10. より:

    子どもの健康状態を把握してほしい、という思いもあります
    便は割りかし大事なヘルスメーター
    でも、園で捨てるの大変やし、多過ぎる、ってのもありますね

  11. より:

    ウンコ持って帰らせるのは、幼稚園や保育園でゴミとして出すと、産業廃棄物扱いになって有料回収になるのに対し、家庭ゴミだと無料回収で済むからとか、そんなような理由もあるんじゃないかしら?

  12. より:

    ウンコに近い方がYou Tubeのびる→ひろゆきのびてる→ひろゆきウンコに近い

    あれ?

  13. より:

    ウンコ持って帰る?うちのこのときなかったけど

  14. より:

    確かに保育園で働いたけどかなりブラックで、資格取ったけど、もう、働きたいと思わなくなった…

  15. より:

    おかしな風習は 後になってから昔はバカな
    事をやっていたよねとなるのだと思います。
    ところがそのおかしな風習をしている最中は
    それが当たり前の事と盲信ていて自分たちの
    やっていることの異常さに気付かないのだと
    思います。ですから私達は いま身の回りで
    常識的に行われている事が本当に正しい事な
    のか疑ってみる必要があると思います。
    私が疑問を感じているのは自民党政権と天皇制
    です。日本は先進国の中で若者の自殺率が堂々
    の?第1位です。そしてやはり先進国の中で
    デフレが25年以上も続いているのも日本だけ
    です。ところが与党である自民党の議員たちは
    この異常な状況に慣れっこになっていて大した
    対策もせずにこの問題を放置し続けているのだ
    から、このまま自民党のボンクラ議員たちに
    政治を任せ続けていたら日本に未来は無いと
    思います。
    長い歴史があるからといってそれが正しい事と
    は限らないと思います。天皇陛下も皇后陛下
    も お2人は一般人と何ら変わらない普通の
    人間なのに お2人は天皇皇后に祭り上げら
    れて皇位継承の重責を負わされているのです
    から 程度の差こそあれ昔日本でも行われて
    いた人柱の生贄の風習と同じような事が今で
    も行われているような気がします。

  16. より:

    てめぇ〜うんこディスってんじゃねぇ〜

  17. より:

    死んだ魚の目をしたおじさんて誰

  18. より:

    産廃で処理するから 経費使いたくないのかな?

  19. より:

    ひろゆきさんに質問するにはどうすれば良いですか?

  20. より:

    看護師はやりがいがあるから給料低いらしいよって看護師の友達に言ったら発狂してた

  21. より:

    この回の死んだ魚おじさんの言われようが酷すぎて笑ってしまった

  22. より:

    フランスに居ながらも日本の保育などの仕組みもある程度理解してるひろゆきくんは流石だなぁと思って聞いてたらウンコに方向転換してて草

  23. より:

    知り合いの細君が、企業が経営というか開いてる保育園で働いてるらしく、ボーナス100万近くもらえたって言ってた。

  24. より:

    ひげおやじ過去最悪の呼ばれ方で草

  25. より:

    はあ、おかしな風習ばっかりだ

  26. より:

    雑巾は.100円ショップで買う。
    三枚~五枚入り

  27. より:

    古いゲームで最近ARKをやってたんだけど
    気が付いたらインベントリがう○こに圧迫されてたよ

  28. より:

    日本人はうんこが好き?
    お前じゃい!

  29. より:

    うんこを保育園でまとめて捨てたらすごい量のうんこになって、燃やすのにすごいカロリーが必要になるんだよね。だから各家庭に持ち帰って分散して捨てるんだと思う。家庭ゴミでも使用済みオムツは分けて出すところもあったと思う。
    あと、雑巾は今は100均とかで売ってるから大丈夫。

  30. より:

    なるほど、じゃあ黒人最強だな

  31. より:

    ゼロ少佐もスネークに持って帰れって言ってたな

  32. より:

    いやまぁ好きですけど( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )

  33. より:

    顔色がウ○コってw

  34. より:

    子供たちが通う保育園はうんこおむつをリュックに結んで持ち帰らせます。公立、私立どちらも持ち帰らせるスタイルです。ですが不満は全くありません。

  35. より:

    そう、うんこ持ち帰りやな(笑)だからみんな必死で入園までにオムツ卒業できるようにトイレトレーニングする(笑)

  36. より:

    私が働いてる園では
    オムツは園で捨ててますよ。

  37. より:

    うんこ持ち帰るってペットか。

コメントを残す