【ひろゆき】※ニコニコ動画がやらかした最大の失敗※ YouTubeがやらなかったこと。これが今の格差を生み出した【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:19 ニコ動がYouTubeに負けた原因 1:06 日本のお金が半分以上アメリカへ 1:48 YouTubeは消さなかった 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※ニコニコ動画がやらかした最大の失敗※ YouTubeがやらなかったこと。これが今の格差を生み出した【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    無断転載万歳ってことでおk?

  2. より:

    2ちゃんねるとニコニコ動画の話はもう若者には通じなかったよ
    「ウーンなんか聞いたことあるかもだけど知らない」ってさ

  3. より:

    マジックゲートで著作権保護を画策してるうちに、ソニーはipotに負けた。ソニーがそれをやったら叩かれたはず、世界の(特に米の)音楽市場が衰退した。

  4. より:

    テレビの無断転載って普通に100万回超えてるの多いから面白い

  5. より:

    (そのおかげで、海外の映画こっそり見れるニコ動大好き。)

  6. より:

    昔見てた動画が殆ど削除されててびっくりしたわ

  7. より:

    M-1面白いか?

  8. より:

    クレジットカードも同じ構造で日本人のキャッシュが自動的に米国に吸い取られてます。
    ぜひ日本のJCBカードを使ってください。

  9. より:

    p〇rnhub
    「助けて下さい」

  10. より:

    日本の司法制度
    「アメリカ様を訴えて負かすなんてこと出来るわけねぇだろボケ!」

  11. より:

    ニコニコでしか見れないマニアックな番組がいっぱい昔はあった、負けたのは名前のせいじゃね?

  12. より:

    フタエノキワミ、アッーーーーーー!

    全盛期には毎日のように見てて保存もしてたけど
    気がついたら色んな動画が消えてた。
    ニコ動ブックマークのほとんどが見れなくなってて衝撃だったなぁw

  13. より:

    2005年頃をピークにテレビ広告市場は下降しだしたからな。ちょうどyoutubeニコニコが世に出始めた頃と重なる。

  14. より:

    ビビった方が負けるなんかチキンレースみたい

  15. より:

    クリーンにやると負けるてのは何とも皮肉な話だな

  16. より:

    日本が提供するサービスって良くも悪くも頑固なんだよな

  17. より:

    日本人ってアメリカの○○に異常に弱い気がする。日本人同士だと注意しあえるけど、アメリカってだけでビビって終わり。そりゃ勝てんわ。

  18. より:

    金だけでなく配信者までもがyoutubeに移行しちゃってるからなぁ
    もはやニコ動で見られる動画は大抵youtubeで見られるからもはやニコニコを利用する意味があんまりないんだよな

  19. より:

    は?テレビつまんねーよ
    純見ろな

  20. より:

    シンガーソングライターとかバンドマンが作る曲とプロの作曲家が作る曲と比べるとやっぱりクオリティが違うの?

  21. より:

    ニコニコに限らず日本の企業の覇権取れなかった理由は変に律儀なところと絶妙に使いづらいところと損して特取るをしなかったことだと思う

  22. より:

    ニコ動出身の人よく見るけど普通に面白いんだよな…つべで見れてるからいいけど

  23. より:

    覚悟

  24. より:

    結局、テレビ局はYouTubeで配信してるもんな。日本人お得意の足の引っ張り合い。見苦しいなぁ。

  25. より:

    日本だから権利関係出されると負けるからそこに配慮した結果
    外国のサイトが好き放題やって日本のサイトが衰退していく図

コメントを残す