【ひろゆき】ゲームと現実を区別できないの?何でもかんでも現実の問題と結びつけて怒る頭の悪い人達についてひろゆきが解説する【切り抜き/論破】



ゲームに本気で怒る人達についてひろゆきが解説します。 「牧場物語」は牧場を運営し、自然やさまざまな動植物と触れ合ったり、作物や畜産物を生産して生活するという …

source

「【ひろゆき】ゲームと現実を区別できないの?何でもかんでも現実の問題と結びつけて怒る頭の悪い人達についてひろゆきが解説する【切り抜き/論破】」への40件のフィードバック

  1. より:

    もし現実と非現実を区別しきれない人を見たい場合はLINE漫画のコメント欄をご利用ください
    ひどいですよ

  2. より:

    (⌒,_ゝ⌒)おい待て

  3. より:

    牧場物語に関してだけだと、あれは純粋にクソゲーだから荒れたんよね

  4. より:

    コメント欄でも「違う、そういう問題じゃなくて…」って言ってる方がいらっしゃるけれど、ひろゆきにとっても大多数の人々にとっても知らないゲームの本当の炎上理由なんて興味がないわけで

  5. より:

    でもモンハンで、のんびり暮らしてるモンスターを一方的に集団でタコ殴りして、尻尾や角もぎ取られて足引きずりながら、巣に帰るモンスターを追い詰めるのはちょっと引いた。。。

  6. より:

    何が原因か理解しないでしゃっべてるからずれてるよね

  7. より:

    炎上理由がロード時間が長いとか処理落ちが多いとかじゃなかったっけ?

  8. より:

    ゲームくらい自由にさせてくれよ

  9. より:

    道徳クエスト⚔️
    スライムが現れた
    勇者ああ
    攻撃←
    防御
    勇者ああの攻撃
    「とりゃ…あれ、殺すの良くないよな。倒せねえ、でもこのままじゃ魔王に乗っ取られちゃう。でも倫理違反だしな…行動できねえ。うわぁ殺されるぅっ」
    GAME OVER

  10. より:

    実際はそこまで炎上してないけど考える事ができないで文句しか言わない人が多過ぎるからあたかも炎上してるって現象になるんだと思う。

  11. より:

    ひろゆきの言葉って
    理屈を通した屁理屈なんだよなww

  12. より:

    ゲームでキレることはあるけどゲームにキレることはあんま無いな

  13. より:

    ゲームは非現実だからこそ面白いんだよなぁ

  14. より:

    牧場物語の炎上は普段やってるユーザーが内容がクソというので怒ってるからちょっと食肉への論理とかとの炎上とは違う。

  15. より:

    どういう言葉掛け、どういう教育をするかだなぁ

  16. より:

    FPSでも切れるのは無し?笑

  17. より:

    これゲーム内の倫理観とかに勝手にキレるのが馬鹿って言ってるだけで、
    クソゲーとかクソ運営に対して払った金額分の苦言を呈するのは普通の感情だと思う。

  18. より:

    僕もめっちゃ腹立てたりするんだけど、ゲームやってる奴らは現実世界と同じようなモチーフで、同じような正義を掲げるのに、ただの口だけなのでそれを明らかにしてあげたのに、全然理解しないし、意味がわかってないから腹がたって仕方がない

    ゲームに怒ってるのではなくて、現実でも起きている同じ当事者が同じ現象を起こしている現象と同じような行いに怒ってるわけだから、仮想かどうかすら関係ないよね

    まさかそれすら分かっていないとは、老害だなんだと排除した所で、日本の未来に希望は薄い

  19. より:

    タイトルで新作の出来がひどくて炎上した件かと思ったら、もっと別の意味でやばい炎上で笑ったわ

  20. より:

    ゲームを現実に置き換えたら、ポケモンとか野生で暮らす動物を捕らえて戦わせる残酷なゲームになってしまう(目的が世界を救うためとかですらないし)

  21. より:

    サワ確定演出で草

  22. より:

    あれ?そういう話だったっけ?
    住民との会話内容が倫理観に欠けてるって話だった気がするのだが
    そしてそれに加えて、Pの問題発言、ロード長すぎ問題、そんなゲームが周年記念ゲームで大炎上
    って話じゃなかったっけか

  23. より:

    牧場物語確か前の監督?みたいな制作の代表?みたいな人が変わったって話でめっちゃクソになったって言うのを聞いたんだが、、、

  24. より:

    FPSも一定のLVまでいくと結局チート使いが一番強いしな

  25. より:

    焼畑農業物語やめろ

  26. より:

    尾崎豊の歌をガチで批判してる人と同レベル

  27. より:

    ゲームに倫理観がなくて炎上するのは流石におかしいよねw
    操作性、難易度、グラフィックとかのゲームバランスそのものが悪くて議論されるのはアリだと思うけど、いずれにしてもイヤならやらなきゃいいってことになるのかな。

  28. より:

    無双系ゲームとか最悪やん

  29. より:

    炎上させる人が害悪(((o(*゚▽゚*)o)))w

  30. より:

    ドラマ、漫画しかり「現実的じゃない」「こうなるはずがない」とかマジレスしてるのも面白いよね。

  31. より:

    システムがバグまみれで炎上って聞いたけど

  32. より:

    頭逝ってる人たちが発狂してるだけのことを炎上として取り上げる風潮マジで好かん

  33. より:

    放置少女、魔剣伝説、荒野行動.Evertaleにも文句いう奴いるからほんと嫌い

  34. より:

    口出しする事によって事故顕示欲を満たしたいのかもしれませんね!

  35. より:

    単純に読み込み糞遅いとか立ち絵の表情差分ないとかクオリティが低くて炎上したんじゃなかったけ?
    シリーズ初の離婚機能実装で子供デリートできんのは草生えた

  36. より:

    ピクミンも不時着した異星人が原生生物に犠牲を強いるゲームなんで倫理的にアウトですね

  37. より:

    牧場物語は動物が問題じゃなくて住人との会話に問題があったんだよ…

  38. より:

    ひろゆきもゲームさんぽに出てほしいな

  39. より:

    正直、動物云々はどうでもいいけどキャラ同士の会話のバリエーションとか立ち絵とかもうちょい頑張って欲しかった。

  40. より:

    知り合いがpubgで負けるとマウスをデスクトップに投げつけて画面割るっていうのを2回やって人がいてマジでバカだと思う。

コメントを残す