【ひろゆき】高齢者の医療補助はいずれ切捨てなければ日本は崩壊するだけだと思います【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】高齢者の医療補助はいずれ切捨てなければ日本は崩壊するだけだと思います【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    いまの若者も老年になれば切り捨てられる。

  2. より:

    意外と長生きしたいという高齢者はそんなにいないと思うから、「自分で寿命を選べる社会」にすれば良いのでは?死ぬまで長生きするか、ある一定の年齢を超えたら病気になっても手術されなくても良かったり安楽死したりするかの選択を個人の自由意思で決定させれば、社会の景気は良くなると思うけど。

  3. より:

    年寄りの投票権や人権なくせよ

  4. より:

    民主主義はだいたい正しいと思うけど
    上手く機能しないケースも存在する
    それが今の少子高齢化の日本

  5. より:

    とは言え、今働いてる人が年を経て定年間際になってくると、自分たちを守れーっ金くれーって騒ぎ出すんだけどなw
    高齢者はヘイトの対象にしちゃいけない
    自身もそうなるのだから

  6. より:

    65歳以上には年金なくしてベーシックインカムにして、投票権を失くして欲しい
    これで利権や組織票がなくなりやすい

  7. より:

    日本の政策だと、今の老人はケアバッチリだけど、若くして虐げられている俺らが老人になったらバッサリ切り捨てられるよ

  8. より:

    すでに.貴方も.老人です。

  9. より:

    財務省「健康寿命を伸ばして納税しようぜ」

  10. より:

    高額医療費は別として5割程度が妥当かと思います。

  11. より:

    いずれは高齢者の医療費は削減しなくちゃいけなくなりますよね

    ただかわいそうなのが、それまでずっと高い医療費払ってきたのに、いざ自分が高齢者になった時に保障減らされる世代があるということ

  12. より:

    社会保険の負担額が高いから子供作れない人がおおいのかなー(;'∀')w

  13. より:

    国の無駄遣いもあるね‼️

  14. より:

    年寄りが田舎の過疎地域に住んでると無駄に税金かかるので都市部に巨大な老人ホームをたくさん作ってそこに年寄りを集めた方がいいと思うんだよね。過疎地税みたいなの導入して過疎地に住んでる老人を追い出した方がいい。まあ年寄りが国家議員やってる日本じゃ無理だけどね。

  15. より:

    医療も自分で金稼げないやつは死ねとか酷すぎて草

  16. より:

    老人嫌いな人は


  17. より:

    高齢者には申し訳ないけれど
    労働力のない方にお金つぎ込んで借金して税金引き上げる国のトップは何がしたいのか分からない
    高齢者にお金使うくらいなら労働力がある若い世代を支援した方がいいと思う
    本当に高齢者には申し訳ないですけど

  18. より:

    延命治療は年齢制限設けたほうがいいと思う。みんな意思表示カード持ったほうがいい。

  19. より:

    年金という名の生活保護w

    自分が払った年金なんて、5〜6年で回収出来るので、それ以降は、生活保護と一緒やと思います。プラス、医療費も。
    日本は手厚いです。

  20. より:

    てか少子高齢化止めたいくせに、なんで高齢者にお金回してるんですか?
    不思議でしょうがないです…

  21. より:

    アメリカは…社会保障に回すかわりに軍事費に消えてる。
    日本は…長生きするのは本当に良い事か?という議論をすべき。スウェーデン的な死生観を持ってはどうか。
    後、少子化もどうにかしないといけないけど、これだけは答えが思い付かない。

  22. より:

    老害多すぎ

  23. より:

    そのツケが回ってくるのは俺ら
    の世代。

  24. より:

    簡単な話 年寄りを減らせば良いだけの話。 どんどん強力な変異株を作って国内に蔓延させた方がいい。 SARS並の死亡率じゃないと話にならない。

コメントを残す