【ひろゆき】※鬼滅の刃が完結した本当の理由※ 作品が長く続くかどうかはその作者の性格によって左右されます【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 ひろゆきの好きな小説は? 0:38 鬼滅の刃の作者について 1:49 ジャンプ漫画は話を伸ばしがち 2:07 ドラゴンボールの作者 鳥山明の性格 2:24 …

source

「【ひろゆき】※鬼滅の刃が完結した本当の理由※ 作品が長く続くかどうかはその作者の性格によって左右されます【切り抜き/論破】」への17件のフィードバック

  1. より:

    バクマンのリバーシ的な感じでかっこいい

  2. より:

    すっごい細かく設定組んでるから、引き伸ばしは絶対しない信念を感じる
    多分自分の思い通りに描けないなら連載やめそう

  3. より:

    鳥山先生はスーパーサイヤ人3を2と勘違いしてたり、フリーザの変身形態の順番を忘れてたり、名前を付けたのに付けたのを忘れて名前が2つになったり、ブロリーとか全然覚えてないとか、背表紙にヤジロベーが2回出ちゃったり、挙げるときりがない気がしますw ちなみに白桃桃の対談は確か尾田先生とのやつだったかなと。間違ってたらすみません。

  4. より:

    ベルセルクは長期休載した時に「あぁもう作者も話をどうまとめて良いか分からなくなってそうだな」と思っっていたら、再開後きちんとキャスカ復活まで描いてくれたんで期待してたのに…
    まさかの最期を迎えて非常に残念。

  5. より:

    ドラゴンボールとかBLEACHは人気すぎて終わらせて貰えなかったらしいな

  6. より:

    幼稚な

  7. より:

    というかよくジャンプの編集部が描きやめるの納得してくれたよね。絶対引き延ばさせようとすると思ってたんだけど。

  8. より:

    もともと短期で盛り上がる部分だけやってトントン拍子に展開させるタイプの作品だし、引き伸ばせないんじゃなくてダラダラ続けないってだけの話。
    修行シーンが長かったり引き伸ばす作品は売れにくい時代だから、ひろゆきの想定してる漫画業界はとっくに過去の話になってる。
    短い中に色々な要素を詰めて高速で終わらせる時代になってるからね
    私は鬼滅を面白いと思わんけど、時代にピッタリ合った作品だと思う。

  9. より:

    漫画家って絵も描いてストーリーも作ってで、かなり面倒臭い仕事だよね

  10. より:

    ハンターについてはそうだとは思ってた。しかし言葉にして断言できるひろゆきの足元には及ばない事を、烏滸がましいが改めて実感した(・・;)

  11. より:

    鬼滅は終盤が酷いのとファンの質が悪いのがたまに傷。あとどのみち引き伸ばしたとしても人気が低迷するだけでしょ。作者もあれで燃え尽きただろうし。

  12. より:

    ひろゆきの刃

  13. より:

    タオパイパイが好きは笑う

  14. より:

    「BLEACH」で集英社は引き伸ばしは良くないって学んだのかと思ってた。

  15. より:

    本当に鬼滅はキャラ一人ひとりに思い入れがあって素敵
    なんか上限の変なキモイ2匹だけ思い入れがない敵だったのがやっぱもったいなかったですね(`・ω・´)w
    思い入れありまくり敵さんがすこすこです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  16. より:

    不滅の論破

  17. より:

    破滅の前歯

コメントを残す