【ひろゆき】今後生き残る会社やお店はこの2つだけです。これができないと潰れるのは時間の問題です【切り抜き/論破】



0:00 安かろう悪かろうは潰れる 1:39 お金持ちはずっとお金持ち 2:04 金持ちは金の使い道を探している 安かろう悪かろうとは、値段が安いものは、それ相応の品質なので、 …

source

「【ひろゆき】今後生き残る会社やお店はこの2つだけです。これができないと潰れるのは時間の問題です【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    安かろう悪かろうが潰れるって言うのは分かる。実体験もある。ある時たまたま営業で行った、ショッピングモールのテナントのレストラン。で、後日見積もり持ってって、うちが高かったのはまあ仕方ないとして、その後の店長さんの言葉「うちは基本、物が悪くても良いからとにかく安く」…こういうお店が本当にあったんだと。普通口が裂けても、そんな事言いませんよね。仮にそういう考え方だとしても。もっと言い方あったろうに。ちなみにそのお店は自分が営業で行った3ヶ月後位に無くなりました。他にも似たような事を言われたお店が数件ありましたが、全部無くなりました。分かる人には分かるんだな〜と。

  2. より:

    ずっちお金持ち

  3. より:

    チェーン店は思い入れが無いからなぁ
    個人経営は思い入れがあるし、固定客がいるから

  4. より:

    気持ち的にも
    味はそんなでも家族でみんなで
    一所懸命に頑張ってやってる
    お店にお金を使ってあげたい

  5. より:

    近所の大好きなパン屋さんが数店舗経営されてたけど数年前に全部閉めてご夫婦だけのお店に縮小した。ネット販売に移行されて、その後、コロナ禍になっても調子良さそう。
    ご夫婦素敵になられて若返ってるし。
    忙しそうでも自由で悲壮感なし。

  6. より:

    お金持ちがお金の使い道を模索しているにもかかわらず、常に施しを求める貧乏人に施しをしないのは、生産性が上がらないから。高級時計や高級車を購入するのは、それを作る職人たちが次の素晴らしい商品を作る糧となるから。貧乏人へいくら施しをしたとしても、生産性のあがらない消費行動にしかお金を使わないからだと、知り合いの金持ちが言っていた。生産性のあがる可能性がある貧乏人はなにかしらの行動をとっているとも。

  7. より:

    生き残りたい生き残りたいまだ生きてたくなる

  8. より:

    彼はビジネスの素人です。ただの初歩的な話をしてるだけなのに、なるほど〜と反応する人のレベルの低さに驚きです。ただ、ビジネスは自分よりレベルの低い人を相手にすれば成立するというのも真なりで、まさにそれだけというか。ましな事業家でこんな話になるほど〜なんて反応する人ゼロです。

  9. より:

    ひろさんは毎年一億使えるのだな、と聞こえた!

  10. より:

    納得

  11. より:

    家族でやってる中華料理屋、大好きなところあったんだけど潰れた。
    個人のずっと行きつけだった鰻屋も潰れた。
    あのね、60億持ってる金持ち中心の話ししてもなあ。
    そういう層の方が圧倒的に少ない。
    あ、その他貧乏人は世の中の動向には何も影響力がないか!?

  12. より:

    ほんとその通り!

  13. より:

    納得だね。

  14. より:

    住宅地に在ってランチやってる定食屋って
    繁盛してるよね、地元住民リピーターに付けるのは成功の第一歩。

  15. より:

    昭和の時代、地域にあった家族経営の小売店(店の奥や二階が住居になってる八百屋、肉屋、魚屋など)が売上前年比○%増など考えずのんびり商売してたのは、だからなのか。
    そういう昔ながらの商店街も今やシャッター通りと化してしまったけれど…。

  16. より:

    ホント少し前まではZoom皆知らなくて、使ってるのが珍しかったのに、
    コロナなってから
    流行りかのように皆ZoomZoomって、、、
    前からあるわ!て思ってた

  17. より:

    税金が上がって基本的なモノの値段が上がっていくと
    高かろう悪かろうにならざる負えなくなってくる。

  18. より:

    ほんこれ。中途半端なチェーンとか一人飯以外で行かない。

  19. より:

    つまり個人農家の一人勝ちってことね(違う)

  20. より:

    客全然いないのにつぶれないで生き残ってる店は大体、地主さんが自分の土地で商売してるパターン

  21. より:

    持ち家だったら生活保護は貰えないのだが?

  22. より:

    浅いなぁ。

  23. より:

    高かろう良かろうの時代でもないと思うんですけど

  24. より:

    睡眠不足のせいでひろゆきが能年玲奈に見えた、寝ないと

  25. より:

    結局金持ちが世の中回してるよね。Zoom一社がこんなに浸透するのはよく分からん。これ自体も操作って思っちゃうし。meatで良いじゃん。

  26. より:

    マック、サイゼ、コメダあたりは生き残る

  27. より:

    店づくりから家賃から全て見直ししないと今ある店はつぶれるのが多い。
    これから店をだしていくところから次の時代の企業

  28. より:

    ただ生き残る話け?チェーン店も給料0なら生き残る話け?

  29. より:

    家族でも給料払えば人件費やん

  30. より:

    安かろう良かろうです!w

  31. より:

    だからまずい中華料理屋とか蕎麦屋が残るんだよ。
    田舎はそんなんばっかで食べ行くとこないよ。

  32. より:

    緊急事態宣言中でもヴィトン等のハイブランドの路面店には行列ができてますね。
    アパレルでいうとユニクロのブランド力が上がっているから、ユニクロとハイブランド以外の中堅のブランドは厳しいと思う。

  33. より:

    持てる者は
    ますます豊かに富むであろう…
    持たざる者は
    更に奪われ貧するであろう…(泣)
    (。ノω\。)

コメントを残す