【ひろゆき】漢字の書き順を指摘してくるバカ。生徒に書き順を強要する学校の先生って人間としてどうなのかなぁと思ってます【切り抜き/論破】



漢字の書き順を強要してくる人達に苦言を呈するひろゆき。 皆さんは間違った書き順を見たとき指摘しますか? ☆タイムテーブル☆ 0:00 漢字の書き順を強要する悪人 1:11 …

source

「【ひろゆき】漢字の書き順を指摘してくるバカ。生徒に書き順を強要する学校の先生って人間としてどうなのかなぁと思ってます【切り抜き/論破】」への34件のフィードバック

  1. より:

    クズだと言わないけど、俺の世界のNPCってことにしてるわ。

  2. より:

    理系なのに古文漢文で苦しむから、ほんと古文漢文やりたくない

  3. より:

    自分が小学生の頃、当時の担任に漢字ドリルのお手本の印刷書体に書き順を数字で書く事を強制されてまして、ある日黒板の前で正解を答える際、自分の書き順が間違ってた瞬間「じゃあお前の今まで書いてたこの漢字は全部間違って書いてたんだな!!!!!」ってみんなの前で言われてその瞬間漢字ドリルのその該当ページ全部消しゴムで消されました。マジですwもちろん消された部分は後日再提出しないと居残りです。
    今考えると暴力は振るうわ、年齢は自称不詳だわ、合唱コンの時鬼というか悪魔のようにキレるわでホント害悪だったと思います・・。

  4. より:

    もっと理不尽な怒られ方を経験した人間からすれば、この程度は害悪でもなんでもない( ̄▽ ̄;)

  5. より:

    書き順全然覚えてないし気にしたことがない

  6. より:

    よく考えたら、自発的な趣味って実利を兼ねるものが少ないので、親は子供に対して、何かを与える時、それが趣味になっても、ゆくゆくはお金になるようなものがいいと思います。
    漢文とか読んでて面白いけど、なかなかお金にはならないかなぁ。

  7. より:

    道って書くとき首じゃなくて辶から書く人って自分以外に居る?

  8. より:

    中学受験してたから、xとy使いまくってたな

  9. より:

    書き順違う人見るとムズムズするのって少数派だったんだ…

  10. より:

    学生の頃「道」って漢字 辶から書き始める奴おったわ 読めれば問題ないけど字は汚かった 書き順は重要じゃないけどバランスを整える意味では大事かな

  11. より:

    偉い人の前で漢字書いて書き順間違えたら信用を失うくらいだよな損することって

  12. より:

    小学校の先生が最初から書き順しっかり教えてくれたから苦にならないで身についたから感謝しかない

  13. より:

    悪だと思わないけど書き順を覚えるのはどうでもいいのは大賛成です。

    結局書き読みが出来るかが重要なので

  14. より:

    書き順は実際どうでもいいけど、今の世の中あまりにできてないと周りに笑われるから教えた方が良い 現状みんなが勉強してるから、教養としてやらざるを得ない
    ひろゆきの意見は時々偏りすぎてる

  15. より:

    描き順ごと覚えた方が漢字は覚えやすいでしょ…
    「専」とか書き順違う奴は上の縦棒がずれてんのよな。それじゃ完全に誤字だし

  16. より:

    書き順が正しい汚い字より書き順ばらばらな綺麗な時の方がいいね

  17. より:

    しるかぼけwww

  18. より:

    20ですが未だに書き順親に言われる時あります

  19. より:

    ある子がx,yを使うことで得するが、他の子は何の損はない。しかし、現時点で教師が教えているやり方を無視するわけだから、教師としては面白くない。だから禁止している。….何のためにいるんだよ。

  20. より:

    書き順に親を殺された男

  21. より:

    授業で習いました?記憶にないです。
    わたし無意識でほぼ完璧な書き順で書けますし、間違ってる人を見ると「書きにくくないのかな?」と思っちゃいます(指摘はしないけど)

  22. より:

    確かに~。通分が頭のなかで出来る子が答えだけ書いたら怒られる

  23. より:

    オイラの小学校教師書き順うるさかったな…根に持ってたからこう言って貰えると助かる

  24. より:

    人に強要するとか書き順間違ってたら漢字も間違いとかはちょっと意味分からんけど、書き順通り書くのは良いかなって思ってる。なんとなく。

  25. より:

    いや、書き順はわざわざ覚えるというより漢字の書き方みたいなもんじゃないか?
    むしろ書き順ヤバいやつ大抵頭悪いとか言いそうなのに笑
    あと字が汚い。

  26. より:

    習字・書道やっている人だったら、書き順知らなきゃいけないね。でも、それ以外は不要かな。

  27. より:

    ひろゆきの名前をめちゃくちゃな書き順で書いた時の反応が見たい

  28. より:

    ひろゆきの子供時代は書き順にうるさい人が多かったんだろう

  29. より:

    制限するのが悪だといいながら漢文や鶴亀算教えるなっていう矛盾に気がついてない悪気のない悪ひろゆき

  30. より:

    書き順を覚えられないor字が汚い人の詭弁(きべん)だよ

  31. より:

    こういうトークしてるときのひろゆきって勉強したくない小学生がへりくつこねてる感じにしかみえないのが草

  32. より:

    これを見る限りひろゆき自身も自分が悪人だと思っていない部類の人間に属するなと。何かを勉強するのはそれが自分の役に立つから学ぶのではなくて、例えば古文漢文は日本人である自分のオリジンを知るために勉強するのでは。そういう機会は学校へ行くことで初めて得られる。

  33. より:

    そういえば書き順なんてあったな。中学以降全く気にしてなかった。

  34. より:

    そりゃ、オメー。
    奴隷製造工場(日本の学校)なんだから、上からの命令を忠実に従う奴らを作る為に必要なんだから書き順を守らせるのは当たり前だろww

コメントを残す