【ひろゆき】※さっさと●●した方が良い※ 不安定な子どもにしない為にすべきことはたった1つです【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:17 無理でしょ 1:13 絶大な信頼をおける人間がいることは重要 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします!

source

「【ひろゆき】※さっさと●●した方が良い※ 不安定な子どもにしない為にすべきことはたった1つです【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    両親に絶対的信頼ができなかったから、ワイはこうなったのか…そうか…。

  2. より:

    この理屈から行くと、彼女は夫に先立たれてしかも、血のつながらない息子の養育義務を負うということになるのですが……どう考えても彼女が気の毒です

  3. より:

    戦争の映画とかでも戦死間際に。
    『おっかー、ごめんよー。』
    『おっかーとの約束守れそうにない。』
    みたいな、言葉が出るほどに。

    子供からして母親って凄い大切なんだと思います。

  4. より:

    全然信頼できない片親持ちだけど別に自分の精神状態が不安定だと思ったことも言われたこともないな

  5. より:

    母親にガンガン殴られてました。
    不安定を強制的に安定させてます。

  6. より:

    素敵なお嫁さん見つかりますように

  7. より:

    子供から「生まれたのが間違い」
    とか言われない思われないようにするハードルって相当高い

  8. より:

    これは本当そう。お母さんが不安定だと子供も不安定になるよね。

  9. より:

    ひろゆきに子供が出来たらどうやって育てるのか本当に気になる。
    ひろゆきは自他共に認める合理主義だと思うけど、子育てほど計算通りにいかないことは中々無いと思うので。

  10. より:

    親は子供を裏切ってはいけない。絶対の信頼を持てる存在でなくてはならない。
    将来子供を授かった時のため肝に銘じます。

  11. より:

    3歳ならさっさと彼女作るのはありだな。
    大きくなればなるほど逆効果だからな。

  12. より:

    子供に強くなって欲しいみたいな親の願望は、一歩間違えると自分の理想を子供に押し付けるだけの毒親になっちゃうから、気をつけた方がいい。そういうのは子供にとって呪いになりかねん。人間はそんな強くなれないしな

  13. より:

    ひろゆき、継母が虐待したら、子供がもっと不安定になるぞ!私みたいに・・・

  14. より:

    でもシングルの家庭の子供は片親だから自分がしっかりしなきゃと思ってし育つ可能性もあるし、両親いても父親無関心、母親過干渉だと引きニートができやすいから一概には言えない

  15. より:

    お父さん(の金、社会的地位)目当てに結婚した女性が子供にとって「絶対に裏切らない人」になり得るのかは結構難しい問題だと思うんですが…。
    見えないところでは邪険に扱ってたり、最初は可愛がってても実子が生まれてからは疎むようになる等のケースは枚挙に暇がないですよね

  16. より:

    小6の時に中学受験で親から暴力と情緒的な虐待にあって解離性離人症になった高2男子です。あの頃に比べて暴力は少なくなりましたがまだ親が恐怖で仕方がないです。親を信頼出来なくなると一生苦しむので、絶対に虐待はやめて。

  17. より:

    父子家庭のものですが、兄弟の存在もでかいと思います

  18. より:

    ハッキリ言うひろゆき

  19. より:

    祖父祖母も保護者になってもらえたら理想かと 彼女=母親になってくれる のはなんかちょっと不安、、いつか彼女と相談者さんに子どもが産まれたとして対等に可愛がってくれるような方ならいいけど

  20. より:

    林ひろゆき「じゃあ何を教えるか?無理でしょ!」

  21. より:

    お父さんは仕事があるから日々の細かいフォローが足りなくなりますね
    私も早めに再婚しとくべきだったと思いますよ
    そん時は育児で必死だったから恋愛する気にもなれなかった

  22. より:

    中韓人の妻は取るな。

  23. より:

    ちなみに両親に殴られたり蹴られたりすると人が信用できなくなります(体験談)

  24. より:

    ほんとそれなですよ。人って関係の中で生きるもので、個体でどうこうってのはあってないようなものなんですよね。
    例えばホリエモンが野菜ごときでブチギレるほど情緒不安定になったのも、ひろゆきという絶対的に信頼できる相手に裏切られた(入れて貰えると思ったのに拒否された)からというのは、ホリエモン信者の間では定説となっていますしね。

  25. より:

    動画アップありがとうございます、楽しく拝見させて頂きましたあああああ!!!

  26. より:

    彼女ができたら彼女優先して
    子供がさらにかわいそうになる

  27. より:

    彼女作って 簡単に言われてますが、私が子育てしていく中で
    親の交際相手や再婚相手に辛い体験させられた気の毒な子供が多いこと!
    娘の友達が継母にキツく当たられたり、自分との間に産まれた子供と差をつけられたり、
    息子の同級生が母親の交際相手に蹴られるとか…
    私は目にしたり耳にするとスルー出来ない性格なので他所の家庭のことだけれど何度か児童相談所に行きました。
    個人的には新しい彼女より 何かあった時はお父さんの両親(祖父母)にお願いする方をお勧めします。

  28. より:

    いいね。

  29. より:

    おれは例外だけどね

  30. より:

    他人の息子にまともな態度で接してくれる人かどうかまでは、実際に暮らしてみないと分からないと思うけど。
    上手くいけば良いけど、ダメな継母だった場合、子供にとっては余計に精神的な負担じゃないかなぁ。

  31. より:

    母親が結局は自分が自慢したいから優秀な息子に仕立てたかっただけで、息子の幸せなんか考えて育てていなかった事に気づいた時は、騙しやがったコイツ、子供を踏み台にしたな、って物凄い怒りと共に虚無感に襲われた。自分を親身に思う人間がこの世にひとりも居ない事が、生きる意味とかエネルギーの大半を失わせた感じ。
    暴力親も当然酷いが、暴力を伴わない虐待ってのもあるんだよね。

  32. より:

    義母と息子…一つ屋根の下…何も起こらないわけはなく…

  33. より:

    正論だと思う
    「心の強い子供になれ!」と親が体罰や虐待して圧力かけ続けて育つと不安が強く弱い人になってしまう。
    逆に厳格に育てられなかった子は余裕のある人に育つ。

  34. より:

    彼女が連れ子からの信頼に値するかどうか分からないけどね…

  35. より:

    これこそ自己肯定感

  36. より:

    親が子供に何かを期待したり託したりすると大抵失敗する

  37. より:

    シングル親家庭だと必然的に子供は親の機嫌に左右されるし、暴力でなくとも味方ではない所を見せられると顔色をうかがう所は出るから、損得なしに頼れる親や大人が居ると安定しやすいのかなとは思う。

    自立できる年齢、せめて義務教育が終わるまでは周りに雑念抜きで頼れる親が居るといいなぁと。

    この質問者の人はシングルとして、経済的にも家庭的にも両立できてるだろうから
    子供の養育費の心配も要らないし、家事もしてくれそうな点ですぐに彼女はできるんじゃなかろうかと。

    逆に考えると、経済的に不安定な子連れで相手に養ってもらう目的でパートナー探しすると難航するでしょうね。

  38. より:

    ひろゆき、ちゃんと愛着理論を理解してる
    根拠の無い精神論に陥るバ〇とはやっぱりモノが違うな

  39. より:

    継母ダメじゃないかな。。。お金残しておじいちゃんおばあちゃんはダメ?孫への愛情も絶対だと思う。

コメントを残す