【ひろゆき】就活面接でこの質問きたら必ず●●を聞きなさい!就職活動で最終面接まで行った時にすべきことをひろゆきが話す【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 就活の最終面接で聞くべき質問。 1%の努力(著者:西村ひろゆき) https://amzn.to/3fbmITw …

source

「【ひろゆき】就活面接でこの質問きたら必ず●●を聞きなさい!就職活動で最終面接まで行った時にすべきことをひろゆきが話す【切り抜き/論破】」への43件のフィードバック

  1. より:

    大企業の社長ならそもそも公開されてるけどね

  2. より:

    社長の給料聞いて、なぜそう思う?って聞かれた時に
    『隠すかどうかで、良い会社か悪い会社かわかんのよ』
    面接官『………』

  3. より:

    ひろゆきの話で一番ためにならなかったかも

  4. より:

    会社は人を選ぶが人も会社を選びたいからね

  5. より:

    社長「なんか今年の就活生異様に俺の年収聞いてくるな…」

  6. より:

    面倒な会社の特徴、
    ・アットホームを謳う
    ・若手があまりいない
    ・飲み会写真など掲載(参加強要)

  7. より:

    中途やけど実際聞いたわ。最終は社長やなくてVice Presidentレベルだったけど、$20K/monthとか言われてビビった。そこまでランク変わらないのにワイの倍近く貰ってて格差感じたし、ロマンも感じてテンション上がった。

  8. より:

    ガジェット通信の社長ってこと?竹中直純さん?

  9. より:

    すげぇ発想

  10. より:

    上場企業は役員報酬開示してたりするから社長の給料聞いたら、決算読んでないんだなこいつって思われるよ。

  11. より:

    実際聞いたけど何でその質問?って返されて頑張ったらどれだけのリターンがあるのか知りたかったのでと答えたら受かった事がある
    他の会社に決まってしまいそこには結局行かなかったけどそのまま就職してたらどうなったのかなぁと思い出してしまった

  12. より:

    社長からおごってもらいたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  13. より:

    この前面接でこの質問きて、回答したら
    「これ全員に聞いてるんですけど、なぜその質問をしようと思ったんですか?」
    って言われて最悪だった

  14. より:

    なぜ知りたいかが大事だね。
    将来社長になりたいからならいんじゃね

  15. より:

    社長の給料を聞く人は完全に不採用確定です。絶対に真似しないように。

  16. より:

    社長の給料を答えてくれても行きたくなくなる稀有な会社

  17. より:

    これは流石に鵜呑みにするのは危険な気がする

  18. より:

    会社の給料を聞くよりかは、会社としての強みと弱みを聞いて、弱みの方も論理的かつ明快に答えられる会社は良い会社だと思うよ。なおかつ、じゃあその弱みをなくすためにどんな課題があって、今現在どうやって向き合っているのか教えてくれる会社があれば、まさにホワイト企業だといえる。
    そのあたりボヤかしたり、面接官の表情が硬くなったりすると、ちょっと危ない気がするよね。変化に対応できない、これからの時代に淘汰されてくる企業なのかな、これから業績悪化すんじゃねぇかな、ってどうしても思っちゃう。
    だから、弱みの部分もきちんとさらけだしたうえで、我が社にはこういった強みがあります、って言ってくれる所はほんと神。もし、今後問題にぶちあたったり、個人的に問題を抱えたりしたとしても、そういう企業はきちんと真摯に対応してくれる。学生のみんなは、これを覚えておくと将来お得だよー。

  19. より:

    流石に面接でこんな質問する度胸ねえよw
    どう考えても地雷原に自ら歩きに行ってるやんw

  20. より:

    やるなよ?絶対にやるなよ?

  21. より:

    良い会社かどうか分かるかもしれないけど、それで落とされたら意味ないからやらんわな
    会社を選べるスペックの人だけやっても問題ないだろう

  22. より:

    結局ひろゆきが喋り終わった後に
    うちの社長の給料いくら?と聞いたひげおやじが1番有能説

  23. より:

    普通に失礼で草

  24. より:

    凡人が各企業の役員とかと話せるのって最終面接くらいだよね
    まじで貴重やと思う

  25. より:

    いやまってこれ信じてやったらたぶん死ぬどwwwwwwwwwwwwwwwww

  26. より:

    そんなの調べりゃ出てくる

  27. より:

    失業中だからやってみよう

  28. より:

    壁の後ろにタオルをかけて柿の種を用意します

  29. より:

    メガネおっさん話聞いてねーだろ

  30. より:

    普通の会社は役員報酬なら開示してるから結構わかるもんじゃない?
    そんなことも知らんのかいってなりそうだけど…

  31. より:

    これ聞いて真に受けるやつなんかいんの?www

  32. より:

    これ、普通の会社じゃなくてベンチャーとか小さい規模の会社が相手の場合だけやろ

  33. より:

    最終面接を社長がやってくれる中小企業そもそも受けないだろ

  34. より:

    答えてくれる会社の社長は良い人なのはわかるけど、人の良さに付け込まれて会社が長続きし無さそう。
    うまくごまかして和ませてくれる会社が良さそうだ。

  35. より:

    この質問言うって相当ハイリスクなんだけど、答えてくれたらその会社はめちゃくちゃ雰囲気が良さそうでも、あるけど。実際言ったこと無いからやってみらんと分からんよな。

  36. より:

    こんな愚問聞くやつ即落とすかな。
    開示してどうなるものでもないし、そんな風に試す人は嫌。。

  37. より:

    これを真に受けてやってくれる人増えたらいいなあ

  38. より:

    社長(オッサン)のスリーサイズは?

  39. より:

    0:11
    学生「社長の給料はいくらですか?」
    社長「社長?…なんすか社長って?」
    学生「だめだコレ(笑)」

  40. より:

    ひろゆきの動画伸びるから面接官も見てて、それひろゆきの質問ですよねって言われたら詰みやん

  41. より:

    まさか本当に聞くやついないよな笑

  42. より:

    どんな人でも初対面の人から収入聞かれたらドン引きするし、印象悪いでしょww

  43. より:

    ES提出無しとか説明会でいきなり面接するようなベンチャーとかにやるなら話は変わりそう

コメントを残す