【ひろゆき】※クビ切られる奴に気を遣い過ぎ※会社を辞める人の生活に対する責任問題【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※クビ切られる奴に気を遣い過ぎ※会社を辞める人の生活に対する責任問題【切り抜き/論破】」への34件のフィードバック

  1. より:

    これは本当にそう思う。クビとはまた違うけど、業務委託で働いてて契約切れたら上司に同情されるのがめっちゃみじめになる。仕事がなくなることはないし、万が一仕事がなくなっても念のため軽貨物の配送系の仕事があるし頼むから同情しないでくれ!

  2. より:

    いや家族感覚なんてないでしょ、これは流石におかしい。

  3. より:

    日本は心情的にクビを切りにくいのもあるし、法律上で首を切りにくいってのもある。
    仮に諸外国みたいに「首は切っても当たり前」って法律や心情に変化したら。企業はもっと人を雇いやすくなる気はする、まず雇ってみて使えなければ切ればいいだけじゃんみたいな。
    今は首切れないから入れる段階ですんげぇ慎重になってる。

  4. より:

    日本人経営者「首切って、次探して育てるのめんどくせえ。」

    外国人経営者「不要なやつはさっさと首切る。いくらでも人材はある。」(´∀`)

  5. より:

    そこらへんが年功序列なんだよね。

  6. より:

    会社の同僚は友達であり家族?いや無いでしょ。派遣は契約期限キッチリ使ってポイ。可哀想みたいな感情は無いと思うよ。客先社員は思いついたら言いたいこと言い放題。普通に考えて恨まれるようなことを平気で言う。どうせお前ら出て行くんだろでお終い。便所の掃きだめ。言ってること甘いよ。ひろゆきは昭和時代から来たのか。

  7. より:

    まぁ海外はいろんなとこ就職して経験積むのが主流だからね

  8. より:

    転職もそうなんだけどそれよりも会社クビになった人は、次の就職って厳しいよね、日本って。
    よっぽど資格とかアピールできる実績ないと、人間関係不味いんじゃない?って評価されるじゃない。
    変人扱いされたりさ。

  9. より:

    カルロス・ゴーン
    「Good-bye日本人」

  10. より:

    海外からすれば
    日本の社会のシステムの方が、不思議と云うか…異質なんですね…

  11. より:

    簡単に首切れないからこそ精神的に追い詰めて辞めさせればよい。仕事出来ないザコを追い詰めることをためらう必要はない。そうすれば会社都合ので退職扱いにならない。

  12. より:

    まったく同意しません。世界でも日本人の常識と同じ考えが普通です。有能でバリバリの目立つ一部企業だけが違う文化というだけ。

  13. より:

    首を切れない感覚もまあ分かりますけどね。
    財閥系の企業ならリストラ=恥と考えるかも知れないし、町工場から成りあがった企業なら人情も残ってるかも知れないし。
    一方で大企業病の1つとも言えるかも。波風立てたくない、責任取りたくない、ウヤムヤに出来るなら社内ニートもやむなしって。

  14. より:

    日本は協同組合とか助け合いの精神があった。人の義が大切にされていたが、今はどうなんだろうか…

  15. より:

    雇用の問題に限定すれば、世界が「自然」であって日本が「独特」だと思うけどな。
    解雇される時は相応の理由があるけど、経営判断という経営者の責任を除けばたいてい雇われる側に問題があることがほとんど。
    でも勤怠含む勤務態度に問題があるとか、そういうのなけりゃ外資もそうそう簡単に解雇はしないんだよね。

  16. より:

    日本のいわゆる普通って感覚は世界の異常だし、日本の常識人って世界から見れば変人奇人だよね。

  17. より:

    日本って世界的に見たら結構特殊な国なのかもね。

  18. より:

    これが変な◯◯員が居続けられる要因かも知れません!

  19. より:

    その為の社会保障なのにね。

  20. より:

    簡単にクビに出きるならブラック企業なんかも減るだろうな。会社にもよるだろうが仕事できない奴ばかりならそりゃブラックになるもの。

  21. より:

    日本の企業って新卒採用を中心にしてるから、転職が他の国よりしんどいことわかってんのかな?

  22. より:

    日本って無能でも取り敢えず会社入っちゃえば働けるけど、外国の無能な人はクビになる、生活保護もないって社会でどう生きてくんだろう?

  23. より:

    よくも悪くも 共感力が強いし 悪者になりたくないのが日本人かもしれません
    しかしそれを行き過ぎると、自分の首を自分でしめるので
    いつかはしっかり切り捨てる そして自分を守る 自分を正当化する能力は必要かもですねー(≧▽≦)w

  24. より:

    今は、家族だから可愛そうなんて雰囲気はゼロですよ、ひろゆきさん!ひろゆきさんって10年間ぐらいサラリーマンの経験ありますか?

  25. より:

    ひろゆきって何でも知ってるね

  26. より:

    昔、上司に大きな失敗擦り付けされた挙げ句、色々あってクビにされたけど最後に可哀想、大丈夫?とか言ってきてサイコを疑った

  27. より:

    首切って当たり前、会社切って当たり前、な感覚に慣れたらどんだけ楽かなぁ~。

    「うぁ~ここで働きたくね~」と思ったら即時会社切りを、
    「うぁ~こいつ使えね~」と思ったら即首切りを、
    なのが日常になったら、精神的負担ってのもかなり軽減されると思うんだ(´・ω・`)

    変に気負いする必要がない状態が望ましいね。

    変に会社にしがみつくことも、会社から引き止めに遭うこともなくなるだろうし。

  28. より:

    クビになったら生活保護

  29. より:

    要は日本と海外は情を重視するか効率を重視するかで違うんだなぁ

  30. より:

    マインドさん、お疲れさまです。いい女見つかったので今度紹介しますね・・・。

  31. より:

    首切りは当たり前やしなんなら会社の飲み会とかパーティーはまあ滅多にないな
    やから首切り当たり前やし、あっさり辞める人も多いし
    一生続けなければとかの感覚はまあないな

  32. より:

    0:26
    ひろゆきならそのタイミングで生活保護勧めてそう

  33. より:

    にゆき!

  34. より:

    いちゆき!

コメントを残す