【ひろゆき】「営業能力=コミュ力」は完全に誤解です。空気を読める人をコミュ力が高いと考える日本独特の価値観。本当に営業がデキる人間はこういう人です。【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 コミュ力と営業能力について 1:09 営業の本質とは 1:55 人脈を重視しすぎる日本独特の価値観 ☆おすすめ☆ 「論破すれば勝ち」という浅い考え方。

source

「【ひろゆき】「営業能力=コミュ力」は完全に誤解です。空気を読める人をコミュ力が高いと考える日本独特の価値観。本当に営業がデキる人間はこういう人です。【切り抜き/論破】」への15件のフィードバック

  1. より:

    コミュ力高くて口がうまいやつって怪しいからそいつからものはカイたくないw

  2. より:

    大人しく、謙虚で、控えめな若者が、会議で話が纏まらなかった時、落ち着いた口調で、とても手短に、分かりやすいコメントをして、びっくりした事が有ります。
    大人しく、黙っているけれど、しっかり考えているのだなあ、と思った出来事でした。

  3. より:

    私コミュ力無い、無いけどあるように見せる事は出来る
    けっこう気に入られる事多いから
    けど営業出来ない
    要らないって言ってる物を言い含めて買わせるとか絶対ムリ
    精神病むと思う

  4. より:

    日本は権力持った奴がやりたい放題な国だから、権力持った奴と仲良く、ないし嫌われないことが大事、という考え方が合理性より優先するのかもね。

    なんで権力持った奴がやりたい放題なのかというと、法律が緩くて司法が無力だから。

  5. より:

    コミュ力=「相手の意図を正しく理解し、自分の意図を正しく伝える能力」だと思ってる。誰かとすぐ仲良くなれるとか、話が弾むとかは社交力。もちろん両方あればいいのだけれど、コミュ力と最低限のマナーさえあれば大抵の仕事はうまくいく。

  6. より:

    なかがよくて仕事とってくるひともいますからねぇ(;'∀')w

  7. より:

    そもそも人と会話する能力自体が低い人が勘違いしがちなこと

  8. より:

    コミュ障の人でも、数字や法知識を使って実益のある情報を提供できる人は取引先から重宝される
    逆に、ぺらぺらと口は上手くても、あなたのところの商品はどうなの?と具体的に突っ込まれると「あっ、あっ、後で商品開発部に確認します」となってしまうタイプは取引先から信用されなかったりする
    面接では、口がぺらぺらと回るタイプが評価されやすいけど
    社会は、コミュ障でも中身が伴ってる人も大事にしてかなきゃならないよね

  9. より:

    同質的なコミュニティで発揮されるコミュ力だけじゃキツイ。考えが合わない人と共生していく力が大事なのよね。

  10. より:

    コミュ….りょく…?

    (;_;)

  11. より:

    学生の時限定で重要になる能力。

  12. より:

    世間話は苦手だけど、必要なことは話せるってことあるよね

  13. より:

    社麦とは中2で身長145センチ体重48kgで、通っている塾はエナである。
    東京or埼玉に住んでいるらしい
    足の速さは6.6秒と身長の低さの割には速い。
    尚、社麦は「友達の好きな子に告られてどうしよーww」とか言ってたりと、リア充経験有り
    現在はYoutubeでりぴぃと言う名前で活動している

  14. より:

    人気と強さも全く別物です。

  15. より:

    コミュ力ってどう言う意味か知らん…

コメントを残す