【ひろゆき】※結局は大卒が勝つ世の中です※ 本当に金持ちになりたいなら高卒は不利【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※結局は大卒が勝つ世の中です※ 本当に金持ちになりたいなら高卒は不利【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    俺みたいに親ガチャ失敗したヤツに国立行けとかいう無慈悲なクソ意見ぶつけてくるヤツ
    マジ国立行ってる奴らの親の年収考えて欲しいわ

  2. より:

    そんなにナメめたいなら「みぞれ玉」いる?(*´∀`*)にっこり

  3. より:

    大卒にコンプレックスを抱いている高卒は多い。
    なので少なくとも聞かれてないのに自分から大卒というこを言うのは避けた方が良い。

  4. より:

    ひろゆきって中卒やったよね。顔亀みたいやし、また私は中卒です、という顔に滲みでとーるがな、この顔見たら一発でわかるわ。

  5. より:

    大学出たってバカだから常識なんかは通じねぇ〜♪♪(すべての歌に懺悔しな)より

  6. より:

    そのうち少子化で学校経営が行き詰まれば
    希望者全員大学生になれる日が来るかもしれません!

  7. より:

    感想 全力で事務系公務員受験して、環境はともかく給与は安定しているので、その間にド級の資格取得(司法書士レベル)を取得する。

  8. より:

    下で働きたくないつーか無能な発言されて
    高卒だとわかってたらやはり高卒は・・・ってなるんだよな

  9. より:

    大学に行くか行かないとかではなく、お金が欲しいからだから早く働き始めようという考え方自体が長期的に考えれば最終的には人生詰むことになるよと言いたい、なぜなら社会は個々人を幸せにするために成り立っているものではないから、これは理解できる奴にしか理解できない

  10. より:

    若いとこれから大変だな!
    とりあえずは、学歴こだわらん
    仕事するしかあるまいて。

    後は暮らし方次第じゃない?

  11. より:

    高校中退って中卒だよね

  12. より:

    理系は大卒は修士に舐められるけどね

  13. より:

    高卒で開業医になった人いたっけ?

  14. より:

    高卒コンプレックスをやたら大卒にイヤミでぶつけてくる上司はホントうざい。

  15. より:

    ていうか、高校卒業率が80%超えた今でも高校中退がいるのに驚き。まあ、理由がいじめだったら「辛かっただろうね、よく我慢したね」と思うけど。

  16. より:

    親が勉強に金かけてくれたから大学行けたけど貧乏な家庭だったら中卒だったと思う。

  17. より:

    だまれ

  18. より:

    高専卒みたいな糞にはなるな

  19. より:

    高卒より中退した奴の方がコンプレックスが酷いし下につきたくないと思う。
    ファミレスでバイトしている時暴走族上がりの高校中退社員に行っている大学を馬鹿にされたけどお前が言うなと思ったよ。

  20. より:

    でも大学は入るのが大変なんだよな。

  21. より:

    高卒カードを使うなら学歴で評価されるのは必然だよね。学歴は適応能力や社会性の簡易評価になるし。1から教えるコストって結構大きい。

  22. より:

    低学歴が上に立つとコンプレックスからマウントとったりのモラハラをする

  23. より:

    院卒は大卒を見下していますよw

  24. より:

    低学歴の有能社員にマウントされた時、学歴煽りで返すとよく効くからやめられねぇ

  25. より:

    起業したりリスクを取る訳でもなく、職人仕事に就く訳でもなく、親に学費出してもらえない訳でもないのに高卒を選ぶ人は何がしたいのかよう分からん

  26. より:

    某メーカーのアラティフ営業職は、高卒が多い。
    当然、大卒に対するコンプレックスや、(外資で)英語が話せないコンプレックスを結構出します。
    これは、アルバイトや派遣スタッフへ対しても出します。
    なので、学歴に関する話は、上司の前ではタブーとされております。
    といっても、その大卒とされる方も決して偏差値が高い大学ではないです。
    営業でなく、企画部署であれば、有名大卒、語学堪能な50歳もそれなりにおられるのですが。

コメントを残す