【ひろゆき】普通の会社は5%仕入れのないソシャゲ業界よりも儲かるヤバい業界について、ひろゆきが分析する【切り抜き/論破】



経常利益率30%以上、ソシャゲ業界よりも高いあの業界について。 ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00経常利益率について …

source

「【ひろゆき】普通の会社は5%仕入れのないソシャゲ業界よりも儲かるヤバい業界について、ひろゆきが分析する【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ブランドを確立するまでの費用はエグそう

  2. より:

    レオマのリゾートばいとしてたわー
    朝5時起き
    11時に仕事に終わり

    まじじごくやった

  3. より:

    いまソシャゲバブルだけど稼げる時に稼ぐって感じやねw
    昨今はクソみたいな戦力強化型アプリが量産されてるけどこれ全部課金システムのATMだからねw

  4. より:

    身に着けてる時にそれに気づく人がいるから売れる。

  5. より:

    わいの会社営業利益率70%超え

  6. より:

    ひろゆきの配信の利益率とかもう世界屈指のハイパーうんこじゃん。

  7. より:

    レオマワールドでは?

  8. より:

    ソシャゲはネタ切れあるけどそのへんのブランド物、ネタ切れしないよね。興味ないんで何も知らないから想像だけど売れてるってことはそういうことだと思う。

  9. より:

    レオマワールドを知ってるひろゆきさんw
    近いからいつでも行ける!

  10. より:

    ブランドは「ブランド価値ゆえ高い」のは当然。それを「実は無価値だ」という発想は資本主義では暴論だし「大人びた小学生」的な発想。
    「元2チャン管理人」「論破王」も立派なブランディングであり、それによって「超過利益」つまり他より高い利益を得ているはずですよね。
    ちなみに欧米企業では高級ブランドで無くとも利益率30%とか「普通」である。日本企業が極端に低すぎるだけ。

  11. より:

    レオマランドは知りませんww

  12. より:

    利益率30%って日本国内だと割と普通じゃないの?
    取引先も自分のところも掛け率3~5割だからそんなもんだと思ってたんだけど

  13. より:

    そりゃコピー品買いたがるわな〜

  14. より:

    ランド一回行かざるを得ない状況になって行ったけど、全く面白く無かった

  15. より:

    ドーパミン売る商売やべ〜www

  16. より:

    スタバも行くことがステイタスだもんね

  17. より:

    なんか詐欺に近いほうが儲かる仕組みなんだろうか。ブランドはネームバリュー、ソシャゲーは課金が主軸でしょ。実態がなく、人の欲望が購買起因になってる。
    製造業に携わる人が一番多いのに、そこが儲からないから格差が広がるんだよね。

  18. より:

    ディズニーランドって地方じゃそんなマウント取れる道具なんか??
    実際どう思ってんのか聞いてみたいわ

  19. より:

    なるほどと思っても真似できないよな
    最初からそこを目指すのは無理で、地道な努力を続けて定評を得たものをブランド化して、
    どこかでボッタクリ路線に方向転換するとかでないと

  20. より:

    レオマランドってなに?

  21. より:

    バカを騙して正当な方法で設けてるのが凄い。頭悪いブランド名だけで買う人がいる限り、低コストでバカ儲けできる。

コメントを残す