【ひろゆき】学校でやる合唱の無意味さに疑問… 時間の無駄だと思うワケとは



チャンネル登録、高評価お願い致します。 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元に許可の元、運営しております。 0:00 合唱って時間の無駄じゃね 02:01 ホリエモンって …

source

「【ひろゆき】学校でやる合唱の無意味さに疑問… 時間の無駄だと思うワケとは」への45件のフィードバック

  1. より:

    音楽の授業は嫌いだったけど合唱コンクールは好きやった。

  2. より:

    音楽嫌いな人

  3. より:

    小中高の音楽の授業は無駄!
    中学高に歌うの好きな子は
    コーラス部、楽器したい子は吹奏楽部やブラバンなど
    プロになりたい子はそこからどう進むかでしょう

  4. より:

    すっごい大日本帝国、昭和感がある行事

  5. より:

    玉木宏…?誰すか?玉木宏って

  6. より:

    とある娘のリコーダーは好きだった

  7. より:

    音楽の授業の合唱は拷問だったなぁ

  8. より:

    音楽は小学生までで充分

  9. より:

    玉木宏って言ってね?

  10. より:

    女子「ちょっとぉ〜ひろゆきぃ〜真面目にやってぇ〜」

  11. より:

    ピアノ担当の子をじっと見る時間

  12. より:

    あれは道徳の時間みたいなもんだろ

  13. より:

    俺の高校時代の音楽教師クソだったな

  14. より:

    丹田の話やたらされた記憶ある

  15. より:

    運動得意な人は体育祭で活躍してたけど
    合唱コンクールはここぞとばかり合唱部がパートリーダーになってみんなをまとめて輝ける場所だったから貴重なの

  16. より:

    合唱コンの練習で元々音楽習ってるやつがイキッててキモかった

  17. より:

    これめっちゃわかるわ
    中学まで音楽の授業を受けてたはずなのに、音痴なこと高校卒業するまで気がつかなかった。なんで教えてくれない。改善してくれないんだよ。と。

  18. より:

    合唱、文化祭、運動会、これら全て時間の無駄。志願制にしろ

  19. より:

    音楽専門の良い先生が学校にいたのに、小五の時の担任はピアノの伴奏も大して出来ないのに自分のクラスの音楽の授業教えてたのマジで嫌だったなぁ。

  20. より:

    朝とか放課後の合唱練習はクソだるかった

  21. より:

    音楽は「音を楽しむ学問」で、合唱はみんなで試行錯誤しながら歌う楽しさを学ぶには良かったと思う。
    それを全校生徒とか保護者に発表しなきゃいけない合唱コンクールは訳がわからなかった。

  22. より:

    教担運と賞が取れなかったひろゆき君の最後の抵抗

  23. より:

    音楽、美術、保健体育、技術・家庭、の教師は皆給料泥棒。保健体育だけは少し意義はあるが一律強制にやらせる意味が無いし、評価の仕方が曖昧模糊過ぎてカオス。他の3教科にも言えることたが、ペ―パ―の点数で評価するなら授業での実技要らないだろって。それなら個々に好きな事やらせろよって。

  24. より:

    学校による

  25. より:

    息抜き時間じゃない? 楽しかったし。

  26. より:

    生まれ付き
    声の良い人や、
    歌の上手い人。
    リズム感の有る人。
    そういう人は、
    きっと誰かが発掘するだろう。
    音楽の時間は
    教科書の好きな歌を
    歌った位か
    先生がクラシックを
    弾いてくれた位しか覚えて無い。
    みんな何か覚えてる?

  27. より:

    ちょっと男子〜っていうくだりどこの学校でもあると思うけど、そもそも男子は低音で曲のサビを気持ちよく歌えないから楽しくもなんともないんだよな

  28. より:

    先生によるかもね…
    俺の学校は先生がすげえプロみたいな感じで、ほんとに姿勢を揃えるとか呼吸方とか声の出し方、音程や表情などをちゃんと教えてくれたから今思うと本当に感謝しかない。

  29. より:

    TVで見る
    合唱コンクールの人達の顔ばかり見てる。
    顔を左右に振ったり
    これでもかと
    大口を開けてるのを
    見たら、
    悪いけど笑わずには
    居られない。
    気分良く
    一生懸命に歌ってる
    人達には悪いけど。

  30. より:

    結局先生による説

  31. より:

    ほんと無駄

  32. より:

    普通に楽しくね

  33. より:

    まぁ授業での合唱は上手くなるためというより、集団で協力しながら練習する訓練だろう。

  34. より:

    無知な方だなと思う

    学校教育は技能だけでなく他の資質能力を育む目的があることをわかっていない

  35. より:

    しれっと玉置浩二をこき下ろしてるようで天才と褒めてて好き

  36. より:

    ひろゆきさんもコンデンサーマイクを使っているだけで微調整しているのがわかる。

  37. より:

    音楽好きが周りに強制して嫌われるっていう定番の流れ。

  38. より:

    部活休みになったり、皆で協力するからなんだかんだで面白かったけどな。
    思い出に残るし、クラスメイトの色んな面見えるから学校教育としては悪くないと思うんだが。

  39. より:

    そうやってテノールひろゆきが生まれたのか

  40. より:

    音楽の授業は息抜きやろ。合唱は工場のラジオ体操と同じ。意味はあると思う。

  41. より:

    音楽の授業のレベルの低さは異常

  42. より:

    玉置ひろし?w

  43. より:

    合唱の素晴らしさは大人になってから気づくらしい

  44. より:

    Twitterで見た奴
    合唱コンクール、各クラスに一名、全く学校教育で扱ってないピアノのスキルがある生徒がいることを前提にしている時点で致命的にバグってるよね

  45. より:

    ふぁー 姿勢正して上向きだったんですね いいことききました!
    これから使わせていただきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
    音楽の先生いじける人だったから給料泥棒っすね(;´∀`)w

コメントを残す