【ひろゆき】※あなたは2040年以降も生き残る側の人間です※ よかったですね【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】※あなたは2040年以降も生き残る側の人間です※ よかったですね【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    卒業時、公務員になろうとは思わんかったな~。 40年も同じ仕事だなんてワイには無理。あと、今の自分だから言えるのかもだけど、公務員って負け組やんw ( ̄0 ̄;)b

  2. より:

    相談者は公務員と言っても市役所勤務の地方公務員だから、日本が潰れなくても市町村単位の地方自治体は潰れる可能性はある。
    具体的には夕張みたいな財政破綻や市町村合併での自治体消滅による余剰人員とか、高齢化後に起きる人口減による急激な過疎化。
    一般企業よりは切られる可能性はかなり低いけど、可能性がゼロとも言い切れない。
    若手採用を絞って雇用調整というのは事実だけどね。

  3. より:

    リストラは無くても肩叩きくらいならいくらでも見てきたぞ

  4. より:

    ひろゆきさんの顔を見てると
    画面真ん中下のビールのラベルが人の顔に見えるのって俺だけ?

  5. より:

    どんな職業でもデメリットはあるけど町の区役所の出張所行くとだいたいまったりしてて給料はそうでもないけどボーナスが良いって聞いた事あります

  6. より:

    ニッコマがボリュームゾーンの首都圏エリアの市役所でも、多分NTNとか横浜ゴムとか高学歴だらけの渋い一流企業より生涯賃金高い。
    MARCHだらけの東京特別区レベルになると、下手すると富士通とかニコンとかクボタとかの平均的大卒社員より生涯賃金高い。

  7. より:

    まぁ普通の会社でも新卒減らしてるしね
    犯罪者にならない限りはクビにならないだろうし

  8. より:

    警察 消防 自衛隊 海上保安庁 安定したい人 おすすめ

  9. より:

    五条の主食は人気だから食いっぱぐれることはないぞ。

  10. より:

    やるじゃん。

  11. より:

    公務員でも水道部署は辞めとけ
    いつ民営化させられるかわからんからな

  12. より:

    公務員は無理なので、食いっぱぐれないネオニート目指します。

  13. より:

    この人の知識は底がないのか・・・

  14. より:

    요즘공부정말열심히하시네요.

  15. より:

    요즘공부정말열심히하시네요.

  16. より:

    教員もリストラが基本的にないね。新規採用を減らすだけ
    でも、小学校だとまだまだ倍率低い所あるので、ねらい目ですよ~~~
    体がボロボロになりますけどね…

  17. より:

    되게아늑했거든요.정말실제로냄새도났고, 미술감독정말최고다라는생각도들었고

  18. より:

    リストラされる頃には日本が詰んでるか

  19. より:

    これはめっちゃ安心ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w
    日本がおわこんにならなければ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  20. より:

    動画アップありがとうございます、楽しく拝見させて頂きましたああああ!!!

  21. より:

    なんかコメント乱れ打ちしてる人いる笑

  22. より:

    勉強全く出来なかった友人がコネ入社で公務員になってたし、身内にとことん甘いよね

  23. より:

    年齢が上がるにつれ部署にもよるが無能の爺婆の税金捨て所なのに新卒が採用されなくなると老害しか残らんな。

  24. より:

    41歳の公務員でも分からないことあるんだな

  25. より:

    ヶヶ中屁威増
    「公務員を使わずにウチの優秀な派遣社員どうですか?」

  26. より:

    0:14 マック堺

  27. より:

    解雇は無いとしても、賃金が下がる事はあるのでしょうか?

  28. より:

    日本年金機構
    「社会保険庁っていう国の機関から脱皮出来たから使いたい放題だよね?」

  29. より:

    日本年金機構
    「お前の金は俺のもの、俺が投資して儲けた金は俺のもの」

  30. より:

    コロナになる直前に滑り込みで公務員なれたのはホント運が良かった……。

  31. より:

    国鉄
    「そうだ国会、行こう」

  32. より:

    無能でも公務員は勝ち組か

  33. より:

    こども庁
    「若者とか採用しねぇから」

  34. より:

    ほんとなんでも知ってるな笑

  35. より:

    言うてリストラとか倒産とか無いのはでかいよね。やっぱ安定が一番よ。

  36. より:

    郵政省
    「まさかこんな風になるなんて…」

  37. より:

    夕張市
    「なんだろう、触れてもらっていいっすか?」

コメントを残す