【ひろゆき】後々辛い思いをしないためにやっておくべき習慣



チャンネル登録、高評価お願い致します。 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元に許可の元、運営しております。 目次 0:00 休肝日を作るべき理由 0:33 お酒飲めないと …

source

「【ひろゆき】後々辛い思いをしないためにやっておくべき習慣」への29件のフィードバック

  1. より:

    中国って確か出された食べ物を残す方が礼儀なんだっけ

  2. より:

    今の俺だ

  3. より:

    確かに20歳になってお酒飲めるようになってから人脈めちゃ広がったな〜

  4. より:

    なんでそもそも飲み会に行かなければならないのか分からない。酒は基本毒だから飲みませんよ。

  5. より:

    確かに❗️酒で人生乗り切りました❣️

  6. より:

    ワイは最初のビール一杯を飲み会終わるまでゆっくり時間をかけながらチビチビ飲んで誤魔化してる

  7. より:

    経営者はタバコを吸わない、酒も飲まない人が多くなっているというのは確か。
    でも、そういう経営者は酒の席にはちゃんと来て、皆をねぎらっているというのもすごく印象的。

    喫煙ルームや飲み会の席での雑談って結構大事だったりするんで、タバコ吸わない+酒も好きじゃないけど、付き合ってた。
    特に最近はWEB会議が増えて、MTG後のちょっとした雑談タイム(本音タイム)が失われているのも、結構問題だと思う。
    現在の出向先は、本当に古き良き会社で飲み会の多い会社だったようなので、飲み会どころか出社さえも制限され、建前だけのWEB会議ばかりでプロジェクトが全然進まんw

  8. より:

    昔、酒がないと生きていけなかったのに、現在は飲み会って全部、お茶会に出来ないものかと…

  9. より:

    ゲロ吐くまでは大袈裟だけど、中国では上司や目上の人に勧められた酒を飲み干すのは当たり前らしいぞ。
    日本の上司が部下に対してアルコールを強要したら、ハラスメントとして訴えられるのがあり得ないって何人かの中国人が言ってたな。

  10. より:

    未成年だからまだ酒と縁がそもそも無かった()

  11. より:

    中国の文化不健康すぎない?

  12. より:

    タバコもそうだよな…

  13. より:

    ひろゆきさんの友人の中国の社長さんのやり方、僕実践してますよ!まぁ、僕は会社の末端で全くの無能なんですけどね…。ただ飲みたく無いだけ

  14. より:

    酒やめるわ、ありがとう

  15. より:

    お酒は飲めないし喋れない。
    一緒にいたいと思われてないのか。
    だから友達がいないんだ(泣)

  16. より:

    あまり良い!?

  17. より:

    学生時代から体質的にあんま酒飲めないしマズくて高いし飲みたくないと思っててたぶん無能で浮いたまま会社員になるだろうからそれはいやだからっつって結局フリーターですよ
    単に億劫に感じてるだけで経験してないことだから酒飲めないことが云々は自分の責任だけど、飲める体質だったら多少は楽なんだろうなって思うことは常々感じる
    無いものねだりだけどね
    自力で這い上がるような有能にはなれんと思ってるからずっとこんな調子だと思う

  18. より:

    学生時代の居酒屋バイトで中国人集団が宴会で来たとき、酒と料理の追加注文が鳴り止まなくてしんどい思いしたけどあれ文化だったのか。到底受け入れられん。

  19. より:

    ガチで毎日ストロングロング缶3本飲んでる
    もうなおらんねきっと、、、

  20. より:

    お酒飲めて面白かったら最高ってことか。

  21. より:

    腹一杯メシは出してくれるけど、残すのが礼儀なんて文化はないぞ

    日本x中国のハーフより

  22. より:

    自分はお酒飲めたら嬉しいと思ってる派なんですが
    お酒弱い人からしたらこのご時世は結構過ごしやすくて快適なんですか?

  23. より:

    酒の場でプロジェクト話って。
    大体のポンコツ会社なんて、4.50代の昔話聞いて終わりですよ。

  24. より:

    薄い酒が1杯飲みきれないんだけど、飲まされそうになると「ちょ、ほんと場を盛り下げる方の酔い方なんですってw寒くて震えるタイプのw」って言うと大抵は許してもらえる(嘘ではない)
    ちょっとだけ飲んで、後は相手が気持ちよく喋れる様に相槌を打ってたら、むしろ「金がかからない!」と喜ばれて結構飲みに連れてって貰えたなあ。
    聞き上手に徹してみたらいかがでしょうか。

  25. より:

    アルコールに適量はなく、少量の飲酒でも総合的に見るとダメージの方が大きい(特に脳)ということが既に研究で明らかになっている。依存症を引き起こすのは言わずもがな。

    そんなものを他人に勧めるのは限りなく黒に近いグレー。合法であるという一点だけ除けばヤクの売人と何も変わらない。

  26. より:

    酒を飲まずいい職業に就いた方がいいな

  27. より:

    なんかさ、お酒を呑まないと、こいつ、馬鹿じゃね。と思い続けないといけないから、一緒にお酒飲んで、馬鹿になったほうがいいよね。って言うのは、どうすればいいの?飲むしかないよね。☺️

  28. より:

    まあ飲めないなら誘わなくなるし、お酒入ると開放的になって距離が縮まる感じがするから、親密さは大きく変わるだろうね。
    普段の仕事も人手がいるものなら仲良い人とやりたいし。

  29. より:

    お酒飲めないから良かった

コメントを残す