【ひろゆき】※社会で勝ち残るのはこういう人間です※ 真面目でもコレができない奴は世の中では無能なんですよ【切り抜き/論破/思考/ 2ちゃんねる】



0:00 質問 0:15 困った後に助ければ良い 0:53 先生の失敗も教育に役立つ 1:19 無能な教師の言うことをあてにするな 2:05 遅刻をしても成果を上げれば問題ない 1%の …

source

「【ひろゆき】※社会で勝ち残るのはこういう人間です※ 真面目でもコレができない奴は世の中では無能なんですよ【切り抜き/論破/思考/ 2ちゃんねる】」への21件のフィードバック

  1. より:

    世の中のほとんどの人は無能なんですよね

    だから

    無能で遅刻する人と

    無能で遅刻しない人なら

    無能だけど遅刻しない人の方が生きやすい

  2. より:

    ルール守って人傷つけてるやつはマジゴミ

  3. より:

    学校教員って犯罪率高いワケじゃないけど、性犯罪の割合凄ぇ高いんだよ

  4. より:

    当時のU12野球日本代表であった仁志敏久監督は決勝戦で寝坊して遅刻した主力を含む数人をベンチ入りもさせずに試合した。当然試合は負け。でも、開催国であった香港からは賞賛の嵐だった。

  5. より:

    能力のあるやつ(管理する側の人間、生産性の高い人間)は良いよ。
    でもほとんどの人間がそうじゃないからせめて遅刻はするなってことを言いたかったんだろうなって思ってたよ。学生のころ。
    実際社会に出ると時間に厳しい人が大多数だから。
    電車のダイヤとか。
    首都高の道路維持の規制とか。
    日本人は時間に厳しい人が多いから、まず時間厳守ってのが社会人の基本ルールなんだよ。めんどくさいけど。

  6. より:

    野球選手が試合に遅刻してどうやって結果出すんだ?w 話の流れ的に1回の遅刻じゃねーよな。毎回、先発出来ないピッチャーなんかいらねーよ。例えが馬鹿すぎて笑う。

  7. より:

    国家試験も大学入試も
    自己中な理由で遅刻したら
    不合格だ。

  8. より:

    学校も社会じゃない?

  9. より:

    教育とは(哲学)

  10. より:

    だって、集団だからー

  11. より:

    島田紳助と松本人志の番組対談で、島田紳助が「残念だが、責任を取らないやつが出世する」と言っていましたね。

  12. より:

    松井秀喜が遅刻癖のある人だったらしい。
    「まーたお前は…」って言われはするだろうけど、松井レベルになったら、「アイツはしょうがねーな」で、おしまい。

  13. より:

    私も、小、中、高と担任の先生は、全てクズばかりでした。勉強以外は、すべて否定されてました。いまの時代は、鉄道マニアや、模型マニアなど、スポーツ以外でも色んな趣味が、認知されていい時代になりましたが、40年前は、否定どころか、バカにされ、いつまで子供なんだと言われた。

  14. より:

    屁理屈大魔王

  15. より:

    だが無能は遅刻したらダメージでかいぞw

  16. より:

    何が恐ろしいって46歳にもなってこの質問を他人に投げる教師の存在よw

  17. より:

    なんで公務員だと社会に出てないことになるわけ?出てるじゃん

  18. より:

    ※ひろゆきは天才側の人間なので、彼の生き様を参考にするのは非常に危険です。
    天才は遅刻をしようが成果をもぎとりますが、
    凡人は遅刻した時点で、チャンスすら回ってきません。
    凡人には凡人の生き様があります。

  19. より:

    サムネのひろゆきの顔面わろた

  20. より:

    経済を教えるのに、社会に出てるなんて必要条件じゃ無いよね。
    工場勤務してる奴が社会に出てるからって経済教えられるわけじゃないし。

  21. より:

    困った時が学ぶ時

コメントを残す