【ひろゆき】たぶんもう無理です…日本のIT化が遅れ続ける本当の理由/ビルゲイツは日本だと成功できなかった!?



ひろゆきの閃き 日本のIT業界は大手ゼネコンが牛耳っているのでなかなか厳しいですよね。。。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、 …

source

「【ひろゆき】たぶんもう無理です…日本のIT化が遅れ続ける本当の理由/ビルゲイツは日本だと成功できなかった!?」への10件のフィードバック

  1. より:

    いつの時代でも世の中のオッサン達が作り上げてきたものが土台にあるからオッサン不要なら0から全てを作っていけば良い。自分はオッサンになったが過去のオッサン達に感謝してます。

  2. より:

    日本は老舗の信用が偏重される社会だからね。
    当時MSDOSを超える日本製OS、ITRONが有ったんだがCPUの性能が遅くて活かせなかった。

  3. より:

    新しいものに切り替えるのはリスクが高いんじゃ

  4. より:

    ひろゆきじゃなくても分かるくらい遅れてる

  5. より:

    テクノロジーを人間に合わせるのではなく、テクノロジーに人間が合わせる時代。

  6. より:

    若い優秀な人が起業しまくって老害会社駆逐できれば変えられるかもしれない

  7. より:

    ITで業務内容的にリモートワークできるのに、未だにリモートワークしない企業はまさにこんなイメージ

  8. より:

    ジョブスを漫画にしたのがあってビルゲイツも同時期に活躍してて面白い(^^)

  9. より:

    キレキレひろゆきさんはフィクサーに向いてるよ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

  10. より:

    なんだろう…デジタル改革担当大臣ひろゆきさんにお願いしてもいいですか?

コメントを残す