【ひろゆき】※実は危険因子※ IQが高かった故に道を間違えると一気に突き進んでしまうのですよ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※実は危険因子※ IQが高かった故に道を間違えると一気に突き進んでしまうのですよ【切り抜き/論破】」への43件のフィードバック

  1. より:

    あたまがいいの定義は人によりけりでは?
    頭脳を使う能力はiqも含めて想像力や洞察力、感受性等がある
    私の認識では、頭がいいという言葉は先にあげたどれかが優れていればそう称せるものでは?

  2. より:

    マインドさん、最近チャンネル登録者数がうなぎのぼりですね。僕の息子も天を穿ちます。

  3. より:

    ああゆえばじょうゆうw

  4. より:

    IQを頭の善し悪しを測る尺度だと考えるのをやめればいいだけのような

  5. より:

    サイコパスはIQ高い人多いよね〜

  6. より:

    感想 IQを簿記に変換すればと思う。数字のパズルですし。

  7. より:

    自分自身コントロール出来ない位の高スペック?
    いっぱい居そうですね?

  8. より:

    正しい道か否かは神のみぞ知るところですね

  9. より:

    加藤諦三先生の学問は人生を助けるけど、学歴は人生を助けるとは限らないと
    いう話がシンクロしますね。

    IQ180で、工場派遣社員という人間が存在できるのが、日本を含めたアジア圏の考えなんです。IQが高ければ勉強だけしとけばいいんです。IQの高い人間が勉強したことで、日本が技術研究分野でリードすれば言う考えに日本がなれれば
    いいんですけどね。
    飛び級制度とか日本では絶対にしませんよね。どこかの女性政治家がなんで一番でなければいけないんですかって
    それをするから頭の賢い人たちが潰れてゆくからとなりませんか。いまの世界との日本の差は。

  10. より:

    教祖を洗脳した教壇ナンバーツー。

  11. より:

    非認知能力ってやつ?

  12. より:

    なんで車に例えたんだろ?
    パソコンに例えた方が通り良いと思ふ。
    IQ≒スペック
    志向、性格≒ソフト

  13. より:

    前半の内容って本当なのかな。本当なら
    発達障害かどうか診断するテストがIQ測るテストだったと思うんだけど、その診断結果ってあんまり信憑性ないのかな。

  14. より:

    サムネがかつてのオウム真理教の広報部長w

  15. より:

    くだらない物差し
    一体何がわかると言うのか

  16. より:

    iqがあっても、無くても。私の身の回りにはあまり関係してないと実感。

  17. より:

    IQって「いいくるま」の略だったのか

  18. より:

    自分がそれだ
    IQテストの問題解くのが得意な高IQ

  19. より:

    IQ高い人は日常的に考えようとせずとも分かってしまう事が多数あるからテストみたいなちゃんと勉強してないと点数とれない様な事だといい点数叩き出せない人も多い

  20. より:

    メタ認知が他人が測ることができないのと同じ?

  21. より:

    IQ高いと詐偽、低いと強盗みたいなパワープレーしがち

  22. より:

    IQが低い人の言い訳にしか聞こえない笑

  23. より:

    iq136です。子供のころから物事の理屈をすぐに理解できるといった自覚がありました。
    しかし他人から求められる事がよく分からなかったり、求められることを理解してても実現できなかったりで、iqほど評価が高くないことも自覚しています。
    社会の評価とiqはそんなに相関するもんじゃないですね。

  24. より:

    興味持ったものには異常に詳しくなるけど、興味ないものはどんなに努力しても興味なし。これ発達障害あるあるだと思う。

  25. より:

    ルービックキューブを初めて見た子どもが
    ノーヒント、ノーチートでその日のうちに全面クリア出来たら
    多面的な空間認識能力は評価していいと思います。

    ピン球の回転が視える眼のIQ、
    一度聴いた曲を覚えられる耳のIQ、
    犬猫のような鼻のIQもありますし、
    運動神経は筋肉を動かすIQのようなものですね。
    ひろゆき氏は即興で論理を口から吐ける高IQの持ち主かと。

  26. より:

    シャムグレィはIQ高いですかぁ??

  27. より:

    IQというものを思考に動員できる脳細胞の数による指数と定義する
    そうするとIQは確かに存在しているし頭の良さと関連している
    でも、IQを測定する技術が確立していないので、そもそもIQは判らない
    その上、動員する脳細胞の多さは思考の速さや深さではあっても正しさではないので、判ったとしても役に立たない

  28. より:

    IQテストって速さを見るものであって深さを見るものじゃないよね。所詮数ある脳力の一分野でしかない。

  29. より:

    IQの高い知性のある人って、IQが高いんですよ。

  30. より:

    あくまで1つの基準

  31. より:

    IQは高いけど、勉強そこそこ、仕事できない、会話できない無能なサラリーマンになりました。
    ぬか喜びもいい所…

  32. より:

    車で例えるのはすげえ

  33. より:

    たしかにIQは小回りききそうだしいいクルマだ、1度乗ってみたいわ

  34. より:

    Abemaみたいなテロップで草

  35. より:

    頭いい奴至上主義でいいのにな

  36. より:

    それなのに脳トレゲームは売れるって言う(;´∀`)w

  37. より:

    心理学学んだらさ、IQ以外の能力に9つの才能があると習わなかった?また、20歳で100を目指すから20歳以上だとIQの数値が出せない場合あるんだよな

  38. より:

    でもまぁ知的障害や発達障害を診断する上ではわりと参考になる数字が出やすいんですけどね。
    ex.知的障害と診断される可能性がある人は知能指数70以下と言われていて人口比約2.5%と少数なので相関性も出やすい

  39. より:

    IQが高くても赤点は取る

    ソースは俺

  40. より:

    IQ=知能指数
    EQ=社会指数
    陽キャや体育会系、ヤンキーは総じてEQが高い。
    ひろゆきや野菜大好きおじさんはIQもEQ(友達多い)も高いよね、あと武井壮とかも。それが理想。

  41. より:

    ひとくちにIQっつっても色々種類あるからな。テレビとかネットで言われてるIQなんて「IQってたぶんこういうもんだよね」って想像で作られた謎数値だからあんまりアテにしない方がいい。ちゃんとした機関で計測した場合、各分野ごとに別の数値が出るし計測した日のコンディションによって上下するからハッキリとした数値は出ない。IQ7億の俺が言うから間違いないよ。

  42. より:

    クリティカルな視点を持つ西村さん!ある人曰く、社会に出たらIQ<EQと聴いて色々な意見がある事を知る。

  43. より:

    そもそもIQって子どもの知能を評価するための用途が主だった気がするんだけど。

コメントを残す