【ひろゆき】※お金に囚われるな※ 金が無くて死ぬのは当たり前?そんなわけないだろ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※お金に囚われるな※ 金が無くて死ぬのは当たり前?そんなわけないだろ【切り抜き/論破】」への32件のフィードバック

  1. より:

    大和民族のシにたがり気質の上に米国流の"稼いでナンボ"が張りついてしまったのですかね

  2. より:

    そう、お金持ってる人もいて
    孤独な人は沢山いますよ。
    でも家族いても夫はじさつしますよね。そこはわからない?でも結婚しない人多いから、孤独感死も多い

  3. より:

    安定のウ○コへの置き換え

  4. より:

    感想 安倍さんが首相の時にコロナ禍前だったのですが、志望者数の記録更新と志望者数の高止まりが続きました。これが真実だと思います。

  5. より:

    ロシアはドラッグが蔓延してるから
    比較にならない

  6. より:

    白夜が鍵だね!

  7. より:

    日照時間と自殺率の話は相関はあるけど因果はないってやつの代表だと思うけどなぁ
    イスラム圏が自殺禁止が教義にあるからそれが日照時間長い方が自殺率低いってのに影響を及ぼしてるんじゃないかな

  8. より:

    ほぼ納得ですが、一つだけ。

    日照時間と鬱につい東北が……は昔から言われてるけど、殆ど日照時間がない北欧が幸福度が高いのは、何故か?
    (ここでは幸福なら自殺しないと考えてます、実際の北欧の自殺率は知りません)

    国民性、気質も日本人に似て真面目と聞きますが
    違いは
    お金や仕事に関する考え方、政府のやり方、よく聞く税率は高いが老後は安心とか
    (本当に生まれてから墓場まで心配ないのかな?)

    政治の透明性が高い
    老後が安心という先の不安がない事

    であるなら、日照時間説は関係あるんですか?

    医学的に鬱に日光浴がいいは聞きますけども

  9. より:

    はじめまして
    老後は南の方に住まないとあかんですね

  10. より:

    不謹慎過ぎて大きい声では言えないけどコロナの恩恵授かった人は相当数いる気がする

  11. より:

    東北生まれだけど東北はゴミ
    ぶっちゃけ関西に生まれたかった
    東と西の教育格差は凄いよまじで

  12. より:

    生と死を考える。 所有という幻想の詐欺をしているのが資本主義。
    明治天皇から始まった今迄の流れを
    リセットするときがもうきたよ。
    勿論天皇は日本の象徴であり国家そのもの。

  13. より:

    それは、日本オリジナルの社会福祉国家だよ。
    資本主義は完全に破綻していて時代遅れ。
    日本人の富裕層の国民の5%の人たちは大してお金使わないで生活してるよ。
    子供や孫や子孫の為に不動産や金融資産を1950兆円もただ日本人の個人は所有して
    国民の80%が貧しい生活をしいられている。
    日本国民は一旦全ての金融資産と不動産を全員が放棄して
    一から日本国の100年の国家ビジョンを作らなければならない。

  14. より:

    経済がわるくなると自殺することの相関性ははっきり証明されていないんですね。自殺とうつ病との相関性はしっかりと証明されてますし、日照時間と脳内ストレスホルモン代表格のコルチゾール濃度を下げることの効果が確かめられているセロトニンとの相関性は証明されているんですね。例えば脳科学の第一人者有田秀穂東邦大学名誉教授である東邦大学のサイトでも確かめられますし

    自殺とお金との相関性のエビデンスは
    みつかりませんが、自殺とうつ病や
    セロトニン不足との相関性のエビデンスは脳科学を勉強したら結構な数あるんですね。

  15. より:

    わかるわー 俺と同じですね。外国にすめばいいよね と思うわー

  16. より:

    屁理屈の極みw

  17. より:

    お金のインフラはもう必要ない

  18. より:

    ふむふむ。理屈は分かりました。
    でも、隣の芝が青い事に対して、絶望感に苛まれる方も居るのでは無いかな❓嫉妬深い気質な人ほど、病むでしょうね。
    日照時間が鬱に関係有るかも知れないけど、他の外国より マシとか、今まで生きてきた時間や、経験、内容それぞれ違うので、難しい問題ですね。

  19. より:

    去年の自殺者のほとんどは緊急事態宣言中じゃなくて宣言解除後の10月くらいじゃなかったっけ?

  20. より:

    押忍
    日照時間大事だな。
    英語覚えて東南アジア移住がBestだろ!

  21. より:

    あれ?!おかしくない?
    去年、緊急事態宣言が出て自殺増えてなかったっけ??
    つまり、緊急事態宣言が出ると自殺者が増えるということが照明されたんじゃないのか?

    緊急事態宣言出る→その後経済的に苦しくなる→自殺増える
    なのかと思ってたけど

  22. より:

    ウンコの話の最中にゴクゴクするのね

  23. より:

    物価が違う国と年収だけ比べても意味ない
    年収10億円だけど一食1000万円の場所から動けない、となると先々飢えるか悲観して死ぬかだろ

  24. より:

    ひろゆきの顔はおまんじゅうなのかな

  25. より:

    影響力のある人が、どうあるべきか発信してくれるのはいいねえ

  26. より:

    マリナーズはメジャー史上唯一の優勝を経験したことない最低弱小球団なんだよなぁ、、、

  27. より:

    東南アジアで200万ならそれなりに裕福に暮らせるけど
    日本で200万はひろゆきさんが語る無能な人で貧困だから未来に希望が見れずに自殺するんでは?

  28. より:

    金を稼がなきゃいけないのって金がないのに産んだ親のせいだと思ってるから金なくても働く気は無い

    子供作るなら一生ニートさせる金稼いでからにしろ

  29. より:

    自殺って、糖尿病の暴飲暴食と同じでそれ自体が症状なのに本人の意思だと思われてる

  30. より:

    社畜脳が問題なんだろうね
    洗脳が成功した結果なんだけど

  31. より:

    「生きてるだけで丸儲け!」
      明石家さんま 大先生

  32. より:

    暮らしが裕福になると心が忘れ去られるよな……

コメントを残す