【ひろゆき】被害者ぶるなよ。お前らも全員悪に加担していることを自覚しろ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】被害者ぶるなよ。お前らも全員悪に加担していることを自覚しろ【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    そんなことせずともみんなで逃げたら自然と潰れるから
    逃げてほしいですね(*´▽`*)w

  2. より:

    サービス残業とか、ブラック労働を容認する人、それが当たり前だとかほざく人がいるけど、そもそも法律って誰でも守れる最低限の事しか求めてない。誰でも守れるものすら守れない奴等って社会人としてどうなの?って思う。

  3. より:

    子供に対しては「いじめを傍観することはいじめに加担すること」みたいなこと言ってる訳だから、
    「ゆすり」や「たかり」にならない範囲で、弁護士さんとやる分には良いんじゃないスかね。
    本当は雇用の流動化と併せてやらないとヤリ損になりかねないので心配ではありますが。

  4. より:

    へぇ

  5. より:

    俺はブラック前職に長く居座っていました。深く反省します。

  6. より:

    逆にどこがホワイトなんだろうか。
    人に恵まれても労働形態がブラックだったり、ホワイトとされても人間関係に悩まされたり。
    最後は自分が心地いいと思えればいいんじゃないか?

  7. より:

    1:36
    ひろゆき「あなたはショッカーなんですよ」
    ブラック企業労働者「ショッカーだったのか………」

  8. より:

    ショッカー「あぁ、しょっかぁ。。」

  9. より:

    ブラック企業に労働力を与えてるって時点でまあ加担してるよね

  10. より:

    無能なおれにとってはむしろブラック企業はありがたいけどな。毎日長時間残業するだけで、上司に評価されるんだよね。結果を出したことないのにな。

  11. より:

    ひろゆき先生わたしをホワイト企業で雇ってください。無能なのでどこがホワイト企業かわかりません。ブラック企業が多すぎて。

  12. より:

    昔はストライキって結構あった気がする
    今もコロナで看護師が一斉に退職したりしてるけど

  13. より:

    ブラック企業に居る上司って何なのかな。彼らもジョーカーとかと同じで元は正常な人間だったのかな。

  14. より:

    国家公務員が一番ブラックというオチ

  15. より:

    これ自由意志を前提に話してるけど、ブラック企業社員が金銭的困窮によってブラック企業を選ぶことを強いられている状態なのであればこの選択は社員の自由意志によるものではなく、社会的強制力によるものであるから悪とは呼べない。
    基礎の基礎の哲学はちゃんと学んでから語ってほしい

  16. より:

    昔働いてたところ平然と有給はなしですとかいう契約書出してきたの証拠になるから提出しないで持ってるけどどっか持っていけば潰れるかな

  17. より:

    なんだろう、転職先用意してもらってもいいですか?

  18. より:

    それまじで思ってた

  19. より:

    自分の事を社畜ですとあたかも自慢の如く使ってる人見ると嫌悪感感じる

  20. より:

    なる程、つまりは簡単に言うと
    安さのみを求めてる人達がいるという事も問題なんですね
    まともな物を作ってそれ相応の金額になるはずなのに馬鹿みたいに安くする企業を求めている消費者も知らぬうちにブラックを手助けしてしまっているのかもしれないですね。
    それ相応の値段が支払われる事により従業員のお給料やボーナス、福利厚生やその他の待遇が可能だけど馬鹿なブラックのおかげで価格相場そのものを破壊してしまっているからお給料自体が下がっていくしかなくなってしまう、しかも我々消費者がそれを知らぬうちに求めている
    安けりゃ良いやって考え自体が回り回って自分に帰ってくるのか

  21. より:

    労働基準監督署
    「ブラック労働?労働基準法違反?不当解雇?別に良いんじゃないですか」

  22. より:

    全く同じこと思ってましたね。
    同じこと2ちゃんに書いたこともありますw
    そう、ブラック企業で働いてる人全員同罪なんですよ。

    被害者面するなと言いたいですね。

  23. より:

    ブラック企業って一発アウトな違反か注意されたら是正すればいい違反かしっかり見極めてるから厄介。
    労働者が声を上げるのが一番早いけど日本は同じ労働者が我慢して働けって言う風潮だから根深い。

  24. より:

    低賃金で重労働しているのが偉い、立派、身を粉にして働いていると考える日本人。昭和のオッサンはやたら丁稚奉公を称賛する

  25. より:

    ショッカーw
    私、辞めた職場でも、労基法に引っかかる事案はメモにまとめて、労基署に駆け込みますよ。
    だって、自分だけ良い思いして抜けるとか、嫌ですもん。
    今まで一番、働いてやばかったのは私立の某高等学校。理事長の一言で突然、給料が下がったり、即刻クビになったりする、ブラックどころではない職場。
    自分の勤務が終わっても、上司が帰るまで帰宅禁止だった…ちなみに、生徒への体罰もバリバリある所で。労基署と教育委員会にタレ込んだわ。

コメントを残す