【ひろゆき】※人の命より経済が大切な国※ これが皆さんが選んだ政治家が支える日本です【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】※人の命より経済が大切な国※ これが皆さんが選んだ政治家が支える日本です【切り抜き/論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    5:51 N国党は新興宗教なのでレアケースじゃないですよ

  2. より:

    命の優先度はこの国を担っていく未来ある若者たちだと思うけど
    老い先短い老人達の命を優先するのなんで?

  3. より:

    まぁ、自分や他人の命がかかってても自分の仕事を優先的に気にかける精神性だから仕方ないね

  4. より:

    ひろゆき氏、人生何周目?

  5. より:

    国民も国民だからね「自分達の周りが良ければそれでよし」こんな考えが蔓延してるから良くならない。
    国にどうなって欲しいか、自分達はどうしていきたいのか?という事を真剣に考えてないもんね。
    日本ほどデモの起きない国も珍しい。

  6. より:

    死亡超過は去年未満
    縛りがある日本ではよくやってる方

  7. より:

    倒すべき敵が誰かここまで言われたらわかるよな。

  8. より:

    日本人の場合、耐性出来ても結婚出来ない子供作らないから結局死滅するんじゃね?

  9. より:

    中国=日本

  10. より:

    不正解(笑)本当は貧乏人の命=無価値
    金持ちの命=最重要
    金持ちの資産=最重要

  11. より:

    人間とはそいういうものですね(^^♪
    ウイルスで大量に死んだり 環境破壊で大量に死んでも
    結局生き残る人たちがいて その人たちがまた新しい既得権益とかつくって
    いつかまた死んでの繰り返し°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  12. より:

    基本的人権を犯しているのは紛れもなく国だと言えますね。人権より金権を優先したら結局そうなりますよ。ただ国が100悪いと言っている訳ではない。うわっついた気持ちて外をほっつき回っている奴は1円の価値すらない人間だから、そういう奴等には経済を優先させるのは間違いでは無いとは思うけどね‼

  13. より:

    金はなぁ….​…命より美味しいんだ!

  14. より:

    経済優先っていうか、もっと言うと、自分たちの業界ファースト→ 政治家に莫大献金→ 業界ファースト…っていうループに近い感じ。大企業さんと政治屋が政治で儲けてるよね。最近はもう隠す気もなくあからさまになって来た。一部の上級国民による、上級国民のための政治になってきてるやん。だからさぁ、やっぱり労働者の代表の社民とか共産とか、広く言えば野党が衰退したらヤバいんだって。大半を占める一般国民は放置だからなぁ。

  15. より:

    編集大変だよなぁ、お疲れ様

  16. より:

    経済対策とかいうならお一人様優遇、団体客ペナルティ料、商業施設などの入場料徴収とかやればいいんや。

  17. より:

    それに関して日本は2000年くらい続けてるある種の国民性な気がする

  18. より:

    政治は国益を守る事を前提とした最大多数の最大幸福論であるべきだから、
    移動や経済に制限をかけず納税をやっている世代を最優先でワクチンを回して保護するのが正解だが、
    それをやると頭の悪い大衆が文句を言うので今の玉虫色な対応なんじゃないですかね?
    納税世代>未来の納税世代>>>納税してない世代
    物量に限界があるのだから優先順位は正しくあるべきで、未来の世代に過度な荷物を残すべきではないと思います

  19. より:

    日本がブラック企業多いのも人の命を軽く見てるからとしか考えられないな

  20. より:

    経済ですらないんだよなぁ
    既得権益層の私利私欲>国全体の経済>下々の庶民の人生
    本当に腐りきった地獄のような国
    悪いこと言わないから今の大学生以下は先進国に移住してそこで永住するつもりで人生設計した方がいい

  21. より:

    経済の本質とは人や物やサービスの移動の事
    言い換えると人がいて物やサービスを生み出してそれをやり取りし循環する事

    人よりお金や金融などの仲介媒体を重視するなんてナンセンスの極み
    国が破綻しようが金融が崩壊しようが、新たな統治組織と仲介手段を用意すれば済む話
    テクノロジーを使って新しいシステムに移行する時が近いのかもしれない

  22. より:

    製造業の衰退と労組の弱体化はリンクしてるよな

  23. より:

    経済が氏ぬ=若者が中心に氏ぬ、自粛で救える人の命=老人の命中心 で、
    ひろゆきは以前「これが数年続けば年金問題は解決する」と言っていたような…

  24. より:

    日本は感染者死者共に他の先進国に比べてかなり少ないんだから経済守るのは当たり前。経済の重要さをよく分かりもしないで「コロナなのに金か!!」とか言ってるやつは本当に愚か。

  25. より:

    まぁ経済ってお金なんで印刷すればどれだけでも印刷出来るのだが、たまに言う人がいるが価値が下がると、まぁ正直下がりはしない
    現在足りてない不足してる所にお金をばら撒くだけの話
    本当の問題は価値観よりも働く人の考えが変わるという難点…
    しかし経済ってものは重要視しなくても…潰れる事はない…やり方されしってればの話だが

  26. より:

    なんかモザイク的な何かがかかっててテロップ(?)が見えない

コメントを残す