【ひろゆき】※日本の闇※新聞だけ消費税が8%→10%にならなかった理由。なぜ新聞は軽減税率の対象になったのかひろゆきが政府との繋がりについて話す【切り抜き/論破】



新聞だけ消費税が8%→10%にならなかった理由。 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報 論破を編集し切り抜き動画を投稿しています。 【全ての動画】 …

source

「【ひろゆき】※日本の闇※新聞だけ消費税が8%→10%にならなかった理由。なぜ新聞は軽減税率の対象になったのかひろゆきが政府との繋がりについて話す【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきと武井壮と山本太郎が好きです。

  2. より:

    読売がなかったら間違いなく増税されてたね

  3. より:

    何も書いてない新聞の紙って売ったらもう新聞ほんとにいらなそう

  4. より:

    軽減税率便利やな

  5. より:

    契約内容を消費税率は法定税率を適用するみたいな形にしても再契約が必要なの?

  6. より:

    なんだろう、アノニマスのお面に似てますよね?

  7. より:

    今の財務省、自民党の上の方が、引退したら忖度が減り日本がよくなるのではないか、、

  8. より:

    新聞正直イラネ
    けど新聞なくなったらプリント業者とかインク製造業者とかの仕事も無くなる。新聞なくなるだけで食っていけなくなる人がいる。まあ生活保護受ければ良いけどw

  9. より:

    戦時中も朝日新聞ですら戦争煽りまくってたらしいからなあ…

  10. より:

    思ってた理由と違った。単純に新聞会社と政府がズブズブで金を読売とかから受け取ってるんだと思った。
    勉強になります。

  11. より:

    ひろゆきさん間違えてますよ!
    契約し直しにはなりません。
    値段は上がっても解約出来ない契約になってます。

  12. より:

    固定費こそ諸悪の根源

  13. より:

    あれれー
    生鮮食品等と同じで生活必需品ダからじゃなかったのかなあ

  14. より:

    普通にズルい

  15. より:

    月何千円も払ってんのに前日の記事って普通に考えて要らんな

  16. より:

    5%から8%になる時に減ったのかな?

  17. より:

    なぜ日本の政治が悪いのかって?
    それはな

    国民の頭が悪いからだよ

  18. より:

    敬老なんてバカらしい。敬うべき老人が少な過ぎるね、この国は。

  19. より:

    これ一番笑ったのは、朝日新聞が
    「朝日新聞は増税に負けません!お値段据え置きです!」とかいう広告をでかでかと打ってたこと

  20. より:

    「権力の監視」とか笑っちゃうよね

  21. より:

    新聞は広告もっとつけていいからタダにすればいいのにな

  22. より:

    価格据え置きにして新聞社が国に10パー収めりゃええやん

  23. より:

    不動産屋

  24. より:

    つまり新聞とってない自分のとこは最強と

  25. より:

    出産だってしづらいよな、
    わざわざ交通事故レベルの傷と出血を負いながら
    激痛に耐えて子供産まなきゃいけないんだもんな。

    「無痛分娩」っていう選択肢もあるのに

    「お腹を痛めて苦しい思いしながら産んだ子じゃないと愛がないでしょ」みたいなこと言って
    出産の時に麻酔使う母親をボロクソ批判する人がいるのおかしいわ。
    もうねアホかと。

    しかもこれ言ってるのだいたいおばあちゃん。

    医者側も「出産の時には麻酔使った方が良い」って言ってる人いるのに
    新しいものを受け入れられないだけのババアのせいで
    「出産する事」のハードルがクッソ高くなってるのは最悪だよね。

    子供を増やさなきゃいけない事態になってるんだから
    出産のハードルはどんどん下げるべきなんだよ。
    もう老人の精神論に付き合ってる場合じゃないんだよ。
    いつまでも昭和じゃないんだからさ。

  26. より:

    ひろゆきの口をツネってやりたくなるのは俺だけだろうか?前歯折るでもいいけど。

  27. より:

    新聞契約してないわしには関係ない

  28. より:

    自分達が良ければそれでいいって老人が格段に増えたからだろうな
    子供や孫の世代のことを考えずに私利私欲に走った結果が今な気がする

  29. より:

    新聞紙は揚げ物で使うから生活必需品と判断されて増税対象外になった説

  30. より:

    まあこれでも、朝日なんかはネトウヨに毎度売国奴だとかなんとかで叩かれてるね。
    でもこんな朝日ですら自民寄りなところもあるんだろうね。

  31. より:

    とりえずでやめたら再会しないだろうな

  32. より:

    これはもう長々解説するまでもなく新聞だけがなぜか不自然に理不尽に増税回避ってだけで明らかだからな
    そしてマスゴミを犬にした政府はコロナ関連の対応ではっきりした通り大手を振ってやりたい放題やると
    もう完全に途上国の政情
    しかもこの国は発展途上じゃなく没落途上なんだから本当に救いがない

  33. より:

    もはや産経も朝日も区別つかないもんな。戦時中の翼賛体制といい、この国のマスコミは害悪でしかない。

  34. より:

    まだ何も出来てないけど政治って鬱陶し事でも決まったら従わんとあかんし期待してない。選挙は行かん。自分の力でどうにかする予定

  35. より:

    政治家だって別に国民のためとか国のために政治やってんじゃなくて
    金と肩書きと権力のために若いころから勉強して今の立場にのし上がったのがほとんどなんだから
    自分を引き続き当選させてくれる小選挙区の支持さえ抑えときゃ平民の要望なんて聞く必要ないと思うだろうね。
    何があっても暴動の一つも起きない平和な国だし、そりゃあ若者のことなんか考えない国になる。

  36. より:

    政府がメディアを飼い慣らしてるんじゃなく、メディアによって政府の印象が操作されてしまうから優遇せざるを得ないんじゃないかな?
    現に、朝日新聞辺りの論調って軽減税率があろうとなかろうとずっと政府批判じゃん。
    メディアを冷遇することで読売とか産経とかの自民寄りの新聞まで批判的になられたらどうしようも無くなる。
    そもそも、自民よりであろうと無かろうと、どこのメディアも割と自分達の意見に都合の良いように記事かいてるから、信用できないんだよね。
    直近の話で言うと、原発処理水の報道の仕方とかかな。放射能汚染水だったり、トリチウムが含まれる処理水だったり、言葉一つ取っても大きく印象が変わる。
    そもそも、処理水の海洋放出に問題が無いのは東電のホームページとか、官邸のサイト見ればわかる話だし、ひろゆきが住んでたフランスなんかは桁が違うレベルで毎年放出してるんだよね。
    こんなことは自分で調べれば分かる話だし、インターネットが発達している現代において、新聞とかテレビといったメディアって必要無いよね。
    使うとしても、会話の話題探しとか位。
    だから、変えるべきなのは国民の情報に対する意識であって、自らが情報のファクトチェックを怠らないようにする事なんだよね。
    そこに対する教育が全く足りてない。

  37. より:

    生理用品非課税にしてください。生涯50万円かかります。

  38. より:

    新聞て致命的に見ずらいよね

  39. より:

    新聞て未来ないよな

コメントを残す