【ひろゆき】ブラックなアニメ会社は全部潰れてしまえば良い。アニメの数も減るけどアニメーターは報われる【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】ブラックなアニメ会社は全部潰れてしまえば良い。アニメの数も減るけどアニメーターは報われる【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ルール(法律)を守れない経営者は犯罪者と同じなんだよなぁ….

  2. より:

    この動画は切り抜きの中で1番伸びて欲しい

  3. より:

    このご時世に中国の仲間になったら全世界でブーイングの嵐じゃないか?

    アジア人差別が加速するでしょ

  4. より:

    0:21
    ????「他じゃまともに雇ってもらえねー半端な*ズに仕事やってるだけでありがてぇと思え」

  5. より:

    売り上げが上がる

    社員を増やす余裕が生まれる

    一人一人の仕事が減る

    残業が減る

  6. より:

    ほんまその通りだわ

  7. より:

    低評価押してる人、ブラック会社の経営者だろ

  8. より:

    これ結構ブラックなのには理由があるんだよね。アニメを作るには製作会社と制作会社がいる。製作会社がアニメの予算を出す会社で実際にアニメーターが働くのは制作会社の方。そしてそのアニメ制作予算には制作会社は5%程のみの出資しかしない為結果として貰える利益はとんでもなく少ない。更にそのアニメ制作予算は日本においてはかなり少ない為にアニメーターを必要最低限も雇えない状態であるからアニメーターは結果としてブラックになっている。環境がそうさせてしまっているんだよなぁ……勿論、今それによるトラブル、海外転職もあるから今巨大予算の元にアニメを作ろうと言う動きが出ている。日本の宝の為にも頑張って欲しい所。

  9. より:

    アニメって一般の基準からはするとブラックしかないんじゃない

  10. より:

    固定給のアニメ会社って京アニくらいじゃない?

  11. より:

    人生で一度あるかないかのアニメ化をクソクオリティで台無しにされた作者たちの気持ちがわかるか?

    『妹さえいればいい』って作品で知ったんだけど、アニメ化って無能な働き者が集まった会社も多くて、危険な賭けになってるらしいで。

    素晴らしい作品を素晴らしいアニメにして、多くの人に感動と勇気を与える社会になってほしい

  12. より:

    ブラックを潰すことが日本の為になる。
    このことを学校の教育で教えてほしかったわ。
    どっちかというとむしろブラック信仰だからな。

  13. より:

    ていうか日本のアニメ業界がうまく行かない理由ってカネが回らないからだから、
    こういうアニメスタジオは早急になくすほうがいい。
    日本がクールジャパンとかいってた時に、まずその洗浄ができていればよかったんだが。

  14. より:

    世界に誇る文化を売りにしている会社がブラックなの酷いな…

  15. より:

    アニメーターやイラストレーターとか、実務を知らない人にとっては「遊んでるだけで金もらえるだけ有り難いと思え」という扱いになってる気がする

  16. より:

    アニメ業界は特殊だからなー
    ブラックでもいいからその仕事をやりたい、という人が次々と補充されるので、辞められても困らない
    研究職もそんなところがあって、日本みたいな劣悪な環境でもみんな嬉々として働いてる

  17. より:

    アニメーターは成果報酬だから働けば働くほど稼げるよ
    残業地獄で低収入なのは制作進行

  18. より:

    制作進行や色指定に特効に撮影など絵を描いてる人以外もブラックなの知って欲しい。
    TVなどで騒がれてもアニメーターの一枚あたりの原画は〜のようなのが多いその人を管理してる制作や次の工程の人達も知って欲しい

  19. より:

    この問題ほっといたら普通にアニメ文化つぶれるからね
    アニメーターさんには努力に見合った報酬を与えるべき

  20. より:

    アニメ会社が下請け含めて増えているのが少し気になる。

  21. より:

    質問なんですけど地球は平たいのですか丸いのですかどちらでしょうカメラで撮っているレンズが丸いから丸く見えんじゃないんですか?実際は平たいですよね

コメントを残す