【ひろゆき】仕事で鬱になり失業。休職中にやるべきことについてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:01 うつ病と診断された。転職を考えています 0:55 営業で鬱病になり休職中。再び会社員として働くべき? 1:46 鬱病で失業。転職活動したいけど体が …

source

「【ひろゆき】仕事で鬱になり失業。休職中にやるべきことについてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への19件のフィードバック

  1. より:

    鬱の問題は会社が悪いよね。
    鬱だろうが何だろうがとにかく働かせて、休めばいつから来れるんだと毎日電話かけてくるもの。
    うちの会社は客先常駐ITだけど、鬱になった人を兎に角現場に入れて壊しまくったもんな…

  2. より:

    鬱でも働かなきゃ食べていけないから働くんです。自信なんてない。生活するためにムチ打って働かざる負えないんです。金銭的な不安は更に鬱を加速させます。リアルタイムな私でした。しんどい。

  3. より:

    休職手当もらってラッキーってタイプの人はそもそも鬱にならないんで、真面目な人は結局休職に負い目を感じたりで損をし続ける人種なんだろうなーと。

  4. より:

    おめめパチパチオジサンは弱って鬱になって自殺してしまいそうな人には情に厚い漢なんだよな

  5. より:

    おめめパチパチオジサンは弱って鬱になって自殺してしまいそうな人には情に厚い漢なんだよな

  6. より:

    Abema出演見たでぇ〜。

  7. より:

    最後鬱の人に対してだけどちょっと厳しいな、でも確かにそうなんだよね鬱じゃ働けない

  8. より:

    鬱とか弱ってる人には凄く優しいひろゆき

  9. より:

    Abema見ました!!
    これからも切り抜き頑張ってください!

  10. より:

    うつ病で会社から全力で休業手当もらって
    そして辞める段階で医者に失業保険かかせたら300日休みもらえるみたいなので最強ですね
    しっかり制度は勉強してうけれるようにしたほうがいいですね(〃艸〃)ムフッw

  11. より:

    ひろゆきってほんとすぐ仕事やめろとか失業手当とか生活保護とかゆうけど、本当に生活保護がスムーズにもらえるのか、生活保護の金額で生活できるのかが不安で俺は仕事をやめられないw

  12. より:

    鬱が治ってないのに働きたがる人は焦りもあると思うんよね
    社会に置いてけぼりにされてしまうような感覚というか
    みんながみんな、自分の現状を客観的に判断できるとは限らないんよ

  13. より:

    休職しても復職してからじゃないと期間的に給料貰えないから結局辛いんだよな

  14. より:

    オリックスの小谷野という内野手が、精神的な病気でもレギュラーを守っていたという稀なケースもある。

  15. より:

    ひろゆきはなんでも相談所とバカにする人もいるけど、相談相手がいない人にとっては接しやすい大きな支えになる。こういうアドバイスは続けて欲しい。

  16. より:

    スパチャでイキッてる人はバンバン叩くけど、困ってる人には本気で対応策を考えてくれるひろゆき好き。

  17. より:

    ひろゆきは的確なアドバイスしてくるから好き

  18. より:

    ひろゆきって、うつ病とか、心の病気を理解して話してくれるとこが本当に良いと思う。

  19. より:

    いちゆき!

コメントを残す