【ひろゆき】え?なんで高校辞めたの?中卒で頭の悪いあなたが独学で勉強しても時間の無駄です【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】え?なんで高校辞めたの?中卒で頭の悪いあなたが独学で勉強しても時間の無駄です【切り抜き/論破】」への45件のフィードバック

  1. より:

    立花氏と堀江氏が貴方が糞生意気なので潰しますと言ってますが本当ですか?

  2. より:

    8000万円も掛けてくれてたというのに…..
    私としたことが……!

  3. より:

    頭のいい学生は教師より頭いいかもだから

    教師がやる気とか好奇心とか刺激しない詰め込み方針かも知れない
    単なる数式を無造作に示して

    なぜそうなったかとかは端折る

    俺が科学とか苦手なのはそれ
    二酸化炭素は炭素2個に酸素1個の組み合わせ
    炭素と酸素見せてよ
    ほんとに2個と1個の組み合わせなのかこの目で見ないと信じれないよ信じろって方が無理よ

    ほんとは3酸化炭素でしたなんてことはないの?

  4. より:

    ひろゆき氏の言うことには合理性はあるけれど、それ以上のものがないんだよな。

    質問してくる人はそれなりの問題を抱えていると思う。それを一般論で語るのはどうかな。この人は質問に答える能力がないんじゃないかと思う。よく他人に無能と言うけれど、この人の方こそ無能なんじゃないかと思う。僕が言うのもなんだけど、薄っぺらい。

  5. より:

    中卒で稼ぎたいなら職人系に限る。

  6. より:

    何の仕事するかによるよね。

  7. より:

    中卒なら早く仕事を覚えて周りが大学卒業して社会人として新人の頃までの約10年間がマジで勝負だと思う。仕事のノウハウを覚えきって独立だって出来る、この10年間に人と同じように生きてたら一生負け組やろな

  8. より:

    「頭がいい人はこんなとこにお金払って質問しません。はい。」

  9. より:

    気づいたんやが、高認とって大学行けたとしても中退したら結局中卒になるんだな。そう考えれば素直に高校卒業した方が保険は効くかもね。

  10. より:

    中卒って高校中退を指す意味で使われてるのが違和感だわ
    自分みたいに中学すらろくに通わないでオール1のまま何故か義務教育完了の卒業証書貰えちゃうんだから
    システムって変だよね
    義務って一体何なんだろ
    変なの
    納税や運転免許とは違うのかな

  11. より:

    高卒以下の連中は知らないだろうけど、大学の工学部って、例えfランでも教授が東大卒とか大手からの転職した人がざらにおるんだわ。しかも、メーカーとの共同研究が有るもんでパイプが確立されとる。
    fランだから大手に行ける推薦枠は少ないけど、中堅レベルのメーカーならまぁまぁ行ける。年収で言うなら新卒3年目当たりで500超えるぐらい。
    理系だったら中卒、高卒で働くぐらいなら奨学金取ってでも大学行くべきやで。

  12. より:

    本当になんで高校やめたんだろうひろゆきさんのゆう通りだと思います

  13. より:

    なんとかして中卒になった人です対人恐怖症で2年不登校。みんな選択肢あってうらやましいね。
    生活保護?厳しいよナマポはこの人もよくナマポ受けるといいとか言うけど言うは易しだよ。なんなら受けてみてほしいね。俺もナマポ受けたいよ。

  14. より:

    私は高校卒で工場勤務やってたけど。
    ものすごく辛かった。

  15. より:

    高校、大学卒業したとてまともな企業に就職できるかは別なんだよなぁ
    ブラック企業や限りなくブラックに近いグレー会社ばっかりだ

  16. より:

    学歴だけで見下すクソ共が居るから最高ですなww

  17. より:

    大学行ってもFランだったら意味ないよね。

  18. より:

    定時制高校へ行けばいいのに。大学進学してる人も普通にいるし。今時の大学受験て複雑すぎて、学校や塾の先生に相談しないと受験学部の選定とか組み合わせとか、ムズいんじゃないか?でもま、そういうことも高校で経験するからわかることなんだけど。そもそも、高校辞める前に今後のこと相談できなかったんかな…。

  19. より:

    頭の良い人間だって、先生に教えて貰った方が成長は早いけどね。
    他人の失敗を教訓に学んだ方が効率が良いのは、どの分野でも同じ。特に学問は失敗の積み重ねが膨大。
    他人がそうやって態々積み重ねてくれてるんだから、それを生かして更なる高みを目指した方が良いんだけれど、まぁ、自分も含めて大抵の人間は先達の失敗をなぞるよね。

  20. より:

    すでに高校を中退したのであれば、すぐに働くことをオススメします。勉強なんかする必要ありません。

  21. より:

    何千万も違うようですが中小企業の大卒と大企業の高卒はどっちのほうが多いと思います?笑

  22. より:

    日本の大学って高校でないと入れないとか言う条件なかったけ?

  23. より:

    学歴は将来の選択の自由を獲得する為にある

  24. より:

    あのぅ 高校やめるのやめてもらっていいすか?

  25. より:

    サムネ後ろのやつゆたぼんパパ?w

  26. より:

    スタディアプリを使え

  27. より:

    確かに高校行きながら塾や自習だけど
    いま通信制や大検から大学いく例もあるしね

  28. より:

    そもそも何で高校辞めたんだろ

  29. より:

    頭いいなひろゆき

  30. より:

    教材といい、特定の教室に置いてある設備といい個人じゃ揃えるの金掛かるし面倒だからねぇ
    でも今時なら、下手な教材よりピンポイントで教えてくれてるYouTuberとか、実験とかまとめてくれてる動画とかも沢山あるけど

  31. より:

    やっぱ独学は難しい

  32. より:

    健康体があるなら通信制でもなんでもいいから学校は通うべきだね。自分は病気して、週一のスクーリングすら通えず結局中退して高卒認定試験を受けた。でもほとんどの科目が免除になっちゃって高2以降の勉強は一切してないから受験も難しい。けど就職するには大卒じゃないとキツイ。今は資格の専門通ってるけど、スクーリングなしの通信大学に通ってとりあえず大卒の資格だけでも取ろうと思ってる。
    映像授業でも実際の授業を聞かないと全然わからないってことが多いから、やっぱり対面の授業は本当に大事だなって思う。今はコロナでオンライン授業も多いけど、あれでも対面の理解度には劣ると思う。
    母子家庭で経済状況もよくないみたいだからなんとも言えないけど、今より今後を考えるとやっぱ学校行ったほうがいいよね..。

  33. より:

    いやこれゆたぽんさんの父ちゃんのことやん

  34. より:

    俺もスパチャしたことあるに最後そんなこと言わないでw

  35. より:

    毎回気になるけどこういったズバッと言われた人が言われてるときの反応が気になる

  36. より:

    中卒24だけどもう8000万は稼いだな

  37. より:

    例え高校大学私立だとしても、行ったらもとが取れるんだな。

  38. より:

    生活保護って塾行けるの?

  39. より:

    僕も同感です。質問者さんがやろうとしてる「独学で大学受験」というのは、軽自動車でF1世界選手権にエントリーするのと同じくらい無謀だと思います。なので、しっかり高校で勉強してから大学受験したほうがいいですね、

  40. より:

    中卒でも昔で言う金の卵になれるならそれでもいい
    若い内にした経験と後から付いてきた経験が合わさり最強になれる
    ただ何もせずにYouTuberとかになるなら金をどぶに捨てるってのは合ってる
    そこまで稼げるYouTuberになれるのはほんのひと握りだしYouTube無くなったらどうする?ってなるから

  41. より:

    教わることってめっちゃ大事なんだなって社会に出てから気づいた。
    再来年にはなるけど大学行けるように準備しよう…

  42. より:

    個人的に一番おいしいのは難関私大にも合格者を出してる通信制高校に入って勉強とバイトだけする。
    勉強は早慶狙いで3科目を1日6時間ひたすら勉強し、評定は3.5をとる。3.5なのは無利子奨学金のため。
    バイトは年100万円稼ぐ。
    これだけで悪くてもMARCH入学、貯金300万円近く保持して大学生を始められる。

  43. より:

    公立高校は出席していれば誰でも卒業できます。教える側の責任になるので。
    赤点まみれでも課題や追試など救済措置で何とかなる。
    それすら出来ずリタイアしたら、周りの評価はものすごく悪くなるわけで。最低限の努力は大事だよという話。

  44. より:

    塾、予備校とか外注すると一科目1時間2、3千円はかかるのに、学校ならタダで勉強できるのだから、みすみす捨て置くのはもったいないとは思う。
    学校、先輩つてで大学の情報入ったりするしね。

  45. より:

    辞めるぐらいなら通信制や定時制の選択肢もあっただろうに…

コメントを残す