【ひろゆき】※新しい職場ではこれだけすればOK※自分へのダメージを抑えられ何か起きても先輩と共犯【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※新しい職場ではこれだけすればOK※自分へのダメージを抑えられ何か起きても先輩と共犯【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    それも一長一短だな、その先輩がまともかどうか知る術がないから、下手したら要領ばかり良い奴でそれなりの仕事が出来ない奴になっちまう、最初からやる気の無い奴など希で先輩を模倣するなんて当たり前だからそれをどう見つけるかをかだろ、適当な事を言うなよお前

  2. より:

    コピーしてくる後輩対策で必要最低限のことしか教えてない奴。

    俺です。
    技術奪われたら自分の営業成績が悪くなるかもしれないからな。

  3. より:

    先輩と仲良くなって仕事を覚えてるのは効率が悪いと思う。人によって言う事も違うし、仲良くなる事で仕事をより教えてもらえるのは効率が悪過ぎる。。
    自分がもし会社を作るなら、先輩から口頭で教わる文化を無くし、会社マニュアルアプリを作る。そこに全ての対応法やイレギュラー時の返答の仕方等入れ、検索したらすぐ出てくるようにする。やり方が変われば随時追加、変更していけ事で、全社員が同じ内容を共有出来る。
    こうゆうシステムが整えば、変な先輩に当たって辞めていく人は減るし、会社が1番かかる人件費が浮くと思う。新人が育つか辞めるかが、変な先輩かイイ先輩かで差が出るのはめちゃくちゃ効率悪いし、アプリにした方が平等に個人のスキルが競えると思う。

  4. より:

    なりふり構わず先輩に聞けばなんとかなるか〜

  5. より:

    仕事が出来すぎても嫉妬される
    ほどほどに頑張るのが1番
    後、会社入って何年経ったとしても、人を絶対に見下さないように(態度に出るから相手が勘付く)
    仕事出来る人より、人間性が良い人が
    重宝されます

  6. より:

    まぁ、ワザワザ嘘教えて自分が新人時代に間違えたことを全部やらせる阿呆な先輩もかなり居ますからね。

  7. より:

    •まず話を聞いてもらえる状態を作る
    •マイナス発言をしない
    •契約貰える条件を貰う
    これだけ。

  8. より:

    訪問販売もテレアポもやりたくない

  9. より:

    ちゃんと教えると.パワハラ.老害と言われる。
    完全に任せると.お客様からのクレーム契約打ち切り

  10. より:





  11. より:

    営業さんは大変ですね!

  12. より:

    仕事が出来なかった僕からのアドバイス
    新しく職場に就いたら必ず自分に与えられた裁量権を確認してね
    裁量権っていうのは、簡単にいうと今の君はここまでのことはやってもいいよっていう決まりごとみたいなものだな
    もっと簡単に言うと、先輩に自分が何をすればいいのか、自分がやっていいこととダメなことを最初に確認しておこうねってことだよ
    これは絶対にやってほしい
    これを確認しないで先輩のやってることの真似だけしてると間違いなく勝手なことするなって怒られる
    先輩に、自分で考えて動けって言われるとやりがちなんだけど、先輩が自分に裁量権を与えていない行動を取ってしまって勝手なことするなって怒られるパターンね
    これを回避するには、とにかく何かやる前に先輩に声かけることだな
    気をつけなくちゃいけないのは、やってもいいですか?みたいに疑問で答えてるとそのうちうざがられる
    今からこれやりますって軽く言うだけでいい
    それがあるだけで先輩もやって欲しくない行動は止められるし、こいつは今これやってんだなっていうのがわかるからな
    あとは自分で考えろって言われた時に
    指示を出すのが先輩の仕事なんで早く指示出してくださいよ
    もしかして教えるの苦手なんですか?
    ぐらい言えると完璧だな
    まあ、言えないんだけどね^ ^

  13. より:

    先輩が言ってたことを守ってやってたら、後日同じ先輩からその事が違うと怒られた場合どうすればいいですか?
    しかも自分が教えたことを忘れて私のミスにするとか。

  14. より:

    立場が下で資格もないのに自分は有能だと思いこんで偉そうにしてるやつや周りの失敗を上司にチクリたがったり人によって手伝う範囲が変わるやつがいて、一緒に働いてて不快なのだがどう対処したらいいかな

  15. より:

    先輩たちのやっちゃいけないところ・ダメなところだけをコピーして数か月で給料泥棒になっていくやつらを何人も見てきたw
    確固たる理念をもって会社を引っ張ってる先輩の真似はしないのが9割、初日で分かるねw

  16. より:

    公務員か!

  17. より:

    わざと間違いや曖昧に教えて失敗させるくそ野郎が一定割合いるから気をつけよう

  18. より:

    ミラーニューロン超大事

  19. より:

    先輩の言うとおりにしろってので思い出したけど、言われたことを言われたとおりにできない無能っているんだよねwww

  20. より:

    パクり最強。
    だから俺の心の中にリトルひろゆきがいる。

  21. より:

    コピーする気持ちは大切だね。
    いいとこだけ取って用済みになれば捨てればいいw

コメントを残す