【絶対に逃げろ】人の味を知った熊がどれほど危険か現役の猟師に聞いてみた



お話して下さった、きしころさんのYouTubeチャンネル ① https://youtube.com/channel/UCWSStLIHTbyY8Cqiwmt36mA ② …

source

「【絶対に逃げろ】人の味を知った熊がどれほど危険か現役の猟師に聞いてみた」への35件のフィードバック

  1. より:

    大学の時にバーのお客さんに取り立ての猪食べさせてもらったけどバカ美味かった

  2. より:

    熊は人懐っこく、大人しい草食獣。

  3. より:

    猟友会の皆さん、本当にありがとうございます。

  4. より:

    鹿にやったら襲われたことあります

  5. より:

    タケノコや山菜とりに行って熊に喰われる奴等は自業自得。ただの愚か者。山は基本的に人の領域ではない。

  6. より:

    結局人間が悪いこと多いよなぁー

  7. より:

    どーしてかな。プーさんやテッドはあんなにかわいいのに。みんなくまさんを怖がりすぎだろ。僕なら森でくまさんに出会ったら、はぐはぐしてお口にちゅうちゅうしゃうな。

  8. より:

    悪魔の実食うならクマクマの実やな

  9. より:

    軽井沢でも熊が人里に降りて来て問題になっているけど、今は『ピッキオ』っていう特定非営利活動団体が、ベアドッグ(熊に特化して、威嚇をし、追い立てる、匂いで熊や熊の通り道を見つける、等の訓練を積んだ犬)を使って熊が人里に近付かない様に熊を山の奥へ追い立てたり、人里に近付きすぎた熊を捕まえて山奥に放すと同時に、ベアドッグに吠えさせ、猟銃の空砲の音を聞かせて人の怖さを熊に覚えさせる、等の活動をしていて少しずつ成果も出てきているようですよ。

  10. より:

    メロン熊は全然可愛げなくて見た目いい見本だと思う

  11. より:

    熊と出会ったら 目を逸らさずにジーとみる そのうちに熊がキョロキョロしだす(逃げれる場所や周囲の確認をする為)その瞬間に スッと座るとクマはびびって逃げる

  12. より:

    猟師も高齢化していると感じるので、しきころさんのような若い方々の猟師が増えると頼もしいです

  13. より:

    北海道三毛別の獣害事件では、穴持たずの羆に7人も殺害され喰われました

  14. より:

    熊は前足が後ろ足に比べて短いため下り坂は走れません。ヒグマは普通に3頭ほど産みます。この人色々語ってますが結構間違ったこと言ってますね笑
    恥ずかしい笑

  15. より:

    弐瓶勉が描いた喋る熊の方が怖い

  16. より:

    キムンカムイ思い出した

  17. より:

    野生で確保するのが難しいだけで肉を好んで食うよ

  18. より:

    ゆっくりしゃべれ

  19. より:

    熊の対応も個体差によるんですね…勉強になります。

  20. より:

    幸いにも亡くなった人はいなかっただと⁉️ ふざけんな、不具になった人達が何人もいたんだぞ‼️

  21. より:

    子供の頃羊に襲われました

  22. より:

    この動画見た後に昨日渓流釣り行って熊の足跡大量に見つけた時はびびった

  23. より:

    「自然界は合理的です」ってとんでもなく含蓄のある言葉ですね
    とても勉強になる動画でした

  24. より:

    ヴィーガンにやらせよう

  25. より:

    餌 いただきます

  26. より:

    ツバメに襲われたことはある。それ以来田舎(とくに山近く)が怖くなったw

  27. より:

    小学校時代の担任の父親がイノシシと間違えて農民を誤射してたの新聞に載ってたな。猟師は大変だわ。てか弾速2500kmはエグい。笑

  28. より:

    まってボルトって40キロも出せるのやばすぎ

  29. より:

    猟友会も相当老害多いからな

  30. より:

    新潟県と群馬県境の三国峠にある観光スポットにドライブに行ったら、橋渡ったところにある集落内でバーン‼バーン!撃ちまくってる音がした。自分も過去に自衛隊にいて何百発か撃った経験があったので感覚的に言うと、相当に近く(半径100メートルくらいの距離のどこか)で撃ってる感じだった。なんだなんだ?射撃場が近くにあるのか?いや、こんな民家近くに射撃場なんてあるはずない。そう考えている間もめっちゃ近くで発砲音が鳴っているので身の危険を感じ、慌てて車を発進させて逃げた。逃げる際中、狩猟犬なのか、痩せこけた活発な犬がハッハ、ハッハ言いながら3~4頭走っていくのが見えた。もしかしたら害獣駆除をしていたのかもしれない。

  31. より:

    普通にタメになる話だったな

  32. より:

    昔アンビリバボーでやった、村を襲った人食い熊の映像見てから、熊恐怖症になった。

  33. より:

    話を聞いていて思ったことで、世間の理解がえられてないのがってありましたけど、リーガルハイの古美門研介が言っていた「狂気の世界で生きている人の邪魔をするな。」という言葉が頭に出てきました。
    自分も田舎で暮らしているので獣害は多いです。猟師が減っていて大変だって話も聞きます。大変な職でしょうが頑張って欲しいです。

  34. より:

    熊だけじゃなくて猪、猿にも気をつけてくれな…特に猿なんかは人間より小さいから甘く見がちだけど普通に囲まれたら怪我するし病気うつる可能性も高いので…

  35. より:

    熊や鹿より猪の方が子どもに冷たい

コメントは受け付けていません。