飯塚被告に禁錮7年求刑「早く運転やめておけば」【池袋暴走事故徹底取材】(2021年7月16日)



東京・池袋で乗用車が暴走し、11人が死傷した事故の裁判で、妻子を失った遺族の松永拓也さんが意見陳述を行いました。妻・真菜さんとの出会い、娘・莉子ちゃんの成長。

source

「飯塚被告に禁錮7年求刑「早く運転やめておけば」【池袋暴走事故徹底取材】(2021年7月16日)」への38件のフィードバック

  1. より:

    俺も奥さんと3歳の子供がいます。
    もし同じ立場だったら意地でも飯塚を殺しに行きます。自分が犯罪者になっても、死ぬかもしれない状況でも殺しに行くと思います。
    松永さんは本当にすごいと思います。

  2. より:

    松永さん、本当に自分と同じ思いをする人がいないようにと行動されてるんだろうな。7000文字もなかなか書けないよ。本当にこんな思いやりのある人にこそ救われてほしい。

  3. より:

    言葉にならないです本当に

  4. より:

    早く判決を出るといいなぁ

  5. より:

    いつまでやっとるんやろ。
    そろそろ話題にも飽きたからよろしいで笑

  6. より:

    償いの碑の前で毎日毎日
    さだまさしの償いを流しながら
    地べたに額擦り付けて
    土下座しながら
    5時間休みなく反省の弁を述べ続けるがいい
    雨の日も地震の日もピーカンの日も台風の日も
    一日たりとも休みなくだ!

  7. より:

    90歳で七年か、まぁ出て来れないだろうな

  8. より:

    やっぱりつくづく思うけど、裁判はもっと簡略化すべきだと思う。それと補助制度などでの費用負担減額。どちらも必須

  9. より:

    やることがおせーんだよ

  10. より:

    無罪とか軽い判決になろうもんなら
    裁判官の名前をYoutube等で末代まで宣伝してやらなきゃな

  11. より:

    意見陳述私もかきました。何度も書いては涙し、また書き直す。そして思い出しては涙。意見陳述をそうかんたんには書けない。辛い、辛い作業でした。交通事故死忘れること一生できない。加害者はもう今頃忘れてわらったりしてるにちがいない。もう、運転してるかもしれない。私にはもう一生運転しないと謝罪文でいってたがそんなもの口ではなんとでも言えるのです。辛いてすね

  12. より:

    愛していた娘と奥さんの死に何度も何度も向き合わないといけないこの方の気持ちよ…
    もうなにをしても帰ってこないんですよ?
    なんでこの人が失ってしまった命を認めなきゃいけないのか。。本当に辛すぎます。
    一秒でも早く罪を認めて解放させてあげてください。
    2年半もこの方が闘い続けなきゃいけないという世の中になっている仕組みが狂っている。命が失くなってるんだぞ。

  13. より:

    松永さん、もう限界だと思う
    求刑通りの判決が出て、控訴もなしで早く松永さんが少しでも楽になれますように

  14. より:

    知り合いでも身内でもないですが、この話は他人事とは思えないですね。
    いつ自分の身に起きるか分からないです。寿命や病死の何倍も辛い。

  15. より:

    耐えられない…………。もぅホントに認めてください。ただ幸せを願って過ごしてきた家族をバラバラに引き裂いた事。

  16. より:

    このお父さん文才あるな

  17. より:

    行政は何処でも何をやらしても遅いよな。

  18. より:

    交通事故は、誰でも起こしうることだと思う。
    こうやって辛い思いする人も居ると同時に保険金がおりるからって喜んでわざと長く通院、入院する人もいる。
    はやく、完全な自動運転が発達して欲しい。
    そうすれば、危険度の高い飲酒運転や脇見等々による事故もなくなり安全度は少なくとも今よりは増すと思う。

  19. より:

    この事件は後世まで語り継がれるべきだと思う。松永さんのことはもちろん飯塚被告の残虐非道な言動全てが本当に人間とは思えない。
    飯塚被告は人間に化けた悪鬼だ。

  20. より:

    もっと重い刑罰を求む。

  21. より:

    もう想像力のない人間にどれだけ自分の思いを伝えても無意味。
    悲しいけど交通事故って当事者や家族がどれだけ言っても伝わらないね
    第三者にとっては所詮他人事だからかな…
    実際自分や大切な人の身に起こってからはじめて知るんだろうな。
    このニュースを見てもいない人の手によって大切な命は奪われていく

  22. より:

    おもちゃとか絵本がまだ残ってるのが、心にくる、、、、

  23. より:

    上訴して延命&老衰コース入ったらまじで伝説だよ。
    立法に影響を及ぼしかねないほど、全国民はこの件について固まった意見になると思う。

  24. より:

    交通事故でここまで世間に注目され続けるのって普通無いよな。
    こないだもトラックが飲酒運転で通学路の子供5人を轢いて2人死亡他重傷の事故があったばかりだがもう過去の事件だ。この動画は被害者目線だが他の交通死亡事故の被害者と比べた時に特別被害が大きいとも思えん。国民は国民でなぜこの事件が注目され、注視し続けているのかを一度振り返って問い直してみるべきかもしれないな、とふと思った。

  25. より:

    ナレーションが他人事みたいに明るいほかのニュースと違って、少しニュースにしては聞き辛いけど遺族に敬意を払って暗いトーンで話しているところが素晴らしい

  26. より:

    これ事故じゃなく普通に殺人だろ

  27. より:

    どこまで盛ったのか気になる
    ぜったい書いてもらったよな

  28. より:

    こんなに苦しみながら書いてるのに、「多感な人が文字面だけ見ても辛いんじゃないか」とか考えられる、その心の広さに驚いた
    たしかに私もグサっと来た部分だったんだよね。。
    金銭や気持ちの余裕がなくなると他人のことなんて考えられなく人ばかりだというのに
    こんな人に一目惚れされた奥さんも2人の間に生まれた娘さんも、魂が完成されたから、神様に呼ばれてしまったのかもしれない
    そして松永さんは、妖怪と対峙することを強制させられ、何度も毒をかけられながら理不尽な苦しみを受け続けている
    でも素晴らしい魂を持つ松永さんは、きっと耐えられると思う

  29. より:

    子供さんの陥没した顔を見た時はさぞ辛かっただろうね

  30. より:

    松永さんは家族愛すごいし本当に可哀想だな。そしてあんなに元気だったまなさんとりこちゃんを亡くして本当に毎日2人のことを考えている。3人での思い出を聞くとその1つ1つがとても大切だと感じる。飯塚被告は裁判に出ても本当にこんな思い出なんかどうでもいいとか思ってたんだろうな。松永さんの気持ち一つ一つを被告がどのように感じてどのように受け止めるんだろう。7000以上の文字一つ一つを一生懸命に書いた松永さんの思いは被告以外の人には本当に伝わったと思います。飯塚被告により重い判決をお願いします。

  31. より:

    求刑通り7年
    実刑判決を下してください
    それでも足りないくらいだろうけど

  32. より:

    求刑が判決として確定する
    それをしっかり実行し、閉じ込める
    関門は後二つ
    はっきり言って、まだどう転ぶかわからない

  33. より:

    うちは、家族一同署名に参加しました。応援しております。

  34. より:

    松永さんの気持ちを砕いた裁判でした。交通事故の懲役かえないと無理ですねえ。松永さんが、倒れないかと心配です。遺族の人、被害者の気持ちに傷が残りましたと感じました。私は、涙がでますよ。

  35. より:

    誰もあなたの祈りは欲してない…

  36. より:

    どっかで見たんですが
    禁錮だと勲章が消えないって本当なのかな?
    懲役にしなかったのは年齢的な問題のせいだと思いたいけど
    あまりにも事故後の経過が理不尽だったから
    勲章消さないために禁錮にしたのかと疑ってしまう…

  37. より:

    知り合いに聞いたが古いプリウスは、稀ですが誤作動する事があったらしい、急いでエンジンを切った事がある人もいるとの事

    だけどなぁこのスピードはおかしいよ?
    良い加減認めて欲しいな
    遺族の気持ちを考えると涙が出る

  38. より:

    多感な人が見たらきついかもしれない、って本当に心優しい人なんだな…
    奥さんとお子さんが戻ってこないのは辛いけど少しでも報われて欲しい。

コメントは受け付けていません。