東京・池袋で起きた暴走事故で、禁錮7年を求刑。 旧通産省工業技術院元院長の飯塚幸三被告(90)は2019年、豊島区東池袋で車を暴走させ、松永真菜さん(当時31)と、娘 …

source

「池袋暴走事故 禁錮7年求刑 母子の遺族は実刑求め」への46件のフィードバック

  1. より:

    また元院長って書いてるけど逆に通産省への当てつけなのかなと思えてきた

  2. より:

    上級国民かしらんけど松永さん負けるな

  3. より:

    正直に言って、禁錮7年は短いと思います。7年経っても、亡くなられたマナさんリコちゃんは戻って来ない。自分の過失を認めないで事故原因を車のせいにして、未だに反省をしていない。ご遺族や被害者の求刑通り、最高の刑罰をお願いしたいです。被告には、人生の最後を刑務所で迎えさせて欲しいです。

  4. より:

    正直国民感情が盛り上がってるから重い求刑してるよな。裁判所はフェアに判断してほしい。

  5. より:

    最悪のシナリオは、飯塚被告、自宅にて急死。
    最後の最期まで無罪を主張。
    事件と向き合わず他界。

  6. より:

    7年かぁ

  7. より:

    飯塚さんをこれ以上いじめるな
    飯塚さんはブレーキとアクセルを踏み間違えていません
    禁錮7年は実質無期懲役であり厳しすぎます

  8. より:

    どうにもならん人間だな

  9. より:

    ま だしつこーゆーてる!
    び ょーきやなぁ!
    き もいw

  10. より:

    短い死刑ね

  11. より:

    裁判中に飯塚寝たの?「寝るな!」って言ってるのにこんなのにさん付けって優しすぎ。こんな極端なのどころか、探せばすぐ見つかるくらいゴロゴロいる幼稚にも対抗できないほどの優しさ

    寝たのもまた「オレサマには関係ねぇ、さっさと終われ」とか?遺族も「これからの人生をエンジョイできると思うなよ」って軽い警告じゃなくて本気でしょう。寝たのは年が原因じゃないでしょうし

  12. より:

    ブレーキ踏み続けて車が走り続けることなんてない。
    いい加減にしろ

  13. より:

    刑務所内で召されたらある意味終身刑になるから刑務所にぶち込んで欲しいなぁ
    上級愚民は日本にはいらない

  14. より:

    相変わらず無表情ですね。

  15. より:

    飯塚は死刑が妥当

  16. より:

    操作ミス云々の前に普通だったら人殺してしまった時点で罪悪感と自責の念で謝るどころか自ら求刑をすると思うんだけどな。犯罪者と何も変わらないじゃないか。本当にこの人偉い人だったのか…

  17. より:

    自分は悪くない、車が悪いんだ!

    じゃなんでこいつは謝ってるの?
    お前は悪くないんだろ?

  18. より:

    ここまで無実を言い張れるのは周りに悪質なイエスマンがようけおるからやろな。そう考えたら哀れな爺さんだよ。さっさと収監されてどうぞ。

  19. より:

    高年齢の、ひとは、プリウスとか、だめでしょ!車事態が、高品質で、エンジン事態も動いてるのか、わからんとおもう!

  20. より:

    国は何故高齢ドライバーに甘いのか?近年高齢車ドライバーによる死亡事故が多発しているのに?免許制度の改正を早急に行うべきで自主返納ではなく年齢の制限を行った方が良いのでは?人はだれしも衰える、しかし衰えすら気が付かない高齢者が事故を起こす!国が線引きしてあげないとこれからも同じような悲劇を招くであろう。

  21. より:

    死ぬまで入っとけ

  22. より:

    たった7年。笑。母子を轢き殺してもブレーキとアクセル踏み間違えた記憶ない、トヨタプリウスは欠陥車だからプリウスが勝手に加速して怖かったといえば情状酌量されるのだ。上級国民はたいしたものだ。弁護士もたいしたものだ。たった7年で済ませた。どうせ恩赦ですぐ釈放されるだろう。上級国民は余生を楽しめ。

  23. より:

    アクセルペダルの件なんかもう何言ってもシラを切るんだから置いといて、

    跳ね飛ばした直後に自身のFacebookのアカウントを消すように息子にお願いをしたことに関しては
    救護義務違反(車の中にはいたがやっていることは轢き逃げ)です。相手を助けなかった。自分の保身を優先した。
    彼のハートに問題があることを
    きっちり裁いてください。

    こんな身勝手なことして無罪のわけがないですよ。

  24. より:

    神様居るならどうか飯塚に禁錮7年を……
    どうかお願いします。
    被害者遺族はこれから一生向き合って
    苦しんで辛くて会いたくて…
    それでも生きて行くんです。
    これ以上辛い思いをさせないで欲しい。

  25. より:

    これが実刑にならないなら日本の司法は終わりだ

  26. より:

    本当にブレーキ踏んでたらどう責任とるんですか?

  27. より:

    教えてください!
    第一審の判決で禁錮刑の判決が出た場合、不服で第二審をすることになっても
    確実に刑が確定しなければ刑務所にいかないのですか?それとも第一審の判決でとりあえずは刑務所に行くことになるのでしょうか?

  28. より:

    加害者は間違っていても直そうとせず、頑固を通り越している印象があります。
    ご子息がおられるようですが、免許返納を強引にでもしようとしなかったのか?何故罪を認めさせようとしないのか?不思議に思います。
    まだ若いお母様とまだ可愛い盛りのお嬢ちゃんの命がなくなっているのに。謝って済む事では無いこと。事の大きさをわかっておられるのか、まったくもってみえないです。
    私個人として。このご主人、強い方と思います。亡くなった奥様、お嬢ちゃんが見守っておられます。幸せになって頂きたいと思います。

  29. より:

    上級国民ってほんとに凄いですね…(白目)
    ……多くの人に恨まれながら1人寂しく余生生きてください。

  30. より:

    悲しい事故だが過失の事故
    しかも交差点での事故は10対0では無いですよ
    うちは子供に「青になっても安全確認してから渡りなさい」と外を歩けるようになった時から教えてました。
    悪質な事故ではないし人で判断するのも良くない。
    判例が出来れば次は私たちにも関わる問題です。
    冷静に考えましょう。

  31. より:

    え?実刑じゃなかったら大変だぞこれ

  32. より:

    実刑判決のみ!執行猶予は無し!有罪判決!禁錮刑!を言い渡し 上告は認めない結果になって欲しいです。民事裁判は賠償請求を棄却なんて許せない!財産没収で賠償しろ!です。

  33. より:

    懲役なら分かるけど、この日本で禁錮刑って初めて聞いたかも、禁錮刑に執行猶予なんか適用されんの?
    それって減刑ありませんってことですか?禁錮 7年求刑で実刑が確定ですか?ただの服役ってこと

  34. より:

    すげぇ。
    不謹慎だけど本物の愛の力を見た。

  35. より:

    判決でるの遅くね?
    そんな裁判を長引かせる必要あんの?

  36. より:

    無いと思うけど、ここであのじーさんが自殺したら世間の声がどんな変わり方するか気になる。

  37. より:

    ようやく飯塚幸三被告に、敬称が取れたのね…。禁固刑なのはお歳のせいなのか、なんなのか…。どうか判決でも法と秩序に則った、良心的判断を。

  38. より:

    死刑にするなら遺族にボタン押させてあげてください

  39. より:

    豊田商事の様に殺してくれるヒーロー現れないかな?

  40. より:

    ・・・つまり、「執行猶予」が付く可能性がある?

    とにかく「旧通産省工業技術院元院長」こーゆー肩書不要だろ。

  41. より:

    この人が裁かれないってことはないと思うんですけれど…
    被害者の家族は勿論ですが、ご自身の家族等はどう思っているのでしょう。
    確か、長男夫婦の方とお食事の街汗背の途中でこの事故を起こしたと思うんですが。
    飯塚被告の奥さん、ご長男夫婦はもっと積極的に父である被告に対して罪を償ってほしいといと声をあげるのが普通だと思います。

  42. より:

    過去にも上級国民が人轢き殺して無罪になってるからなぁー。。
    この前例が覆るかどうか、、、

  43. より:

    世の中全て、自分のみかたは一人もいない、なのに頑固ダネエ…。申し訳なく感じられない….っという事が 凄い。

  44. より:

    2人が死んだ証拠がないでしょ。
    ウソも100回言えば本当になる。バカバカしいですね。
    映像はウソばかり、金儲け〜 どーとでも作れるって事。
    ヤラセニュースばっかりで、ウンザリですね!

  45. より:

    執行猶予付きで実質敗北などと認めるものかよ。

  46. より:

    飯塚いまごろ裁判長に対して圧力かけてるんじゃね?「私を無罪にしなかったらお前の家族がどうなるかわかってるな?」とか

コメントは受け付けていません。