飯塚幸三 #禁錮 #池袋暴走事故 #裁判 #弁護士 【無料相談のご案内】 アトム法律事務所の無料相談案内 https://atomfirm.com/contact ※岡野武志が代表の弁護士法人 …

source

「【飯塚幸三】検察の禁錮7年求刑は軽い!?弁護士が解説!」への22件のフィードバック

  1. より:

    【目次(時間リンク)】

    0:00 スタート

    0:07 禁錮7年求刑は軽いか

    1:21 遺族の意見は考慮されたか

    2:09 判決はどうなるかを考察

    3:10 おわりに

  2. より:

    違う違う違う。争点が元々違ったんねん。
    検察が危険運転致死罪を立証すること出来たのに、飯塚被告側の戦術によっていつのまにか過失運転致死罪になってしまったんねん。プリウスという有名な車両の欠陥を主張するというインパクトと誰もがわかってた踏み間違えを被害者の感情を逆なでる無罪という主張で世間は完全に騙された。
    老人が足が不自由で運転を家族に止められていた話とかが全くそれてしまったのに、それを指摘する弁護士も評論家もいなくて、ほんとがっかりです。
    自分のYouTubeで発表しようかな?本気で。

  3. より:

    公務員はダメだな 過去の判例に逃げてそれが正解みたいなことにする。 民間のタケちゃんに頑張ってもらうしかないな

  4. より:

    岡野先生。
    以下の疑問点に回答お願いします。
    1.)そもそも96キロも出した時点で危険運転致死罪が適用されてもおかしくないと思いますがどのような点で適用されていないかが気になります。
    2.)求刑が懲役でなく禁錮ってのが引っかかります。禁錮だったら最も重い刑にはならないと思います。過失運転致死罪なら懲役7年がマックスだと思います。本当の意味で検察は遺族を考慮してるのでしょうか。
    この2点についてご回答お願いします。

  5. より:

    危険運転致死傷罪で上限なら納得がいった

  6. より:

    今までは飯塚に罪を償わせることに奮闘してたけど、それが終わったら松永さんが人生に生きる意味見出せなくなりそうな気がしなくもない

  7. より:

    自分助かりたいがためにTOYOTAの車の不具合のせいするような輩です。そもそも老人はある一定の年齢に来たら自動車は乗ってはいけない。

  8. より:

    う~ん…トラックを例えに出されたのはちょっと悲しいな…確かに最近そういう事故あったけどさ…しかも白ナンバーの…でも、あれはイレギュラーな中でも更にイレギュラーな事故、レアケースの中でも更にレアケースな事故だから世間様には一緒にしてほしくないんだよなぁ…

  9. より:

    飯塚幸三はペダル踏み間違えてないっていってるけど、亡くなったお二人の名前の漢字もまともに覚えられない人の記憶なんてあてにならんわな

  10. より:

    懲役と禁錮の違いってなんなんでしょうか?

  11. より:

    なんで、マックスが7年なんやろ?
    何が基準なんやろね

  12. より:

    悲しい死亡事故が多い中で、

    被告人側の主張で車が暴走したとか無罪主張には、悪意しか見えない

  13. より:

    悲しい死亡事故が多い中で、

    被告人側の主張で車が暴走したとか無罪主張には、悪意しか見えない

  14. より:

    過失だから罰が軽いっていうのは、国民の誰もが加害者になる可能性があるからなのかな?でも普通の人は反省ぐらいするもんね。反省してなかったら殺人罪でいいと思う

  15. より:

    被害者遺族の気持ちは想像も出来ない程ですが、加害者にしてみても憎いわけでも面識があるわけでもない人を殺してしまって取り返しがつかず人生の最晩年を刑務所で過ごす事になるという…
    本当に誰も救われない事件でやりきれません。

  16. より:

    気になる事があるんだけど罪人飯塚って人権あるんですか?

  17. より:

    執行猶予つきそうで怖い

  18. より:

    裁判に感情を持ち込んだらダメ

  19. より:

    千葉県八街市であった、トラック事故も7年なのかな?あれは飲酒もあるから、もう少し刑期は上がるのかな?

  20. より:

    動画に関係ないですが私の学校で今駅伝をしているのですが先生が同意書を半強制的に書くように言ってきている(何回も)のですが罪に問われますか?私は渋々断っています。至急お願いします (会話) 先生 駅伝同意書持ってきた? 私 いや持ってきていないです。 先生 なんで(笑)持ってきてないの?(笑)
    私 結果が出ていない無いからです。
    先生 どういう結果?(笑)今までやってきたのにもったいない。高校でも陸上続けるんでしょ?
    私 そうですけど……..
    先生 待ってるから、持っておいで

  21. より:

    捕まっても塀の中で裏から世の中支配しそう

  22. より:

    最近の人は法律より感情を優先する人がいるからこの動画を見てよく知ってほしい。

コメントは受け付けていません。