国税局がウーバーイーツ配達員の報酬を一斉調査!脱税、不法滞在、不法就労、一斉逮捕へ!麻布税務署が動き出した【Masaニュース雑談】



Masa旅行グルメチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCnoGqf4JyxI_2MgXuWl5VgA ▽Twitter: @MasaInvestor https://twitter.com/MasaInvestor …

source

「国税局がウーバーイーツ配達員の報酬を一斉調査!脱税、不法滞在、不法就労、一斉逮捕へ!麻布税務署が動き出した【Masaニュース雑談】」への14件のフィードバック

  1. より:

    2024年から森林環境税として住民税が千円取られるそうです。推定630億円らしいです。

    金額よりも有識者も疑問を呈したにも関わらすそれを決定した上に、使いみちも目的に合致しないのに増税。既にある森林関係の税金とも重複するのに何故なんだ?本当に目的に合致するのか?という専門家の意見は聞き入れないでの決定だったそうです。

    慶応大学の専門家の記事で先程知りました。

    ウーバーイーツ、ねぇ。

  2. より:

    これ、日本人による名義貸し潰し+不法就労対策でしょ。仮にお金に困っている年収250万円の人が単に名前貸すだけという感覚で、15万円もらって不法滞在ベトナム人にウーバーイーツアカウントを貸したとする。不法滞在ベトナム人がウーバーイーツで仮に年間150万円稼いだとしたら、貸主は250+(事業所得or雑所得)150万円で400万円の所得金額となる。おおざっぱな計算で、250万円だと税率10%で24万円の税金(控除金額含む)、400万円だと税率20%で71万円の税金(控除金額含む)となる。つまり名義貸し貸主は、15万円もらったと言って喜んでいたら47万円多く国に税金を納めなくてはならない。国税局、税金扱っているだけあってさすがに頭良いな。

  3. より:

    不法滞在の上、更に脱税か?もうベトナム国は終わってる!

  4. より:

    一斉逮捕されてないんだが

  5. より:

    税金は大企業金持ち政治家からもっと、きっちり取れば良い。不法滞在も別に構わない。罰するべき悪人はもっと大物、巨悪。

  6. より:

    脱税?……悪いことか?上級国民、さんざん逃れてるじゃないの。

  7. より:

    たいした報酬収益でもあるまいに叩く所が違うぜ
    言われた通りの税金を払って居るから真面目とは言えないよ
    高額所得者から高い税金を取って居るとは認識が違うんじゃ無いのかな
    より弱い所を叩くアベ政権の生活保護自給者叩きと同じ構図
    今皆税金に対して敏感に成って居るからね
    大体大増税すると庶民が認めている所から考え方直さないと行けないと思う

  8. より:

    そりゃ、脱税し放題だもんねwww

  9. より:

    配達員さんももちろんですが、乳ぅ母ぁ本社も徹底的に調べ上げて欲しいですね。後、上級国民と呼ばれる人。アヘなどの様な悪質な相続税隠しやマネロンや政務活動費や政党助成金などを調べれば、国会・自治体議員の半分以上が居なくなるでしょうw

  10. より:

    脱税はあかんけど、小銭稼ぎのヴーバーより、富裕層の方を積極的に取り締まってくれよ、国税局

  11. より:

    逮捕すべきは経営者だね。ワタミと似ていると思うよ。

  12. より:

    本当に、うちの周りにウーバーイーツのバック持ったウズベキスタン人中国人が溜まっています、ずいぶん前に警察に狭い道を占領して、抱き合ってワーワー騒いでいたので、警察に通報して「あの人たち在留資格持っているんですか?」
    と言ったら「声があの人たちに聞こえますよ。」と警察官から怯えた様に言われました。
    なんだこいつら?と思いました。
    ウズベキスタン人なんて、誰のツテで、この日本にいるんだか?
    借金させられ、パスポート取り上げられて奴隷制度で日本に送れ込まれている様です。
    ウーバーイーツってソフトバンク孫正義ビジョンファンドの一員ですよね。孫正義も奴隷制度でって酷いです。

  13. より:

    そもそも日本人にあわないや

  14. より:

    Masa.君、Uber Eatsの日本人配達員をあまり責めないでくれ。日本人の若者つまり同胞が雇い止めになって必死で働いているのだ。悪いのはUber Eats Japanなんだよ。確定申告の件も教えてあげるのが責任なのだ。
    だいたい、財務省やその外局の国税庁の方がよっぽどたちが悪いのだ。

コメントは受け付けていません。