池袋暴走事故 第8回公判 飯塚幸三被告人のミス 徹底解説!!



池袋暴走事故#飯塚幸三#プリウス 音楽:魔王魂 音楽 YouTubeライブラリより 音楽 Inshotアプリ 無料素材 タカユキ の欲しいモノリスト …

source

「池袋暴走事故 第8回公判 飯塚幸三被告人のミス 徹底解説!!」への42件のフィードバック

  1. より:

    トヨタにも訴えられて
    この一族賠償金で滅んでほしいですわ。

  2. より:

    もう飯塚がどんだけ矛盾してるかってことを突いても虚しいだけだよね
    松永さんもそういう心境なのかも
    てかパーキンソン病だし
    年齢的に痴呆だろうし

  3. より:

    正に正論
    飯塚のような自動車制御の素人が適当な思い付きで発言するのは許せません
    まあ結果として自爆してますがね

  4. より:

    アクセルやブレーキを見ながら運転してるのか、このじいさんは。完全なわき見運転じゃん。

  5. より:

    アクセルペダルが床に貼り付いたと言っていたのは?バグとどんな矛盾ですか?バカ飯塚

  6. より:

    タカユキさん凄い、突っ込みですね。飯塚被告は、アクセルとブレーキを踏み違っているのに、まだアクセルが、床に張り付いたと言うのはおかしいと思いますね。タカユキさん頑張って下さい。

  7. より:

    言司孝蔵物語(セミフィクションです)
    事故当日の12時00分頃 板橋区の自宅にて
    妻との会話 「お腹が空いてきたなー、お昼はどうしよう?フレンチレストランを知っているよ、予約しようか。」
    文京区にあるビストロというフレンチレストランに電話し12時30分の予約が取れました。
    出かける準備をして杖を2本つきながらマンションの5階の自宅玄関を出て立体駐車場に向かい2人は車に乗り込みました。
    プリウスのシートベルトを装着しブレーキペダルを踏みパーキングブレーキを解除してパワースイッチを押しシフトレバーをDに入れました。
    12時過ぎのことでした。
    普段から駐車場に止める時はバックして駐車スペースに止めている。車庫入れはあまり得意ではないので2〜3回やり直しました。マンションの住人に見られ心配そうな顔をしていました。
    シフトレバーの最後はRに入れます。そしてパーキングスイッチを押しパーキングブレーキを踏み込みパワースイッチを切ります。
    マンションの立体駐車場から道路に出るときブレーキペダルを踏んで一時停止します。ブレーキは正常にはたらきました。そして、右を見て左を見て更に右を見ました。いよいよフレンチレストランに出発です。
    しばらくは制限速度30km/hの生活道路なのでプリウスは静かにモーターのみで走行しました。国道245号線に入ると初めてエンジンが始動しましたが特に異常はありませんでした。
    空は曇っていましたが時々前方の高い角度から日差しが入り、まぶしさを感じることもありました。
    いくつか信号交差点を過ぎ豊島区に入リました。ここからは首都高速の下を走るので日差しは無く運転し易くなりました。12時20分頃、時計を見て、まだここか少し急ごうと思いました。右車線の方が車の流れが良いので車線変更しました。
    東池袋交番より手前にある信号交差点では赤信号で正常に停車し何の異常もありませんでした。
    東池袋交番の周辺では左側車線に配送で止まった車が多く右側車線を走って正解でした。
    この道は良く利用し東池袋交差点の1つ手前の交差点を通過する集団は青信号で左折できる車両が4〜5台で赤信号に変わる。今日は4台目、手前で減速すると信号が変わってしまう。減速しないで左折しようと思いました。
    前方の乗用車やバイクとの距離が迫り右車線は空いているのを確認、よし、左に車線変更しようと思いました。
    前方の乗用車が交差点を左折すると前方の信号機は赤、交差点で止まるため減速、後続のバイクも赤信号を確認し減速を始めました。言司孝蔵はまだ次の交差点は見えていません。左折の途中で車線変更を開始、よしこれでバイクの前に出られる。
    気持ちも急いでいてアクセルを踏んでいたので60km/hに達していました。
    その瞬間タイヤのキュキュと音を立てました。
    プリウスの左前輪が少し浮きました。「おお」と無意識のうちに声を発していました。その時、警告音が鳴っていました。
    交差点を左折すると前方に自転車(バイク)が車線の左側を走っていたのでハンドル操作をして右車線に入り前方の乗用車に迫ったのですぐに左車線に入りました。
    記憶では車線変更しないで自転車(バイク)追い越したと思い違いをしていました。
    前方の交差点の信号機が赤であることを確認、減速しようとペダルを踏みました。いつも交差点を左折する場合は直ぐ止まれるように右足はブレーキの上にあるので今踏んだペダルはブレーキと思い込んでいました。しかし車は減速せず加速しました。パニックになりハンドル操作を誤り左側の縁石に乗り上げ、ガードパイプに接触しました。更に車は加速し踏んだペダルは床面に張り付きました。
    ここからは右側車線を走っていたと記憶していましたが実際はには最後まで左側車線でした。
    妻「危ないよ、どうしたの」孝蔵「あーどうしたんだろう」
    頭が真白になり赤信号の交差点に入りました。一瞬のことで何かが現れたがすぐに見えなくなりました。ぶつからずに上手く避けられたと思いました。しかし横断歩道を左から来ていた自転車の老人を跳ね飛ばしていました。
    ペダルは踏み込んだまま更に加速します。次の交差点の20m手前で一瞬足元を見たが薄暗くよく見えません。
    ペダルは数回踏んでみましたが加速するばかりでした。
    その後、右側車線停車中の車の前を右側から乳母車(実際は自転車)の母娘が見えましたが赤信号の交差点に入ってしまいどうする事もできず跳ね飛ばしてしまいました。直後に左側から来たゴミ収集車の側面にぶつかり、そのまま反対車線の停車中のトラックに衝突して止まりました。交差点で衝突した弾みで何人かの歩行者を跳ね飛ばしていました。
    車内から出られず救助隊員に助け出された直後に息子に電話しました。「アクセルが戻らなくなって、人をいっぱいひいてしまった」と言いました。
    事故のことがマスコミによって流され、私の名前が出ると私の書いたSNSを調べられてしまうと思い息子に削除を頼んだ。
    事故後パソコンでウィキペディアを見ていたら東池袋自動車暴走死傷事故が載っていた。個人名が書かれていたので削除するよう依頼した。
    自宅の住所や電話番号まで調べられて脅迫状や脅迫電話が掛かりマスコミ取材が押し寄せた。
    電話番号を変更しマンション入口に取材お断りの貼り紙をした。
    事故後の入院生活で事故のことを思い出しましたが何で車が暴走したか分かりません。自分では間違ったことはしていない、車がおかしかったと思い続けました。
    あの時ブレーキペダルを踏んだのに軽くて床面まで踏み込んだ。ブレーキが壊れていたと思うようになりました。一瞬見た足元の記憶が少しづつ変化してアクセルペダルが壊れて床面に張り付いたのだと思うようになった。そう思うような日々が続きいつしか視覚野から記憶中枢に移った足元の記憶が変化して実際には確認できていないアクセルペダルを踏んでいないのに床面に張り付いていたと修整されて行った。
    自分では足元を見たしブレーキペダルを踏んでいたと変化してしまった記憶を警察の取り調べや実況見分、裁判でも主張しどんな証拠を出されても自分の記憶は正しい、自分は無実で車が故障であった。そのためつじつまが合うような原因を主張し続けました。
    …内容については著作権フリーとします。
    文章力も無く良いイメージが浮かばないので誰か加筆修正して読み応えのあるものにしてください。

  8. より:

    有罪は間違いないでしょうが、問題は執行猶予が付くかどうかですね。執行猶予がついたら負けに等しいですね。

  9. より:

    プリウスのブレーキって油圧併用じゃないですか?
    被告人、腹立つな‼

  10. より:

    タカユキさん、ご苦労様です。
    飯塚被告どこまで言い逃れするの ? あんたの言っている事矛盾だらけや。

  11. より:

    おかしな事件ですよね。これは被告人についてですが技術院院長?今更ですがその説明は年齢と職ありかなしかでいいのではといつもながら思うのですが。以上です。

  12. より:

    同じくらいの歳の人は、自ら有罪にして欲しいと言って居たのを見習って欲しい。誰かそれを言ってやって欲しい!

  13. より:

    さすがとしかいいようがないタカユキさんの考察です!飯塚幸三は絶対に罪を認める気はないです。なんなら被害者のことすら「なんであのタイミングで横断歩道を渡ったんじゃ。そのせいでワシがえらい目にあっとるわ。被害者はこっちじゃ。」くらいに思ってそうで背筋が凍る思いです。
    タカユキさん、これからも応援しますよ!

  14. より:

    タカユキさん本当に説得力ありますね。

    被告は事故前から今でも変わらない生活をしている事に腹立たしく思います。具合が悪いと言っても 尊い命二人奪ってます。そこはどうなんですか?司法は官僚政府に本当に思うままにされている気がします。被害に遭われた方の気持ちに一番重きを置くべきですね。必ず実刑になって欲しいと思います。交通事故は死刑はないのですか?出来ればそう願いたいですが一生投獄され罪を償うべきです。
    タカユキさん今日もありがとうございました。今後も松永さんを応援したいと思います。

  15. より:

    なんとか理論武装しようとしてるかもしれないが、そもそもが本人の間違いなので、ボロがでる。
    分かりませんが、控訴はしないようにする?
    松永さん(事故を注視しているみなさんも)も別に死刑を求めてるのではなく、まず真実を語って欲しいと言ってるのです。
    飯塚氏はそれにキチンと向き合って欲しいものです。
    タカユキさん動画upお疲れ様です。

  16. より:

    今回飯塚は車のシステムについて勉強してきていたのを私も感じました。
    がしかし!被害者の名前は漢字で書けないなど、被害者遺族についてではなく、自分の無罪に関する勉強をしてきていて、更に腹立ちました。

  17. より:

    やはり飯塚被告の主張には無理がありますね。ガードレールに衝突してから清掃車に衝突して横転して停止するまでの距離150m、その間に100km近いスピードが出ており、約6秒間くらいしかありません。足が不自由が飯塚被告がその間にメーターを見てアクセルペダルとブレーキペダルを目視で確認してる隙なんてあるんでしょうか?そもそも150mの間で100km近いスピードが出る故障とはどんな故障なのでしょうか?www飯塚さん、貴方が言ってる事は天文学的レベルなんですよwww。俺の親父の実家が過去にガソリンスタンドを経営していた事があり、親父も若い頃はよく車いじりをやっていました。トヨタに派遣社員として働いた事もあり、車に関する知識もディーラーの人が驚く程です。そんな俺の親父も「飯塚被告の言い分はまずあり得ない。ふざけるな」と言ってましたねw

  18. より:

    機械のエラーの可能性があるなら、
    人間の方が圧倒的にエラーが多いだろ。
    特に飯塚幸三さんのような自信を持つ者のエラーは最後まで修正されない。

  19. より:

    そもそもが飯塚の証言は矛盾だらけ。
    以前は「ブレーキを何度踏んでも効かないので、1つ目の交差点で男性を撥ねた直後にアクセルペダルを目視で確認した」と証言している。
    しかし、今回の松永さんの「ブレーキを踏みましたか?」という質問に対し、「アクセルペダルを目視で確認した後にブレーキを踏んだ」と回答している。
    ブレーキを踏んでも加速するからアクセルペダルを目視確認したんじゃなかったの?
    また、今回の回答が事実だとすると、1人目の被害者を撥ねた後もすぐにはブレーキペダルを踏まなかった事になる。(最初にとった行動はアクセルペダルの状態確認)
    以前のタカユキさんの算出によると、1人目の被害者を撥ねた時点から2つ目の交差点到達まで1.5秒〜2秒程度と考えられるが、それだとブレーキを踏む頃にはゴミ収集車?と衝突している事になる。
    飯塚は松永さん親子の自転車を乳母車と記憶違いしていたとしているが、足下を目視確認中なので当然前を見ていない事になるし、松永さん親子の存在にも気付いていないはずだ。
    しかも、その間ノーブレーキで走行していた事になる。
    では、いつ松永さん親子を視認したというのか?
    答えは一つ。
    アクセルペダルがベタ踏み状態から戻らない事やブレーキペダルを確実に踏んでいた事を目視で確認したという証言は嘘だったという事だ。
    いい歳していつまでもこんな醜態を晒していないで、潔く罪を認め償うべきだ。
    しかし、松永さんの言っていた通り、こいつが変わる事は無いのだろうと感じる。

  20. より:

    自分は車を運転しないので詳しい話しは分からないのですが、プロの方の意見としたら、あり得ない事故だ、と云う事は分かりました。飯塚被告の他人事の裁判には腹が立ちます。

  21. より:

    飯塚!恥をしれ~!!

  22. より:

    元からいると思われる本物の上級国民の人達はどう思っているのだろうか

  23. より:

    若いドライバーでも焦った時に足元を見る余裕は無い、ましては90歳のジジィが100%無理

  24. より:

    この人の家族はこの状況をどう感じているのか?全く関与しないことが許されるのでしょうか。

  25. より:

    久々にタカユキさんの一番得意な車の技術的観点からの話で説得力抜群でした!

    同感です!
    機械が100%なんてあり得なくて
    それが通用するなら機械で人が死んだら全て機械のせいにできます
    おかしいです

    多分轢き殺しでここまで粘った人は歴史上初めてですよね(笑)

  26. より:

    なかなか鋭い指摘で感心しました。

    私なりにもう一つあるとすれば、
    「アクセルペダルが床に張り付いていたのを目視した」点でしょう。
    以前タカユキさんが目視実験した時間を考えると、イイヅカの年齢では最低でも2~3秒くらいは前方不注意状態でした。
    おかしいのは、左カーブから直線に入る時にもハンドル操作で他車を避けています。
    時速60kmだとしても1秒間に約17m進みます。例え動体視力が年齢の割に桁外れに優秀で2秒だったとしても約35m進みます。
    他車との車間距離がそこそこあったとしても、前方を見ていなければ確実に他車と衝突すると思うのですが。
    つまり、いつの時点でイイヅカは目視したのでしょうか?
    80kmの時点では1秒間に約22m、96kmでは1秒間に約26mですよ。80代後半のおいぼれが、どれだけ動体視力優秀なんですかね。

    私なりのツッコミどころでした。情報が間違ってたらすみません。返信でツッコミ入れてください。

  27. より:

    プリウスは走行中でもニュートラルに戻すことができるのでエンジン回転が異常に上昇すればニュートラルに戻してギアを外してからサイドブレーキ(プリウスはフットブレーキ)を踏めば正常に停止できる。
    この老人はアクセルペダルやブレーキペダルを目視するほど冷静だったのだからそういう操作はできたのではないか?

  28. より:

    この加害者はサイコパスではないですか?全てのサイコパスが若い年齢で犯罪を犯すわけではなく、意外に知能が高くて「出世」する人が多いと読んだことがあります。ただサイコパスには通常の人が持つ感情が持てないため、人に感情があると言うことが理解できないのです。

  29. より:

    本当ならこういうのは検察などが問い詰めなくてはいけないのに、なんでタカユキチャンネルさんみたいな人達が問い詰めてるのか、疑問に思います。こういう事は検察側などが気づいて問い詰めなくては行けない。そうすれば更に飯塚被告を追い詰める事が出来るのに……。それになるべく控訴はしないようにしますって、刑務所に入る覚悟ありますか?という質問に対してはあります。と答えてるのになんで控訴はしません!!じゃなくてなるべくしないようにしますって答えるのか?本当に自分の事しか考えていませんね。飯塚被告は……

  30. より:

    「おじいちゃんって人○しの嘘つきなの?」って孫に聞かれたら、何て答えるんだろうか…

  31. より:

    タカユキさん、お疲れ様です。
    素晴らしい解析とツッコミです。
    控訴はなるべくしないって
    ホントこの期に及んで、まだ過失を認めないのかと皆思ってますよ、開いた口が塞がらない。

  32. より:

    車の不具合0.00001パーセントは指摘して 

    自分の 100パーセント完璧の根拠は言わない

    呆れます

  33. より:

    これ、一言バグのためにという回答をしていますが、それならばしっかりと、論理的にどのような事が起きて、その言っているような不具合が起きたのか証明してもらいたいですね。ただバクが起きて不具合が起きた、という証言だけでは、誰しもが納得出来る話にならないと思います。

  34. より:

    機械は100%じゃないけど、人の行動や記憶はもっと精度悪い。
    複数の証人やドラレコの映像と飯塚被告の記憶が食い違っていることは明らか。
    機械が間違うって言うなら自分が間違うってことも認めろや。

  35. より:

    飯塚被告人は、自ら墓穴を掘りましたね。本当にこの人は最低な人です。見苦しいです。

  36. より:

    今までの状況証拠から車に問題がなかったと裁判官は判断されると思います。判決後控訴する時は今までの状況証拠を覆すだけの証拠がなければ控訴棄却になると思います。トヨタも車に異常はなかったと声明してますので今回の裁判の判決で確定すると思います。正義感ある裁判官と信じて被告が何歳であろうが松永さんが望む判決を下して頂きたいと強く思います。

  37. より:

    お疲れさまです
    そもそも運転中にアクセルペダルを見るって
    危ないですよね

  38. より:

    そう❗
    飯塚被告は、全く詫びを刷るとは思えないですね‼️
    けっきょくは、逃げてるとしか、取れないですね❗

  39. より:

    タカユキさん、いつ配信ありがとうございます♪余り車について解りませが、飯塚被告が自分の犯した罪を認めて刑に服する事を願いたいです。

  40. より:

    タカユキ切り込み隊長、お疲れ様です。
    いつにも増して、鋭利な刃物で鋭く切り込んでいってますね。
    流石です。

  41. より:

    さすがタカユキさんですね
    鋭い切り込みです‼️

  42. より:

    タカユキさん、お疲れ様です
    7月15日の論告求刑の時に
    被告人の最終意見陳述でこそ
    しっかりと罪を認めるのだと思います

コメントは受け付けていません。