【悲報】「車両に異常はなかった」池袋暴走事故でトヨタが異例のコメントを発表!上級国民の飯塚幸三さん、大ピンチに陥ってしまうwwwwwww

「【悲報】「車両に異常はなかった」池袋暴走事故でトヨタが異例のコメントを発表!上級国民の飯塚幸三さん、大ピンチに陥ってしまうwwwwwww」への30件のフィードバック

  1. より:

    このバカな上級国民とやらが異常なだけ‼️

  2. より:

    飯塚様、逆にフレンチのランチが食べられなかったじゃないかと怒り心頭のご様子です。

  3. より:

    飯塚幸三の欠陥なのは紛れもない事実。杖を使わなければ満足に歩けない爺さんが、的確なペダルさばきが出来るわけがない。
    唯一プリウスに欠陥があるとすれば、アクセル・ブレーキ両ペダルが、他の車両と比べて左側(中央)に寄っているらしい。だから、足の不自由な人は、必要以上に足をスライドさせる感覚てないと、ブレーキのつもりがアクセル全開!になりかねない。それが杖使いの飯塚幸三なんだから………凶器を与えたような 物。

  4. より:

    車の経年劣化って話してましたよね?そんなに古くなるほどその車出てから時間経ってないし、その程度で劣化してたら他の車みんな誤作動起こして人轢くかもしれないし、事故がそこらじゅうで起こるでしょ…外見だけ新しいプリウス?乗ってたんですかね?

  5. より:

    自決防止のために身柄を確保した方がいいと思うのですが?いかがなのでしょうか?

  6. より:

    本件とは内容は異なりますがヒロシさんが前頭を抱えた自称なりすましじゃないなりすましが垢BANされましたね。
    別の形で危害が出てくる可能性も0ではないですが少し安心しました

  7. より:

    飯塚を擁護するコメントが来るっていう事実に1番びっくりした。全く理解できない考えを持つ人がいるんだな。

  8. より:

    飯塚様に勝てるわけない。
    トヨタには全世界の全台リコールしか道はない

  9. より:

    トヨタは飯塚幸三を虚偽答弁した事を民事訴訟したら?
    どうしてトヨタはこんなフワッとしたコメントを発表するのかな?
    トヨタ車はアクセルとブレーキに欠陥がある事を認めているコメントにしか聞こえません。

  10. より:

    一番のポイント
    “過去にも人身事故を起こしたことがある”という事実な

  11. より:

    煽り運転が影響してドライブレコーダーが爆売れしたように
    今回の事故によってブレーキしたかどうかの記録をしっかりつける機能が作られるだろうな

  12. より:

    科学でき根拠を示して
    いつまで有罪確定裁判してるの。

  13. より:

    再起動したら不具合が治ることが良くあるって言ってる記事を見たけど
    直近の車検は通ってるしで意味が分からないんだよね
    正直、いろいろな記事を見てるとガードパイプにぶつかった時に
    アクセルからブレーキに足を持ってった感じはしないんだよねえ
    トラックにぶつかって止まったらしいけどエンジンが壊れて止まったならそれはそれなんだけど
    エンジンが壊れて止まった後もアクセルを踏んでたログが残ってたらアクセルからブレーキに足を変えてないって事になるんだよね

  14. より:

    一般人であれば、とっくに刑務所にいるはずの人間がノウノウとこの2年間を過ごしてきた。飯塚幸三の主張をトヨタが否定したということだ。早く判決を出して1日も早く収監するべきだろう。

  15. より:

    チンピラ麵中本は、ぶつけた事故を撥ねられたと。言いがかりの裁判を起こす所!

    蒙古タンメン中本。
    約5年前。目黒店の副店長。
    眞鍋に大崎駅前付近で車を当て逃げされた。
    社長も本部も謝罪無。逆切れ。
    未だに大田区「BSK」修理工場に放置されたまま。
    眞鍋の原付は事故当時。自賠責切れ。
    原付は中本の会社名義。

  16. より:

    頭のブレーキが壊れてただけ

  17. より:

    トヨタが上級国民にプリウス売って不良品わたすかね? て事です

    後、裁判で反省とかは必要なファクターなのか?と考えたら必要無いんですよ。
    だって争う為に裁判やってるのだから初めから負けましたと言ってたら裁判にならないのです。
    だから弁護士を挟んた裁判は無罪ですから始まりお互いの主張から裁判官がちょうど良い判決を導きだすのです。
    飯塚幸三が逮捕されないのは殺人としては殺意があったなら逮捕ですが道路交通法では逃げない、遺族保証も出来る、ミスが飲酒や煽り運転などの悪意がなければ余程じゃない限り猶予措置が妥当。

    ただ、家族を失った当人が満足出来る判決って死刑でも戻せない感情だから難しい。慰謝料しか誠意って表せないし、反省をしても受け取り側次第だからホント解決しない。
    ホントなら早く裁判が終わって慰謝料もらって新しいパートナーが現れる事が1番だと思う。なんせ時間は有限だから

  18. より:

    プリウスは
    初期型がアクセルとブレーキがかなり近くにあると聞いたことがあるけどどうなんでしょう?
    電子制御でエラーが発生するのならそもそもエンジン起動できるのか?
    ブレーキを踏んで加速する場合、アクセルのコードとブレーキのコードを入れ替えない限り不可能ではないでしょうか?
    電子制御に欠陥があったのなら自宅から事故現場まで普通に運転できるとは思えない。
    飯塚氏の発言も検証する必要はあるかもしれないが電子制御が仮におかしくなっていた場合は事故現場に到着する前に自宅出発時点で真っ直ぐに突っ込むはず。

  19. より:

    5:19 トヨタが嘘をついていた場合、トヨタ内部の誰かが内部告発するリスクがある。

  20. より:

    明日は我が身。車を運転している人は加害者にもなりえる。自分が加害者になった場合(特に相手の被害者が面識のない赤の他人や仲の悪い人だった場合)ちゃんと反省出来るだろうか?警察の前では謝っても心からの反省は出来るだろうか?

  21. より:

    アメリカのプリウス裁判の話。
    あれ結局異常なしで結着してるんじゃなかった?
    民事訴訟の和解金は支払ってはいるけど、北米ディーラーを守るためにあえて本社が泥を被ったって聞いたけどなぁ。

    一応暴走はあったようだけど、原因はメーカー純正以外の水洗いできる重いフロアマットを、北米ディーラーが取り付けたことで、想定以上の負荷で固定具が折れてペダルに絡んで暴走ってことらしい。

  22. より:

    ヒロシに伝えておくと、そういう記録が残るようにしたEDR搭載車は載っている車とそうでない車があり、過去の裁判ではEDRの信用性に欠ける事があったのだ
    最近はその精度と読み出し機能をしっかりさせた物が載っている
    勉強不足ですね

    確かにプリウスは普通のガソリン車に比べてクセがあるのは事実
    ただ、大衆車となってしまったため、頭のおかしい人が乗っているのは前提条件となってしまう

  23. より:

    逮捕されないのもそうだけど、こいつがコロナにかかっていないことも不思議だわ。
    天罰的にかかってもおかしくないんだが…
    こういうのがあるから日本人は無宗教な人が多いんだよ。

  24. より:

    忘れてはいけないのは亡くなった2人以外に7人もの方が負傷されていること。
    9人の人を傷つけてもなお罪を背負う気がない事に腹が立って仕方がありません。

  25. より:

    トヨタさん、ありがとう。❤️

  26. より:

    逮捕されんのは刑務所で介護しないとダメになる
    介護する人間は服役してる人でその人が社会復帰のための作業を出来なくなるから、らしい

  27. より:

    ヒューマンエラーは誰しも起こりえる事、問題なのは事が起きた後の対象が重要でしょ?って話しさ
    罪は認めないわ賠償もしたくないわとか人として情けないよね、今更ごめんなさいしても何もかも手遅れだからそのまま苦しんで逝ってください!
    そして加害者の親族もね罪を背負って生きてください

  28. より:

    トヨタがコメントすると裁判の審議が長引いてしまい、時間稼ぎをしたい飯塚被告の思うツボになるよ

  29. より:

    欠陥国民だね

  30. より:

    飯塚耕三がやってることって企業への迷惑行為だよね。

    トヨタの信用・信頼を著しく落とす発言をしてるから。

    トヨタ車は悪みたいな発言だもの。

    車は悪くない。

    車をコントロール出来ない運転手が100%悪い。

コメントは受け付けていません。