【ひろゆき】ファスト映画の逮捕者が続出!違法チャンネル運営者が著作権法違反で捕まる!ポップコーン・映画・無断・を受け、違法upについて【切り抜き/論破】



ファスト映画の逮捕者が続出!著作権法違反で捕まる!を受け、ひろゆきが著作権法違反と違法アップロードについて ファスト映画 逮捕者 ファスト映画 アイアムアヒーロー …

source

「【ひろゆき】ファスト映画の逮捕者が続出!違法チャンネル運営者が著作権法違反で捕まる!ポップコーン・映画・無断・を受け、違法upについて【切り抜き/論破】」への29件のフィードバック

  1. より:

    ふーん、じゃあ、2ch乗っ取られたのも認めればいいのに

  2. より:

    この人って、自分の都合の良いように論点を勝手に設定するよね。ある時は法律が前提で、今回は法は別にした考え方。
    そもそも、なぜその前提で話始めたか説明して欲しいがそこは置いておく。
    そこで、ひろゆきが著作権法を「考え方」と捉えるのはまぁ良いけど、自分の価値観とどちらが正しいか結論付けず、例え話だけして何も話が進んでいない。
    「飯食うな」云々のところで、切り抜きチャンネルから収益分けてもらってる自分にも刺さってくるのに気づいたのか、濁して話を終わらせた感ある。

  3. より:

    仕組みの問題だと思う。オリジナルにお金が入るような仕組みでファスト映画できたらいいのに。
    ひろゆき切り抜きもそうだし、最近はアーティストの楽曲もそんな形(オリジナルに収益がいく)、拡散されることありますよね。
    昔からホラー映画は見れないけどあらすじ見るのが好きだった人間です。10分くらいで映画のストーリーを見れるのは、自分には合ってる。そういう需要があるってことを認めて利用した方が儲かるのではないかな。

  4. より:

    ファスト映画という文化は嫌いでいたい。きっと2時間も観るのも面倒くさい、けど話題にはついていけるようにしたいとか利己的な部分があって、日本人の質の低下みたいなものを感じてしまう。

  5. より:

    再生数アホみたいに多かった割にファスト映画を批判する声がやけにでかい。
    見たことあるのに逮捕者出たことで、正論言えるチャンスと思って叩いてる層絶対いるやろ

  6. より:

    レビューや批評までとばっちり来そうで嫌な感じなんだよなー。
    紹介動画の映像引用とかは許してほしい。割れとかじゃないんだから

  7. より:

    ちょっと今回はへりくつ

  8. より:

    もちろん、情報というものは人々に共有されるべきだとは思います。それが人々の生活をより豊かにすることもわかります。しかし,それと同時にその情報を生み出した人々に権利が保障されなければ、映画やアニメなどのいわゆる情報を商材とした産業が発達することを少なからず阻害してしまうのではないでしょうか。

  9. より:

    これは賛同出来ないな。皆が映画作れる訳じゃないし。勿論、賛同できる考えも別の動画で有る。

  10. より:

    映画業界では、東宝みたいに収益を上げるために映画を作ってる会社がほとんどな訳で、それを妨げるファスト映画とか違法サイトってのは、やっぱり規制されるべきなんじゃないかなと思うよね

  11. より:

    かなり無理がある。 ひろゆき自身も言っているけど、著作権が切れるくらい時が経ちすでに広く普及しているモノと、作られてから数か月も経ってないものを同一視してどうすんの? 馬鹿なの?ひろゆきは。

  12. より:

    比較的ひろゆきの言い分は納得することが多いが、コレは違うと思うし、なら切り抜きも半分取らなくていいじゃん。ということになるし、さまざまな文化が発展しなくなる。

  13. より:

    知識は共有されるものってのは分かる
    でも映画は知識じゃなくて創作物だから、レシピとイコールじゃなくてレシピを元に作られた料理とイコールでしょ
    レストランで提供された料理にはさすがにお金払わなきゃいけないよね

    ファスト映画って要するにレストランの厨房から料理を少し盗ってきて、道行く人に味見させて小銭稼いでるみたいな状態だから怒られるんじゃないかな

    箸とか接着剤とかも同じで作り方は情報だから共有されるし、それを知って作るのも勝手だけど
    実際に作られた現物には値段がつくからそれは払わなきゃダメじゃない?
    レシピは無料でもレシピ本には値段ついてるし、それをお金払わないでコピーしたら違法でしょ?知識や情報とそれを元に作られた創作物は別物だと思うんだけどなぁ

  14. より:

    日本は著作権が厳しくて、だからこそ守られている部分はあるけど日本のアイドルはとても狭い部分にしか知られてないよね。kpopはファンが作った動画を韓国が黙認しているから、色々な国の字幕動画も出回ってこんだけ世界に認知されて、結局本家に還元されてるよね。
    このファスト動画に当てはまるかどうかわからないけど、目先の利益じゃなくて長い目で見て人気になるのはやはり拡散力じゃないかなあ

  15. より:

    ひろゆきの論調に危うく騙される所でした。

  16. より:

    でも、映画ってさ。自分で見て損をした事あるから損をした分の穴埋めが出来ないエンタメの一つじゃないですか!だったら、ファスト映画ですべて知った上で、買う買わない観に行く観に行かないという判断が出来ることが望ましい!と思った!
    あの状況もアレだったけど、KADOKAWA映画のフクシマ50とか里見八犬伝とかもファスト映画のようなやり方で大ヒットさせたんだから、公式でもファスト映画をやればいいのに!
    映画は劇場向けとかあるんだからさと思う。

  17. より:

    個人的にファスト映画がダメな理由がわかった気がする。

    その動画で広告費をもらってるからだ。
    たとえば●という映画をファストにすると●の映画を見て、興味が失せて見なくなる→映画側は収益がなくなる
    だが●をネタにした、ファスト映画はその映画説明で金を食える。

    これがアウトなんでしょう。

    なんせ自分で作ったわけでもなく、レビューというより、ただのダイジェストだからなぁ。

    どう言うことかと言うと某ロボットアニメ、ペールゼンファイルズの解説のために劇場版をそのまま載せたようなもの。

  18. より:

    話の展開の仕方が詐欺師のやり口と同じですな

  19. より:

    ひろゆき信者擁護よろしく

  20. より:

    元々グレーなことやってんだから権利元怒らせたらそりゃあ捕まるよwww

  21. より:

    音楽をカバーで歌ってるやつも捕まえてくれ。。、

  22. より:

    著作権法をご存知ですか?
    著作物とは思想又は感情を創作的に表現したものであり、文芸、芸術、美術又は音楽の範囲に属するものをいいます。

    作品展に置いてあるオブジェクトと違って、普段使っている箸や皿は芸術ではなく技術です。
    漢字もかな文字も芸術ではなく文化です。

  23. より:

    アイチャンネルめっちゃ好きだったのに。

  24. より:

    バカの屁理屈でしかないな

  25. より:

    映画のために止めましょう、なのか違法だから止めましょう。の違いかぁ

  26. より:

    スイス人は自分の国以外(米)から、本来有料なものを別ルートでただで搾取しても、自分の国が痛むわけじゃないしよくねってこと?
    スイスを中韓、米を日本に置き換えて聞くと一気に身近になって心穏やかではいられない。。日本が長い年月労力と大量のお金をかけて開発した種だって、ひろゆき論で行くと盗んだ国も別に悪くなくね?ってなるわけよね。んー

  27. より:

    ひろゆきって馬鹿だな。
    流通させることで公共の利益になる言葉とかレシピのようなものと、映画のようなエンタメを同列に語るなよ。

  28. より:

    ヒロユキ切り抜きから金とってるやん
    自分の動画は全部自分が1から作ったもので、その上動画もフリーで幾らでも勝手に使っても加工してもええよっていう動画投稿者が言うなら筋だけは通るけど
    そんな都合のいい話が許されたら困るから切り抜きから金取ってるんだろうに

  29. より:

    論点がズレてる!
    映像を使いたかったら、権利元に許可を取ればいいだけ!
    無許可でやってるから違法

コメントは受け付けていません。