飯塚幸三被告による池袋暴走事故!トヨタが車両の捜査結果を報告!上級国民は無罪【Masaニュース雑談】



Masa旅行グルメチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCnoGqf4JyxI_2MgXuWl5VgA ▽Twitter: @MasaInvestor https://twitter.com/MasaInvestor …

source

「飯塚幸三被告による池袋暴走事故!トヨタが車両の捜査結果を報告!上級国民は無罪【Masaニュース雑談】」への34件のフィードバック

  1. より:

    お子さん交差点の横断歩道から反対側の横断歩道まで飛ばされて信号機の高さまで飛んだらしい。どのタイミングで亡くなったんだろ。お母さんと引き離されて殺されたんだよね。他にも重症の方、頭から大量出血してたらしいよ。
    飯塚幸三のトヨタへの責任転嫁が認められるなら、今後事故の運転手は皆、車両の責任にするぞ。飯塚だけ無罪で、他の運転手は罪になるならおかしいよ。

  2. より:

    このジジイ、記憶の「ある」「なし」の使い分けが絶妙。佐川理財局長の答弁と似てる。
    上手に嘘をつけて、失敗を他人(トヨタ)のせいにできる人だけが、上級国民になれる!

  3. より:

    人が亡くなっているのだから動くべきだよね、
    どこまでも笑い物になる司法、
    国民へのしめしがつかないよね、
    隠蔽させられた、誰の為に、
    だってそれを、調べるのが司法であり、
    そして処罰するのが司法、
    忖度なら誰でもできますね、
    総理の逮捕は田中角栄で前歴あるからできるよね!

  4. より:

    蓋小屋に打ち込め 何が上級職員課 庶民と同様に原発せよ。遺族がこのままでは救われない

  5. より:

    突然、奥様と可愛い子供を亡くされた被害者が気の毒でなりません。2人は浮かばれません。老齢であろうとも刑を受けるべきです。許せません。

  6. より:

    あのヨボヨボの足で 車を運転した時点で 大犯罪。 家族も同罪。

  7. より:

    bkmyq@eizew
    どうしてこういう人間が次から次へと出てくるのか。罪を罪と認定しない検察と司法。

  8. より:

    エリートには他人の気持ちを汲む能力はない、

  9. より:

    この事件は細かく追っていたので被害者の方の怒り、憤りはとてもよくわかる
    公判を追っていけば飯塚被告がどれだけ供述が右往左往してるかが分かるのでぜひ調べていただきたい
    最初はブレーキが利かなかったと言っていたが、あまりに毎回後追いのような供述をしている為、現在はアクセルもブレーキも両方壊れていたと言っている始末
    トヨタ技術者からもたらされた情報をきちんと精査すればほぼ一発逮捕なんだがそれすら行われていない現実。

    それと本来ちゃんと報じられていないといけない事だが、この被告は亡くなられた方以外にも轢きまくってる事件だという事
    最初に縁石に衝突、その後も加速し続け自転車男性をはね、さらに加速しつづけ自転車母子をはね、
    左から来たゴミ収集車と激突、収集車は横転、飯塚被告の車は衝撃でスピンし通行者6人をはねて停止(9名の重軽傷うち2名死亡)
    最初の縁石に衝突したときが大体60㎞台、母子をはねた時が97㎞。その間約150メートル。
    事故直後、警察には【踏み間違いの可能性を自ら言及していた】

    尚、刑事裁判と並行して民事裁判も行われているが飯塚被告側が「被害者救済のため早期の和解による解決を希望する」と述べたにも関わらず、
    【請求棄却】を求めた。これは「私には事件の責任は無い。だから一切払わない」という事
    民事裁判は2020年10/8に提起されている。これは刑事裁判の第一回公判があった日
    この日「私はアクセルとブレーキの踏み間違いはしていない。ブレーキの故障によって車が暴走したものと思われる」と飯塚被告が言い出した日
    本来民事は刑事の判決が出た後に提起される事が大半だが、どういう思いで刑事途中で民事も起こしたか想像に難くない。

  10. より:

    何があっても車両に欠陥があった、で押し通すつもりでしょうね。
    車両のデータを見ればブレーキ踏んだ、踏んでないとか一目瞭然なのに・・・。
    これは逆にトヨタから訴えられてもおかしくないですよ。

  11. より:

    飯塚浩三記念館あったほどのCuIt教団教祖様。w
    トヨタ反発で、vs. 警視庁池袋署 (官僚公務員優先の上級国民作りのカースト制作り)
    マスゴミはこれを報じず、放置国家のカースト制に加担。

    SNSで、「飯塚浩三記念館」検索すべし。CuIt教団H.Pが抹消隠蔽されたが、引用情報がある。

  12. より:

    人が亡くなってるのにちゃんとした対応しない国(司法)
    公務員よ考えよ
    誰に金をもらってるのか、
    主権はあくまでも国民だ、
    誰の為の公文書だ、
    公文書改竄は国家犯罪だ、
    誰が命令したのか、
    人が死んでそれを、託した物なのに、
    なんで真相究明しないのか!
    初心を忘れるな、
    政治は国民の為に、あるのだぞ。

  13. より:

    飯塚浩三というより
    トヨタ vs. 警視庁池袋署 (官僚公務員優遇、上級国民カースト化)
    法は公平に非ず。法治国家に非ず、放置国家。

  14. より:

    飯塚幸三受刑者
    飯塚幸三受刑者
    飯塚幸三受刑者

  15. より:

    飯塚幸三は被害者だけでなく、全国民を汚辱っている!!

  16. より:

    トヨタは飯塚幸三を名誉毀損で訴えて、損害賠償を払わせるべきだ!!

  17. より:

    冷静になってみると、事故時に車両の故障がなかったって証明しきれるだろうか?しょせん、車は人間が作った物で同じ車種でも出来不出来の個体差は出てしまう。何兆分の一の不幸な確率がたまたま1秒足らずの間に重ね合わさって、ブレーキの不動作、エンジン回転の暴走、制御装置のログ取り失敗・・が同時に起きた可能性がないとは言いきれない気も。大昔の松本サリン事件は全国民が一人の無関係な人物を犯人だと決めつけ後からひっくり返った記憶も判事にはあるだろうし、有罪判定を確定させるには相当に慎重になると思う。飯塚氏が「はい、私の誤操作です」と言わない限り堂々巡りじゃないかなぁとも。ただ、中途半端な判決だったり幸三死亡で結審なんてことになったら、これから起こる交通事故の裁きは荒れに荒れると思う。

  18. より:

    「お前の墓にクソぶっかけてやる」は長州力の名煽り文句だが、
    この人の墓は実際にそうなるだろうな…

  19. より:

    マッチしないイメージ動画はやめて欲しいです。

  20. より:

    上級国民はブタ箱ではなく在宅起訴で済むのだ。その上金の力で優秀な弁護団を雇い無実を主張している。
    日本はいつからこんな国になったんだ?余りにも理不尽ではないか!私が被害者の夫であり父親だったら、絶対に復讐するだろう。

  21. より:

    マスコミはいつまでたっても「元工業技術院院長」と呼ぶが何年前の役職か? 今はただの無職じゃないか!!!
    呼び続けるならば「国の重要ポストに身を置いた人間らしく、弁解・逃避せず法の裁きを受けるべきだ」と報道すべきです!!!
    90年も人生を経てきて、上級国民なる意識でいても、この事件(事故)は殺人事件と言っても過言ではないくらいの憤りを覚えます。
    先の短い時間で、正々堂々責任を認めるか、悪あがきをして卑怯極まりない終焉を迎えるか?
    犠牲者・家族に対しての謝罪の欠片も見せない態度は「人としての価値もない、老いぼれた哀れさ」しかありません!!!
    松永さんの冷静沈着な質問内容・態度には敬服しました。それだけに、家族を奪われたことが残念でなりません。

  22. より:

    50mも 跳ね飛ばされた…………

  23. より:

    そもそも「収監を免れる」「あわよくば無罪」といった自分の保身しか頭にない。
    被害者の事など全く頭にないだろう、反省もゼロ。もはや人間じゃない

  24. より:

    これが無罪だとか高齢による収監なし等の前例になったら、今後高齢者が暴走死亡事故を起こしても、実質お咎めなしと言うことだな! 法治国家日本よ、それでいいのか?

  25. より:

    よく「逮捕しなかったのは、法的には正当な行為」との屁理屈を見かけるが、これは上級擁護のスピン記事だそうだ。コメント欄でも上級擁護の工作員もいるそうだ。
    飯塚、石川、竹田、千野、山口等の上級国民以外に、逮捕されなかった例はどれだけあるの?

  26. より:

    元東京地検特捜部長、石川 達紘氏(お姉ちゃんとゴルフの待ち合わせ中にレクサス暴走死亡事故をを起こす)も逮捕はされずに、無罪を主張する上級スケベじじい。こいつもトヨタ車のせいにしていた。
    お姉ちゃんの胸元か足にでも見とれてて、アクセルとブレーキを踏み間違えたんだろ!

  27. より:

    ほら!役人は一切責任を負わない。その典型だ。役人のイメージをますます悪くする。言っていることは嘘ばかり。「アクセルペダルが床に張り付いたのを見た」なんてそれを何秒見たんだ。1秒見たとしても90K以上の速度であれば50m以上走る。こんな嘘を平然という、もう人間としてあり得ない人は。おそらく有罪の判決が出ても控訴するだろうがこれは即棄却すべきだろう。

  28. より:

    「全ての審議は尽くされている」と、どこかの人でなし政治屋ではありませんが、この件は論議のしようがない程決定的なので、さっさと結審して豚箱逝きにすべきです。そして、政府棄民党アヘスカ一味に媚びて人でなしになった迷惑芸人・太汰も、「言って良い事と悪い事」の区別も付かないくらい手遅れになった様ですね。こう言う遺族の感情を逆撫でする外道こそ「誹謗中傷」での取り締まりが必要でしょう。

  29. より:

    このまま、死ぬまで嘘をつき通す決心をしたのだろう。
    目的は、高齢を理由に収監を免れようとしているのは明らか。
    時間稼ぎの、嫌がらせ戦法でしかない。人間の屑!

  30. より:

    もっと騒ごうか・・・・絶対に忘れてやらん。(#^ω^)ピキピキ
    遺族が………そうねぇ。100発、好きな武器でぶん殴れるとかが妥当だと思える。ムショで寿命すら許せん。

  31. より:

    Fack you! That is my name.

  32. より:

    国民がどんどん騒げば変わってくる、
    赤木ファイルもその例だよね、
    そもそもガードレールにぶつけた時に警察に電話してれば起こらなかった事故です、
    更に横断歩道で人をはねて死なせた、
    更に幼い子も、
    更に応急救護違反もしている、
    一般人なら即刻逮捕並びに、
    賠償金は億の世界だよね、
    どんどん騒いで拡散してやれ、

  33. より:

    大の大人が、人や物のせいにしてはいけない‼️

コメントは受け付けていません。