【池袋暴走事故】飯塚幸三の動画は魔女裁判なんじゃないんですか?という質問に答えてみる。



魔女狩り#飯塚幸三#池袋暴走事故 松永拓也さんの動画https://youtu.be/wlu0K3TSpbo TV東京 遺族の現実https://youtu.be/f30qaufypYo コレコレさんの署名 …

source

「【池袋暴走事故】飯塚幸三の動画は魔女裁判なんじゃないんですか?という質問に答えてみる。」への25件のフィードバック

  1. より:

    魔女裁判ではないと存じます。ただ、
    おそらく既に広まっていることをいちいち言って恐縮ですが
    この飯塚被告という方は紛れもなく平たく言えば認知症の症状が見受けられるのは確実です。
    認知機能に欠落があるので意識が飛んだり記憶内容が滅茶苦茶になってる高齢者に
    罪を認めさせて裁くなんてどうすればいいのでしょうか、いっそ魔女裁判の方が簡単です、やりきれません

  2. より:

    魔女裁判は  全く普通の  女性が 魔女じゃないかと  騒がれて  無実の罪で  要するに 事件を起こしたわけでもなく  ただ  処刑するためだけに 拷問  魔女だとの自白を強いて  火炙りにした  狂気の裁判です  上級国民とやらの場合は  明らかに 9人を負傷させ 二人の 生命を奪ってる時点で  無実ではなく 事件の  張本人ですので  原因を追究するのは  必須  車を運転してないのに  勝手に 暴走したと言うなら  無罪 あくまでも  操縦してたなら  事故原因を 究明するのが  当然のこと  魔女裁判の  意味を知らないご仁の  言と言わざるを得ない     因みに  無実ではない  実際に  事故を起こしたわけですから

  3. より:

    人殺しに変わりないので、魔女裁判や、吊し上げでもなんでもないですね。

  4. より:

    魔女裁判は草

  5. より:

    多分、頭の中が遠隔操作されていたんだと思います☀️

  6. より:

    タカユキさん、正しい意見です、
    負けずに、頑張って下さい
    自分の過失を認めない人間が、多く残念です

  7. より:

    「コンプライアンス」という言葉があります。
    この言葉が流行り始めた頃には、「法令遵守」と理解されていましたが、今ではそればかりではなく、その外側にある道徳や道義などを含めた概念とされています。
    動画主さんやコメントを書き込んでいる方々は、そこら辺も含めて、法律や技術的な見地から、どうにか外濠を埋められないかと知恵を絞っておられるのどはないかと思います。
    私は、過失の有無にかかわらず、結果の重大性に鑑み(この言い回しも論理に依っていると思いますが(笑))、法律上の責任はともかく、道徳的・同義的な責任として、少なくとも、本人が授与された勲章の自主的な返上は必須だと考えます。
    この事故は、飯塚被告が無罪となったとしても、多数の死傷者が発生した事実は無くなりません。
    過失、すなわち飯塚被告に罪が無くともその重大な結果を引き起こした事実も無くなりません。
    飯塚被告がその車を運転していた事実は無くなりませんから。
    なんらの特権も付帯しない事が原則で、単なる名誉にしか過ぎない勲章ぐらいは返上しないと、そのために国民は本人の反省の意を感じ取る事が出来ないし、勲章を授与した天皇陛下すら侮辱していると感じるのではないでしょうか。
    大多数の国民は、天皇陛下を侮辱するような言行は、それぞれ自分自身、ひいては家族や郷土、そして日本という国そのものを侮辱し否定する行為だと直感的にも感じているのだと思います。
    これは理屈ではなく、善良な国民が持つ、高いモラル、もしくは民度がそう判断させる価値観だと思います。

  8. より:

    いや、飯塚は実際に人を殺してます。
    魔女狩りとは性質がまったく違います。

  9. より:

    論点がずれるかもしれませんが同年代の方が同様の事故を
    起こし一旦無罪になったにも関わらず自ら有罪を望み
    結果禁固刑になった事例と何が違うのでしょうか?
    自分は人間性の違いだと思います。

  10. より:

    普通の意見でないですか、ネトヨウとか飲食店潰す様な発言のホリエモンが意見として、ネットに載せ

  11. より:

    魔女裁判ではない。
    あなたの動画はメカニカルな側面からブレーキが効かなかった立証した。
    それは必要な判断材料です。
    ただそれにつけ込んでとやかく言うのは、我々第三者においては違うと言うこと。
    実際司法の裁判まだ途中だし、その結果に不満があるならそこからは被害者遺族が起こす行動でしょ。

  12. より:

    実際に2人の命が奪われたわけですから魔女裁判ではないです!
    ましてや魔女裁判なんて言ってること自体、逆張り系・不謹慎系ユーチューバーが相当焦っているような気がします。

  13. より:

    「ナイス達也」という男が、最近、また動画で人の悪口を言い始めました‼️
    https://www.youtube.com/watch?v=T_eCbtLOvmo
    「ナイス達也」という男がヒカキンさんの動画に広告が多い件について何か言ってます‼️
    「ナイス達也」という男がヒカキンさんの動画に広告が多い件について何か悪口を言ってます‼️
    「ナイス達也」という男がヒカキンさんの動画に広告が多い件について悪口を言ってます‼️
    「ナイス達也」という男がヒカキンさんの動画に広告が多い件についてヒカキンさんの悪口を言ってます‼️
    「ナイス達也」という男がヒカキンさんの動画に広告が多い件について、
    ヒカキンさんの事を「変顔くそデブじじい」と言って、「こんなのぶっちゃけヒカキッズから捨てられますね」などと言ってます‼️

  14. より:

    運転責任。
    ブレーキをしたかどうか。
    事故を起こしたんだから、
    その責任が発生する。

    人間の脳は、
    この情報社会では3ヵ月たつと、
    忘れていくので、
    忘れさせてはならない。

  15. より:

    反対派の人はSF映画の見すぎなんですかね?プリウスを遠隔操作して事件を起こし、証拠隠滅した!
    とか、コ○ンの○の○織にでも恨み買ってたんですかね?

  16. より:

    まず、イイズカ氏の味方でも あなたの味方でもない。
    魔女裁判、意味が分からない。 
    そして、イイズカ氏が無罪になると思っているのか? この事件は 上級国民という札が独り歩きしてますが、
    本当に特権を得ているのか?検証してほしい。 車の検証も結構ですけど、
    私の考えは プリウスのシフト、老人向けではない。しかしながら たくさんの老人が購入して乗っている。
    プリウスに乗っている友人も言います。 こりゃ老人が暴走するのも解るってね
    プリウスはいい車です。 何の問題もない。 しかしながら、このあいだのリーフの事故もそうであるように、 老人向けではないのではないでしょうか?
    日産のオートパイロット、金を出せば買えますよね  テスラだって、 ただ、老人がコントロールできないのが問題ではないでしょうか?
    問題がない車を 一生懸命に 車には問題ないと言っている タカユキ氏は 何を言いたいのか わからないです。
    無罪になると思いますか?刑が軽くなると思いますか? 有罪になって、ほら見ろ?って思いますか?
    あなた自身、こういう事故を 将来起こさないって言えますか?

  17. より:

    魔女裁判と思っている方がいるのですね。まぁ人は十人十色ですから色んな意見があっても良いと思いますが、警察等に圧力をかけたり警察官等の人物ならこの事故も氷山の一角ですね。
    高知白バイ事件が腐敗しきった警察、検察にも大きな責任があるのは事実だ。

  18. より:

    魔女裁判?言いがかりも甚だしいですね。
    姑息にも無罪主張して裁判の引き延ばしを図るような輩に対し
    事実に基づいた正論を突きつける行為を魔女裁判と言うのでしょうか?

  19. より:

    日航ジャンボ機事件で国家権力がボーイング社を丸め込んだ時のように・・、豊田社長を信じたいですよね。プリウスこそ無実であると。魔女の宅急便なら知ってるけど・・。

  20. より:

    俺も他のCHで「魔女狩りだ」等との話を見てきたが、これに関しては全く違う!確かに現行車輌のスイッチ化なサイドブレーキや半バイワイヤー化したブレーキなど、今までの運転環境とは違いは有れど、明らかに止める意思、回避行動等しないなどを鑑みて、俺も彼は黒に微量な白が混じった灰色だと核心している。
    魔女狩りだと騒ぐ人達は「推定無罪」「法治国家の原則」を盾に彼おもかばい立てたいのだろうが、彼は今までの功績を傘に減刑方向で老害の戯言をホザいている。
    俺はこの件を声高には言う気は無いのだが、この見苦しい姿勢は見るに耐えない。多少の混ざりモノが有ろうと黒は黒。そう言う事だ(-_-)

  21. より:

    2020年2月14日西日本新聞のタクシー病院突入の裁判判決を御覧下さい。今後の動画に参考になれるのではないかと思います。

  22. より:

    タカユキさんの事を魔女裁判と言う人謎ですね。
    魔女裁判って言ってる方は法の知識が無い方だと思います。
    私も法に関しての知識が無いので何とも言えないです。
    タカユキさんを応援します。

  23. より:

    はっきり言ってこれは魔女裁判でも何でもないです!
    プリウスオーナーとして 迷惑しています!
    おとなしく罪を償ってくださいよろしくお願いいたします飯塚さん
    よろしくお願いします!

  24. より:

    いずれにしても12月3日飯塚はどう出るかですね。

コメントは受け付けていません。