【速報】90歳被告に禁錮7年を求刑 池袋暴走事故 遺族会見(2021年7月15日)



おととし、東京・池袋で車が暴走し11人が死傷した事故の裁判で、検察側は90歳の飯塚幸三被告に対し、禁錮7年を求刑しました。求刑を受けて、妻・真菜さんと娘・莉子 …

source

「【速報】90歳被告に禁錮7年を求刑 池袋暴走事故 遺族会見(2021年7月15日)」への46件のフィードバック

  1. より:

    せめて、ほんとうにせめて、
    この求刑は求刑通りになってほしい。
    それだけはどうかお願いします。

  2. より:

    でも未だに飯塚被告のWikipediaでは事故を起こしたことすらも記載されてない状態なんですよね。

  3. より:

    飯塚さん、自分の孫とか娘がこんな亡くなり方しても同じ事が言い続けられるのかい?家族をいきなり失った旦那さんの悲しみは永遠にわからないだろう。なら収監されて死ぬまで反省文でも書いてて下さい。

  4. より:

    90歳のジジイが正常な運転ができるわけないでしょ。今の制度は年寄りに優しすぎる。老害が増えるのは痛ましいです。

    アルコールや薬物の影響で正常な運転はできない。進行の制御する技能。
    上記にも当てはまらないので軽い罪になるようだが甘すぎる。出所したら石かトマト投げられるぞ。絶対に飯塚は許さない。

  5. より:

    拷問ソムリエに依頼するしかないな

  6. より:

    死刑でも足りねぇよあんな老いぼれにわ。

  7. より:

    判決が9月2日…?!?!?本当にこんなに遅すぎる日本の裁判に部外者の私でも苛立ち腹立つのですから、遺族のお二人や他にも重傷者の人たちにとっては本当に長く苦しい裁判で考えただけでも怒り心頭です。コロナ禍のどさくさまぎれにマスク着用だけでなくサングラスと帽子まで被り自分を隠す人間性。飯塚幸三の余生は勿論、コイツの妻や子供そして孫世代も全員苦しみ続けるがいい。表に出られないよね。それでもお前たちの苦しみなんかより遺族の方々、そして何よりも突然命を奪われた奥さんと娘さまの命の重さのほうが何億倍も大きいのだ。いつまでも苦しみ続けろ。判決を受けて、飯塚が控訴すれば、また高裁・最高裁と進めば終結まで何年も先とのこと…本当にふざけすぎてる

  8. より:

    涙で画面が見えません。

  9. より:

    たまに牢屋にちゃんといるか確認しに行ったほうがいい

  10. より:

    旦那さんもそうだけどお父さんが毎回辛そうに泣いてるの見るとすごくやり切れない。

  11. より:

    7年経つ頃にはくたばってるだろうしへーきへーき
    刑務所で自分のやったことを噛み締めながら無様に死に腐りやがれ

  12. より:

    反省の無い人は死刑

  13. より:

    松永さん、本当にお疲れ様でした。
    あとはご自分の心身を労わって生活されて下さい。
    一度、人生に❝休止符❞を入れて、また新たな目標に向けて進んで行って下さい。
    奥さん、娘さんと亡くなられた事は大変ツラいかと思いますが被告と戦われている姿を見て、本当に感謝されていると思います。
    ご自身の人生を全うされてた後に必ずお二人が、すぐに優しく迎えに来られる事でしょうね。

  14. より:

    今後は高齢者の運転を禁止しないと同じことが起きる。
    この人はエネルギー使う場所間違えてる気がする。ナルト読んでたら復讐からはなにも生まれないこと明白だから。
    まあこれから何をするかが大事。ホントに大切なのは高齢者の運転禁止して、代替措置を考えることにエネルギーを使うべき

  15. より:

    立派なご主人や支援されてる方々…7年なんて本当は短か過ぎる…
    納得いくことなんてないけれど、奥様は感謝してると思います❗️

  16. より:

    飯塚被告は、たとえ、操作ミスとかじゃなくても、自分が運転してて
    それで、人が亡くなってるのに❗️
    全く、関係ない❗️って
    7年じゃなく‼️
    余生は、ずっと禁錮系にしても、
    我慢出来ない‼️

    日本も法律をいい加減かえろよ‼️

  17. より:

    今も日本中で暴走事故が起きてます。大半が警察や弁護士にはんば脅されて「踏み間違えたかもしれない」と強引に言わされています。飯塚は嘘をついてると決めつけて憎む相手をでっち上げる事が奥さんやお子様の供養になるのか、冷静な判断をお願いします。

  18. より:

    これって100人亡くなったとしても、故意じゃなければ最大7年ってこと?
    人間の命の重さって何だろう。

  19. より:

    旦那とお父さんがかなり頭が良かったから勝てた裁判

  20. より:

    被告が人を二人殺してしまった事実を認める事ができないのは被告自身の問題!
    2人を死なせれば懲役実刑判決で禁固刑はありえないと思います。フラフラしてしっかり歩けない人が運転し事故おこし私は悪く無いと2年も経ち被害者に言うのは被害者遺族をとても傷つけるものだと思います。飯塚被告は常識はつう用しない人と思います。禁固刑はありえない

  21. より:

    容疑は過失運転致死だったんだ。危険運転致死だと思ってた。
    それじゃあ7年はしょうがない…

  22. より:

    いろいろ納得がいかないですよね故意ではないって主張しているけどおフレンチに間に合わないって思ってアクセル踏んだだからこれは故意では?と思う。
    だいだいそんなに偉い人なら専属のドライバーを雇えばすむ話なのに自分で運転するとかありえない。
    時々プリウス見かけるけどこの件でプリウスが怖く感じるようになった・・プリウス好きな車なのに。
    プリウスのドライバー見るとだいたい年齢層高いな~って感じます。
    自動運転社会になればこんな悲劇(事件)が減っていくのかなこの件は事故ではなく事件ですよね。
    刑事裁判が終わっても民事の方はどうなるのかな?お金で解決する問題ではないけどこの人の全財産ボッシュ~すべき!

  23. より:

    松永さんの怒りと苦しみは察するに余りある。

  24. より:

    本当に、二度と運転しないでほしいです。新聞読みました。本当に、告訴しないかなあと。読んで、悲しくなりました。年齢制限が本気でつくらないと。何で、悲しい事がないように。同じ、子供がいるから、悲しい気持ちが重なりいつも、涙がでました。眠れない日々を解放してほしいです。また、裁判しないでほしいです。

  25. より:

    控訴控訴を繰り返し、なんとか収監を先伸ばしするのだろう。

  26. より:

    加害者が若い人なら、刑期が短いという声はさらに大きくなるだろう。

  27. より:

    特報 熱海市 伊豆山土石流 警察放置の大量殺人事件 現在盛土工事許認可手続き等の過去の全資料の公文書情報公開の請求の連絡中です。熱海市も静岡県も逃げ腰状態です。公務員・企業犯罪・告発の会  国民の党・民主国民連合  県市民の生活を守る会  代表  れいわ新選組・加賀 能登 勝手連 準備会

  28. より:

    この事故が起きた時からニュースを見るたび涙が止まらないです。

  29. より:

    ご冥福をお祈りします。(-人-)

  30. より:

    被害者2人のあったはずの何十年の時間と遺族の幸せな時間を大量に奪って7年そこらのリスク。
    飯塚さん、収支どプラスじゃないですか良かったですね。
    本当に胸糞悪い

  31. より:

    これで檻の中で7年じゃなく、7年家で過ごすだけ、90歳の普通の生活じゃない。ありえない!

  32. より:

    これ公平な判決なの?仇討ち制度復活したほうがいいよ

  33. より:

    涙を堪えてる松永さんを見て
    涙が止まらない

  34. より:

    獄死したら良い。親子の命が7年の罪で終わるのは悔しいが、97歳で出所出来るものならしてみたら?

  35. より:

    平和な家族を破壊したのに反省もしない悪爺い、死刑でも軽すぎる。

  36. より:

    私は話を聞いて居ますが、いるされないと思います。

  37. より:

    戦って来た事は、むく晴れますので、戦いつつケイタ大と思います。

  38. より:

    健康であっても、集中がふと0.01秒でも途切れたり、道に迷いそうになった時、事故にならずとも曖昧な運転になりそうになった事があった。自分自身、運転に不安を感じあえて車は売却し、運転出来ないようにした。自分の家族の為に。
    これは、健康診断でも証明されない。ましてや90歳。この時代の方は、頑固で柔軟な考えができない年齢ではあるし、表には出てない認知症の前ぶれとも取れる。色々な定年制があるのに、車の運転に定年がないのもおかしな話しです。

  39. より:

    七年もあの人に寿命があるかな?

  40. より:

    往生際の悪い爺さん。90にもなって何も道徳を身に付けてきてない。
    エリートかなんか知らんけど、これからっていう二人の命を奪っときながら、言い訳三昧で。まだのうのうと生きたいか。人殺しといてあつかましい。偽って言い逃れで図々しいいやしい人間。なんで松永さんに土下座でも出来ないのか不思議。愚かでもわずかに残るプライドが邪魔してるのは解るけど、誠意すら見えない飯塚は終わってる。顔見るだけで気分悪くなる。

    今 言える時じゃないけど、将来的に、松永さんが二人の思い出を胸に抱いて、いつかまた幸せな家庭を持つ日が来てもいいと思う。

  41. より:

    ジジィの財産を被害者に渡すべき。
    妻も子供まで亡くしてるのだから。
    して被害者の方がかわいそうだ。
    ジジィは高齢者で運転するな。
    腹が立つわ。

  42. より:

    この人を見てると、事件内容は違えど山口県光市母子殺害事件の旦那さんに通ずるモノを感じる。
    お互い、本来ならこれからもっと楽しい家族の時間を過ごせたはずなのにと思うと、本当に胸が張り裂けそうになります。

    私自身、今現在に小学生の愛娘がいますがこの立場になったと想像するだけで犯人に対して、こんな冷静なコメントは出来ないだろうなと思いましたね。

  43. より:

    七年は短いけど、あの爺さん刑務所にぶち込みたい

  44. より:

    飯塚幸三、フォックスリバーに送れ

  45. より:

    飯塚幸三は年齢90歳で
    禁固7年は軽すぎる
    禁固7年明けでも97歳だし
    どうせ先が短いから
    死刑執行だ(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

  46. より:

    死刑でいいよ
    7年も税金で生かす必要ない

コメントは受け付けていません。