東京・池袋で車が暴走し、母親と幼い子どもが死亡した事故で、車を運転していた元院長を在宅起訴。 妻と娘を失った遺族が胸中を語った。 池袋暴走事故の遺族、松永さん「 …

source

「池袋暴走事故 元院長はなぜ在宅起訴なのか 遺族の胸中は」への44件のフィードバック

  1. より:

    元院長…には、民事で損害賠償を。もらったお金は必要な分以外は、同じような境遇の方と分け合えばいいですね。相手は上級国民とその上級国民の権力を使って裕福な生活をしているだけの家族ですから、何にも気にする必要はありません。

  2. より:

    在宅起訴(ざいたくきそ)とは、被疑者が拘束されることなく起訴されることです。 逃亡や証拠隠滅のおそれがないと判断された場合に、この在宅起訴が選択されます。 現に、インサイダー取引などの経済犯罪では、しばしば在宅起訴が行われています。

  3. より:

    正義マンの玩具にされてほんと可哀想だな飯塚氏。ボケっと道歩いてる方にもある程度の非はあるだろうに・・・。
    つか周りがどうこう騒ぐ事じゃねーだろ・・・。

  4. より:

    なんで松永さんが苦しまなきゃいけないんだ!

  5. より:

    元院長?ただの犯罪者だろ

  6. より:

    泣。何故飯塚不逮捕。飯塚二人殺人。我絶対許。

  7. より:

    今更やけどなんで在宅やねん!

    ほな俺も同じ事しても在宅にするんやな?

    日本なめんなよ!

    未来ある人間が死んどるんじゃ!

    老人ばっかり守って、若い人間に対してはなんもせん日本!

    日本もパパに謝罪しろや!

    カス!

  8. より:

    過去の栄光に楯突いて粋がる老害・飯塚幸三

  9. より:

    はよ消さな何もせんでも歳でいってまうで

  10. より:

    日本も変わったな

  11. より:

    被害者の夫はなんで妻と娘の仇を討ってやらないの?
    目には目を歯には歯をと言うではないか
    「もう僕のようだ悲しい思いは誰にもしてほしくない」なんて泣き言を言って泣き寝入りしていないで妻と娘の仇を討ってやれよ!!
    主君の仇を討った赤穂浪士たちは全員切腹になったけれど、もし被害者の夫がこのクズを殺ったとしても、今の日本は飯塚容疑者への対応を見てもわかるように人殺しに優しい国だから務所からは5年程度出てこれるから安心しろ

  12. より:

    こーゆー奴が長生きすんだよな

  13. より:

    0:55 こんな光景見たら、本当に涙が出てくる……、

  14. より:

    ヨボヨボボケボケしてるのに車運転有り得ない。そんな状態は飲酒運転と同じじゃない?反復横跳びできないなら運転した時点で免許取り消しでいい。違反と同じ扱いをしてください。腰が曲がって前を向けない年寄りが車運転してるのを見ます。法律の見直しを!選挙は年寄りばかり行くから年寄りに政治家は優しい法律しか作らない。若い人がもっと選挙に行って年寄りの意見を重要視しすぎる今の政治を変えましょう。

  15. より:

    ここまで腐ってるとなると映画マッドマックスみたいに個人で犯人に制裁下す輩が出てきそうな気がする。

  16. より:

    胸糞悪い

  17. より:

    これだけ国民を敵に回して、見知らぬ誰かの『車のせいで』今後飯塚被告やその関係者が悲惨なことにならない事を祈りますよ。

  18. より:

    65で、めんきょ。はいしにするべきだ、

  19. より:

    牢屋で待機しろよ。

  20. より:

    車の故障があったか否かなど、もうどうでもいいレベルで、「マトモに一人で歩けないくらいあのヨボヨボ状態で運転していた」事自体が無責任でほとんど犯罪だと思うし結果、車の故障の回避も出来なくて当然だと思います。

    三つ子の魂百まで

    結局、人は変わらない、相当本人に学びがない限り。
    車の故障だったとしても実際に自分が二人以上ひいて殺しておきながら開口一番犯人が言った言葉「二度と故障する様な車が出ない(作らない)社会を望みます」
    な、馬鹿だろ?笑 89にもなって未だまるでヒトゴト。
    たとえ車の故障だったとしてもだ、二人も殺した野郎の言うセリフか?そりゃないわ。
    司法にしてもこの先正しい判決が出ることも期待しない。何故って?
    この国の現代の司法は、「中世以下」だから。
    袴田さんを40年以上獄中監禁したり、初犯で1人殺しても死刑にはならない様な似非裁判の国だから、まして上級犯人とくれば尚更。
    政治家、検察、裁判官、おまわりたちの犯罪は裁かれません。何故って?
    似非3権非分立の詐欺国家だから。
    よく叩かれるシナ中国もキムチ韓国もカリアゲ半島も似非日本もやってる事は皆同じでアジアの似た糞国家の様なもの、馬鹿ばっかりで本当の有能者などもういない。
    さあそろそろCLにでも移行か、ガクトが呼んでる

  21. より:

    飯塚被告にギロチンでの公開処刑が妥当です。

  22. より:

    逮捕されないのは変。元院長も変な報道。加害者に忖度した報道は局の誤解を招く。悲惨な事故を防ぐ為には、自動停止する機能のある衝突しない車のみ公道を走るようにするか、満80歳の敬老会の方は、強制的に運転不可制度を実施したほうが本人のためになります。高齢者社会では、年齢制限付き運転免許制度の実施は急がれるべきでしょう。公共交通機関の無料化は、国会議員だけでなく敬老会員に実施するとか、個人の農家や漁業の高齢者は、速度が30km以下の作業用指定車のみ可能にするとか。

  23. より:

    警察もふざけんなよ何が在宅起訴じゃ
    年寄りが車乗ってたら潰すね

  24. より:

    死亡事故起こしても逮捕されないんですね〜。何故なのか理由を述べるべきでは?デモ起こしたいなーやってたら参加します。なんらかの署名活動があれば松永さんに応援するつもりです。

  25. より:

    飯塚ゆう名字にろくな奴いない

  26. より:

    飯塚幸三のひ孫の代まで殺人者扱いしろクソマスゴミ

  27. より:

    被告って言葉を使えクソマスゴミ

  28. より:

    ちなみに逮捕しない責任は警察にあるので警察を批判すべきだと思います

  29. より:

    先ず逮捕じゃ無い、
    日本の司法とは一体…

  30. より:

    元院長ですか〜…は!?せめて容疑者か被告にするっしょ!?
    まじなぁ〜この老害、もう生きてても意味無いと思うよ…マジで…

  31. より:

    安倍友やからしゃがない

  32. より:

    松永さんは妻と娘を奪われてもちゃんと法律で戦おうとしているところすごいと思う。多分俺なら法廷で飯塚殴る

  33. より:

    松永さん『たとえ在宅起訴であってもあまり裁判まで長引かないで頂きたい」 もう長引いてるよな

  34. より:

    書類送検の場合は「○○容疑者」とは呼ばず、一般人の場合は匿名で報道するのが一般的。
    (本当は書類送検も逮捕と同じく容疑者、正式には被疑者になるのだが)
    でも起訴されたら在宅であっても「○○被告」と呼ぶのが一般的。
    ウジテレビは何故在宅起訴なのかを問う前に、何故起訴されてもなお肩書で呼ぶのか説明しろ。
    上級国民だから特別扱いしてんだろ。

  35. より:

    メディアゴミ過ぎ被害者遺族をなんだと思ってるんだ傷えぐるだけえぐってこんな報道するのか?元院長じゃなくて被告だろ!

  36. より:

    もう車はマニュアルだけにしたほうがいい運転できなやつはするなこれでいいだろ

  37. より:

    ケガしてるから在宅起訴って、ケガして運転に支障が出るやつが運転したら罰則があるはずなんだけどな

  38. より:

    杖なしで歩ける程度の軽傷を負い 逃亡の恐れがなければ在宅起訴で良いのだな よく分かった

  39. より:

    2:19 内容が無い事をベラベラと。一般人なら怪我をしても普通に逮捕されてるだろが、、、総合的な判断?結局は上級国民の特別扱いだろが。

  40. より:

    元医院長
    飯塚幸三容疑者やね
    人殺しのレッテルはネットタトゥーになり
    一生消えない

  41. より:

    じゃあ俺もどこか怪我した状態で503号室に爆弾持って凸っても逮捕されないってことなのかな?

  42. より:

    これを車のせいにしてるんだからなおさらヤバイ

  43. より:

    日本、終わってやがる

  44. より:

    海に1人で突っ込んでくれたら良かったのに

コメントは受け付けていません。