【ひろゆき】ヴィーガンって宗教だよね



チャンネル登録、高評価お願い致します。 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元に許可の元、運営しております。なので無断アップロードではございません。 ひろゆき …

source

「【ひろゆき】ヴィーガンって宗教だよね」への48件のフィードバック

  1. より:

    ヴィーガンて、物凄くだらしない食生活だと感じる。大の大人が偏食三昧。「好き嫌いするな」と躾けられてきた自分からすると物凄くわがままに見える。それとも、逆に私の育てられ方の方がおかしかったとでも言うのだろうか。

  2. より:

    自己利益ためにやっているヴィーガンに関してはそうだと思う。

  3. より:

    ひろゆきにはガッカリだな。彼よく知らないけど「頭が良くて、膨大な調査と根拠を基に、言いにくいこともズバズバ言う人」という印象だったけど、単なる無知が己の偏見で言いたい放題してるだけだね。 ズバズバ言い続けてるのは、人から教えてもらっても学ぼうとしない、批判されても全く気にならない、そういう性格だからだねきっと。

  4. より:

    地球環境や動物の保護をしたいならテロでも起こして人間の数減らすのが効率的だよ。

  5. より:

    青汁だけでも生きてる人がいるぐらい栄養学なんて発展途上だ。

  6. より:

    そのヴィーガンのためだけの食糧を作る過程における様々な犠牲には一切見向きもしないのがヴィーガン。今の人間が存続していられるのは肉を食べてきたからという疑いようのない事実を一切無視するのがヴィーガン。動物のために人間を襲うのがヴィーガン。それらしい理屈を並べていかにも世界を考えてますってツラしてるけど自分の生活が何で成り立っているのかすら考える知能を持たないのがヴィーガン。

  7. より:

    世界一大きい栄養士会「菜食は肉食より健康に良い」と宣言

    10万人以上もの栄養士がメンバーとなっている栄養と食事のアカデミー(元アメリカ栄養士会)は、新しい発表にて健康のために菜食を勧めています。

    「菜食主義者は、肉食をしている方よりBMIが低く、しかも体内炎症が少なく、コレステロール値と血糖値が良いです」と、アカデミーの広報担当者のVandana Shethが語っています。

    しかし、それだけではありません。

    栄養と食事のアカデミーは、菜食はガン、心臓病、糖尿病などの病気のリスクも下げ、年齢に関わらず、子供からご年配、妊婦にも適切な食生活だとも宣言しています。

    どうして菜食の方が健康に良いかというと、植物はビタミン、ミネラル、食物繊維、ファイトケミカルのような栄養が多く含まれている上に、コレステロールがなく、体に悪い飽和脂肪酸などがないからです。それに対して、肉や乳製品は栄養が少なく、体内の炎症や病気に繋がる化学物質が含まれているのです。

    肉の代わりに大豆ミートを使うというように、菜食を徐々に取り入れていく事でもっとヘルシーに、肉食の及ぼす環境問題と動物虐待の問題も減らすことができます。

  8. より:

    それぞれが
    できる範囲で色々やればいいんやない?

  9. より:

    ビーガンの気持ち踏みにじりながら食う肉うますぎワロタwwww

  10. より:

    ひろゆきは酸っぱいものが苦手…と。
    え、ヴィーガン?
    ど〜っでもいいんスよ!

  11. より:

    ひろゆきさんて、いつも偏見が強く全てご自分の物差しで判断していませんか?
    反対にお金貰って批判しているのですか?
    veganは宗教とか?
    そういう側面も一部の団体であるかもしれませんが、全体認識が足りませんよね。
    もっと詳しく勉強してから発言して下さい。
    世界中にvegan人口が増えています。
    特に栄養の偏りがないようなメニューが増えていますよ。

  12. より:

    酸っぱいものとかチョコとか、バカなんですか? 何と比べてるのですか?
    動物の命、殺される動物の犠牲を少しでも減らすという考え・行為と一緒にしないでください。
    ヴィーガンは趣味趣向ではないはずです。食生活ではないです。
    いいかげんもう少し勉強して下さい。

    あと、簡単に「宗教」「宗教」と言わない方がいいと思いますよ。
    世界を知って下さい。

  13. より:

    ヴィーガンってツイフェミと同じ臭いがするし怖い、絶対関わりたくないわ

  14. より:

    ヴィーガンってオナ禁と一緒だと思う。プラセボとかもそうだし、間接的にオナ禁は目標達成することでセロトニンやテストステロンが増えるけど、ヴィーガンは食に気を遣い始めるから健康になったと感じる。でもどっちも直接的な効果じゃない。あと自分ストイックにやってます感出て気持ちいい。オナ禁ガチ勢の俺にはわかる。

  15. より:

    実際に会ったビーガンの人で他人に勧めてる人に会ったことないけどなぁー

  16. より:

    ヴィーガンを認めてほしいなら、肉を食べる人を認めることから始めようね。

  17. より:

    ヴィーガンを変な奴らとか変わってるって思ってる方が宗教だと思います。色々な考えがあっていいと思うんですよ。確かに押し付けてくる様な人だっていますけどほとんどは動物と人のために平和を選んでやってる人たちなんです。肉を食べれないと言う友達や同僚がいたならそれは前もってご飯に行く前に「私は肉を食べれないのでそこら辺はご了承下さい」という確認として伝えてるだけであって酸っぱい物の好き嫌いの例えとは全く違います。

  18. より:

    宗教の食の所の寄せ集め。

  19. より:

    ヴィーガンは広げる事に意味があるから発信しているのでは?

  20. より:

    ヴィーガンのひとって、環境問題を真剣に考えてるひとたちなんだって知って、単なる異常な考え方だとは思わなくなった。けど、私は絶対やらないし勧めてこないで欲しい笑笑

  21. より:

    ヴィーガンを何世代も続けたら人間の身体はどうなるのだろう

  22. より:

    健康のためにやってるならわかるけど、環境とか動物のためって言い出してる奴らは宗教

  23. より:

    それぞれの考え方でいいじゃん。
    ヴィーガンの人もそれを他人に強制しない。
    お肉食べる人もヴィーガンの人煽らない。おわり。

  24. より:

    ヴィーガンでヴィーガニズムを紹介してやらせようとする人って、総じて"頭良さそうなフリして頭悪い人が多い"と感じるわ。

    実際、"研究論文とか色々持ち出したりしてるけど、最新の論文や複数の論文や文献を用いて話してるとかでなく、単に都合の良い論文を挙げて、さもこれが真実かのごとく話してる"ことに"知能の低さ"を感じる。
    「自分(ヴィーガン)は(全く最新でも医学的・生物学的に認められた情報でもないのに)最新の情報を上手く取り入れてヴィーガニズムを取り入れるべき」とかほざいてるのにね。

  25. より:

    Youtube検索しただけでも『僕(私)がヴィーガンになった理由』てタイトルのがわらわら出てくるぞwww
    意識高い系を宣言してチヤホヤされたいんだろう。

    絶対再生してやらん。気持ち悪い。

  26. より:

    ひろゆき頭いいし、色んなこと知ってるし、ひねくれてるから見てたけど
    海外に住んでても、ヴィーガンについての偏見こんなにあるんだ…残念だ…

  27. より:

    これには賛同できひんなー
    ヴィーガンの人が他人に肉を食べるなって言うのは殺される動物の数を少しでも減らすためやろ
    チョコレートを他人に勧めるのとは訳が違うと思う

  28. より:

    植物もちゃんと生きてるしね、植物は動物と違って、鳴かないし喋らないし、食べる事に関しては動物植物関係ない、同じ命なんだし

  29. より:

    ヴィーガンは環境問題、動物愛護を訴えているから、主張を声高に叫ぶのであって、自分の食の好みを他人に押し付けているわけではないし、宗教のように、勧誘することでお布施を集めるとかそういう金銭目的ではない。まあ、中には高いヴィーガン食講座などで金儲けしようという拝金主義の人たちもいるが。ただ、思想の伝播という意味では宗教的かもしれない。また、極端な思想、科学的、栄養学的根拠のない片寄った食生活を健康的だと思い込んでいる人々が、ヴィーガンには多いのも事実であり、それを勧めるのは、確かに、ひろゆきさんのいう自分の食の好みの強要ではあるかもしれない。

  30. より:

    ヴィーガンなので食品にお布施してるんですが非課税じゃないです。宗教じゃないんですか?

  31. より:

    エホバ系の聖書解釈だと思います

  32. より:

    食べ物が好き嫌いとか肉食べたくないヴィーガンおしゃれ意識高いみたいなことじゃなくて環境問題とヴィーガンが密接な関係があるから発信したがるんだと思います。
    環境問題は個人では変えられないからです。この人何も知らないのに言ってて嫌だ。宗教関連じゃないことで人のことを宗教っぽいって言う人って信用出来ない。

  33. より:

    屠殺が可愛そうなら魚はいいのかな?
    あと卵も牛乳もなんの問題もないよね。殺してないから。

  34. より:

    水川あさみとか芸能人もヴィーガン薦めてるよね。うざい。

  35. より:

    中田敦彦みたいに頭のキレる論理的思考の人がなぜ
    ヴィーガンは健康にいいって言い切っちゃうのか謎!!

  36. より:

    コメント欄見る限り、ひろゆきさんと同じ考えの方が多いですね。

    私はヴィーガンではないですがコロナに感染したミンクの殺処分や豚熱に感染、感染していない豚までも大量殺処分された現状をネットニュースで知りました。
    その、いわゆる『宗教』の人たちがSNSでリアルな殺処分の仕方を動画にあげてくださったことにより、私は今後の人生において少しでも動物の犠牲者数を減らしたいと思いました。

    一個人の意見としてシンプルに、
    「仕方ない」と思うか「可哀想」と思うか。
    少なくとも私はミンクの殺処分を観て「可哀想」と感じました。

  37. より:

    そりゃそうですよね
    チョコ身体にわるいもん

  38. より:

    宗教やってるやつ視野狭いよな、知らんけど

  39. より:

    ヴィーガンの人って自分がヴィーガンの事をわざわざ話すって言ってますが、そんなに周りにヴィーガンの人っています?

  40. より:

    ぜひよかったらYouTubeでドミニオンを見てください。
    見たらお肉食べたくならない

  41. より:

    コメ欄の自称ヴィーガンさん顔真っ赤じゃんww
    素朴な疑問 お、お肉食べてますか?w

  42. より:

    pH値下がりますニキは面白そう

  43. より:

    ヴィーガンはもともとイギリスでキリスト教をもとに生まれて、現代でヴィーガンになると素晴らしいことがあります。
    それはこの地球では農作物が全世界の人に充分行き渡るぐらい生産されています。ではなぜ世界で餓死者などが出るかというとその農作物の何割かは牛や豚、鳥を育てるため使っているからです。それに動物は確か年間で出る二酸化炭素の18%でます。少なく感じるかもしれませんが自動車産業では13%しかでていません。
    まとめられてませんがこゆことです。

  44. より:

    ヴィーガンドーナツヴィーガンバーガーヴィーガンソーセージが、リーズナブルに日本にもリーズナブルになりますように。

  45. より:

    ほんとそういう思想や趣味嗜好は自分たちの身内だけでやってくれの一言に尽きる。こういう人間特有の賢い故に一周まわってバカみたいな考えを聞く度にため息が出る。

  46. より:

    作物を作るのに山を切り開き、動物たちの住処を奪う。動物がかわいそう系ビーガンは、作物を作るのに動物たちや環境を犠牲にしていることを理解したほうがいい。思想の押し付けでは解決しない。

  47. より:

    凄く浅い動画でした(>_<)

コメントを残す